FC2ブログ

Dear Friends episode1204

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クローム・ドラゴンねぇ・・・。

神綺
はぐれ殿の方で出てた第3のドラゴンか。>クローム・ドラゴン
それがどうかしたのか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クローム(クロム)って単語は、元素の1つなんだが
その元素はWiki情報だと遷移(せんい)元素(又は遷移金属)で
その遷移の意味は「うつりかわり」。
もし、これが答えならば出来過ぎな気がするんだよな。

ジュディス1
載ってた画像を解析してみると
今までとは異なるフィールドは当たり前だけど
フィールドをよく見るとある物と似てるのよ。
これ以上詮索するとネタバレ直行しそうだけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の推測が当たってるのであれば、
クローム・ドラゴンは(ネタバレ可能性ありのため伏字)だな。
酒井Pのヒントも参考になったのもあるが。


空の色(別館)さん

>あの玩具大砲でしたっけ。
アレよりは簡単に入手できるので助かります。

>つっても最近は射撃職から離れてるけどねぇ、観空。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どうやら射撃職は性に合う部分があるというか
スーパーサブのポジションが一番活きやすいのもある。

魅魔
あんたは、どちらかといえば
メインで立って動くってより、周りを見てトスやパスをだす
レシーバー的ポジションが向いてるねぇ。

まあ、あの馬鹿2人を動かすのも面倒だろうけど。

ジュディス1
細々と指示出してるのも面倒というか、駄猫が煙たがるだろうから
大まかな感じでやってるわね。
はぐれさんと組んでる時は、ある程度の指示出しはしてるけど。

神綺
どちらかといえば、指示待ちが多いな。向こうが

最近はいろいろと計算するのも面倒らしいが、盟主は。


>私もPSO2内なら愚痴一杯言ってますけどねぇ。

>こっちだと周りにまで愚痴が伝わっちゃうから控えてるって言う。
閉じた場所なら割と言いたい事言うけどねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私もある程度は弁えてるが、仲間のことに関しては
なりふり構わず突っかかる場合はある。

上白沢 慧音
彼は仲間意識は強いから、仲間を貶したり侮辱されたら
相手が誰であっても突っかかる。
それが何度か過去にあったらしいが。

リタ
仲間あってのあの子だから、そういうのは許せないのよ。
ボイチャとかやってるとわかると思うけど、
普段はおちゃらけた性格な部分はあるけど
困ってる人とかは見捨てれない根が真面目なのよ。
そこが、レティの惹かれた部分ではあるんでしょうけど。

レティ
主人を意識するようになったのも、その気持ちが理由ではあるわね。
私が悪い祓魔師に捕まった時に、主人が
「・・・俺の女に手を出すな!」と言って助けてくれたのを
今でも覚えてる・・・。



にわとりRadioさん


>10年前のダーカー襲撃のさいに、裏で何かが起きていた事は確か。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クロームはパターン次第では善戦/苦戦だろうな。
ヴォルはある程度は慣れてきたが、クォーツはドジるとタヒるが。

で、今回の発表は正直笑いが止まらんかったな。

巡音ルカ

そんな可笑しい事がありましたか?

リタ2

そう言う意味じゃなくて、あの子の考えてた(仮面の人物の正体の)推論を
確証を得易くなったのよ。

その理由は・・・・




只今解説中





シグナム(炎龍皇)
・・・確かに、その理論なら
あやつの課題となっておった「矛盾」を崩せる。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、ネタバレを気にする意味で提言は避けるが
必要であれば、今後の私信のどこかで追記で解説する。


>30にちは(ゴーバス/ヴィザード/プリキュアが)おやすみ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、映画プリキュアを借りてきて
それで何とかご機嫌取りはするつもりではある。
問題は、日曜は仕事でいないところだな。

神綺
仕事帰ってから一緒に映画プリキュアを見るということか。
いつも帰ってきてから録画したのを一緒に見てるから
分けて見るのだろうな。

ジュディス1
本当は一緒に見たいけど、仕事でいないから
シュリちゃん達は二番煎じだけど録画したのを一緒に見て
楽しんでるわね。

魅魔
今はどうぶつの森を一緒にプレイしてるから
最悪はなんとかなりそうだけどねぇ。
まあ、少しずつ頑張ってるようだけど。


廃墟の語り場さん

>ふむ、、成程、コスモを含めずに4体か……。
あ、WEB拍手は記事下のじゃなくて、プラグイン側のを使ってくれると有り難い。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
本来はガルと2機の計3機編成にしたかったのだが、
とある事情で1機増やさないと釣り合わなくなったから
急遽1機増やして4機編成になった。
その理由は、ヒロト殿だけに教えておくが。

シグナム(炎龍皇)
もう少し詳細を出すとすると、
まず基本はガルを中心とした小隊編成じゃが
各機はガルの行動に同調できるシステムを搭載しておる。
そのガルは、一人だけでは指揮するのも難しいから
その指揮をサポートするシステムとして
管制ベース(演算プログラムとオペレータ)を通して
作戦を考えて、その作戦に合わせて小隊のメンバーが行動する。

巡音ルカ
結構本格的に考えてますね。
それだけ、ガルに対して熱があるということでしょうか。

ジュディス2
色々と考えてるうちに規模がでかくなっただけなんだけどね。
それを実行するアリィスも大変だけど。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment