ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1208
神綺
・・・かなり落ち込んでたが、大丈夫なのか?

リタ
理由は、はぐれさんなら分かると思うけど
緊急ファング夫婦来たから、Raのスコア狙いも含めて
狩りに行ったけど、ドール3つ食った上に
死んだ直後に対象のファングバンシー討伐クリア。
当然、スコアも着かないし
その凹みでバンシーのアイテム分を回収し忘れたから
余計に凹む一方って感じ。
(クォーツだけ大砲、残りはアサルトライフルで討伐)

上白沢 慧音
・・・ツキがあるのか無いのか分からんな。
まあ、ファングパンサーの方からソール/属性付のソード(ヴィタキャリバー)
手に入れただけ無いよりはマシレベルか。

リタ
そういう事情で、少し離脱するけど
あの子も「なるべく早く戻る」といってるから
慰みとかは要らない様子。
・・・無くてもしてくれるのはありがたいけど。


空の色(別館)さん

>昔に粘着された事があるとどうしてもイヤになるんですよねぇ。

>実際嫌がらせに遭ってるとどーしてもねぇ。
まあ+10で火力上がるのは確かに便利だから、ソレ目的で強化してるのも大きいけど。


リタ
あの子の場合だったら、相当食って掛かるでしょうね。
かなり威圧的に。

神綺
大概は、チキンとか多いらしいが
そういうのをやってる地点で心が狭いのは確かだな。
下手にリアルだったら、胸倉掴むほどに
盟主がキレるらしい。

ジュディス1
アリィスが、本気で怒ると手が付けづらいのは確か。
マリスでも何とか抑止できるかどうかレベルでしょうし、
手を出すのは相当じゃないと無いと言えば・・・
駄猫でも嫌でも分かるでしょ?

魅魔
「触らぬ神に祟りなし」って奴だねぇ。
とりあえず、逆鱗に触れなきゃいいだけの話だけど。

まあ、よっぽどじゃない限りは無いとはいえ
下手に今みたいな不安定な状態だと、
あっさり(手を出すレベル)行くかもしれないし。

>密封タイプのヘッドフォンは確かに音聞き取りやすくなりますしねぇ。
ずっと着けてると痛くなってくるので、短時間に限りますけど。

>そう言えば最近はカナル式のイヤホン増えたよねぇ。
外に音漏れし辛いとかそんな特徴だっけ。


リタ
あの子の話だと、
「過去に紹介したヤツだと、向きさえ調整すれば
痛みはあんまり無い」みたい。
要するに、覆い被さるようにすればいいみたい。

上白沢 慧音
確かに、彼も着ける際は
長時間つけても大丈夫なように調整はしている。
ちょうど、大きさ的に内側に入りやすいようだ。

シグナム(炎龍皇)
カナルヘッドタイプを嫌う理由は
気圧差で耳が痛くなるのが嫌のようじゃ。
圧着するから、どうしても気圧差が出るのは仕方ないのじゃが。

巡音ルカ
あとは、ヘッドフォンを手に掛けて聞くのが
好きみたいです。
雰囲気的に楽しめるようなので。


にわとりRadioさん

>向こうには言ってあるけど、後発職(Fo/Te/Fi)のレベル上げ。
Huは対DFメイン。
まだ、三連星でVHのDF本体には行ってないからね。

>他は、マターの補完だね。
直行ルートで進んだんで、ドロドロな裏事情は把握してないから。


リタ
本戦は早めに行きたいところだけど、
あの子がファング夫婦戦で心が少し折れてるから
回復には時間掛かる様子。
だけど、問題はそれ以外にもあるわね。

神綺
人手が足りない理由で、一時的に勤務時間帯が移動する
可能性が生じてるらしい。
今は朝8時~夕方5時だが、移動先が夜10時~朝8時と
援護には行きづらい時間帯ではある。

ジュディス1
それが2週先の話だから、どう転がるかは不明。
上手く帳尻が合うか否かってところ。
(1月20日~27日の間)

魅魔
とりあえず、マターは全部終わってるから
ある程度は問題ないだろうけど、
問題はその後のマター援護はしづらいだろうね。
あと、Vita買ったようだけど
今は特になしだねぇ。>ソフト
例のモノは予約してあるけど。

>どっちもラヴェールCO絡みなんだけど……

>ヴァーダー:砂漠だとエリア2限定のダーカー狙いで進んで行ったら、こいつの専用マップでしっかり鎮座してやがった
>ゼッシュレイダー:VH遺跡のTA中に乱入してきた……けど、相手にしている暇がなかったのでスルー。


リタ
2回目のゼッシュレイダは、流石に
「カエレ」と突っ込んだけど。
デ・マルモスと混戦しなかっただけマシではあるわね。

上白沢 慧音
地味に近くにいたな。>デ・マルモス
彼の場合はフランカの肉回収とハンスのスコア狙いで
倒す方向に行ったな。
気分転換に声変えてるが、向こうが不快感与えてないか
若干気にしてる様子。

シグナム(炎龍皇)
追加ボイスのヤツで、暗めのやつじゃな。>今の声
まあ、あやつの内面の一部とも言える部分もあるのじゃが。

巡音ルカ
必要であれば、再び戻すか変えるようです。
とりあえず、気分転換の意味で変えてるだけなので。>ボイス


廃墟の語り場さん

>コッチはPSPのちょっとショット→コンデジ+DSiLLって感じで、主に使ってるのはコンデジかな。
接写の補助として、虫眼鏡を使ったりも。


リタ
PSP版でも問題は無いと思うけど、
3DSは下画面にマップ表示されるから
探しやすい意味では3DSだけど、
PSPのほうも有利な部分はあるのは確か。
やるんであれば、攻略のコツとか教えてもいいみたい。

シグナム(炎龍皇)
確かに、ラスボスはかなり手を焼かされたな。
終盤になるにつれて、かなり厄介さは増すし
特にライドダンジョンは強化が怠ると積むな。

ジュディス1
中盤に出るギガンデスハデスってエネミーは
あるアイテムを手に入れないと苦戦必須。
獲り方はWikiとか参照で。

巡音ルカ
死神さんが終盤向けに造った装備は
後半辺りに買えるとある装備をあるアイテムを
最大まで補強すると化けるようです。
使うキャラについては、好みもありますが
死神さんの場合は、
ゼロ/ダブルオー/オーズ/Wの4人PTでしたが、
最終戦はゼロ/ニュー/オーズ/Wでしたね。

リタ2
ニューとゼータはツリーを発展させておいて
しっかり育てておくと後半化けるわね。
ニューとゼータはサブクエストクリアしないと
本領発揮しないのが難点だけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.