ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1203
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・スクラッチの結果
フラメガッシュ
ヘイズソーサレス
ヘイズソーサレス紅雪
ハフリマイヒメ水雪
メルダー・ボディ×2
メディウム・ボディ
ラミア・ボディCV
メディウム・アーム×2
メディウム・レッグ×2
レアドロップ倍率+200%
紫かんざし
青かんざし
レッドオリエンタルリボン
ライムオリエンタルリボン
強化リスク軽減(保護)×3
属性強化+5%
特殊能力追加(PP)
進化デバイス・アクベンス

で、結局ミコトクラスタ当たらなかったから
ミコトクラスタ青星をショップ購入。

拍手返信

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
サンタさんありがとうー!

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私からも礼を言う。

空の色(別館)さん

フロムが遂に他企業のソフトに殴りこみ

>クラフトプロジオンは交換武器の中では多分使えるほうだと思います。

>って言うか他のが使い道なさ過ぎるんだよねぇ。
エクスキューブとの交換用で良いかしら。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ランチャーは全職業装備がバッジ交換だけだから
実用性はマシではある。
一部からウォンドの全職装備欲しいと声は出てたが
出たら出たでテクターがカワイソスとなりそうだが。

神綺
将来的には出るだろうが、TeはPP要因の意味合いが強いな。
PPリストレイトとか、コンバートあたり見ると。

ジュディス1
アリィスが唯一取ってないのがテクターだけだから。
今はガンナー育成してLv40まで行ったから、
明日までには42以上にしたいところ。
COに関しては、色々と好感度意識しつつも
少しずつ上げてるからPC交換したメンバー辺りは
殆ど赤状態。
(教官二人はまだ)

魅魔
マターボードはキーマターだけなんだけど、
向こうの戦力補強やガンナーの育成で時間食ったから
まだフラグは立ててないねぇ。

あと、バキュラネタは「初代なりきりダンジョン(GB)」で
そのコスチュームでバキュラってあったねぇ。
で、そのHPが255(だったはず)。
そのリメイク作でもあるなりダンXでも出てるけど。
(HPは修正されてる)

シグナム(炎龍皇)
知ってるのは、単純に両方プレイ済み(クリア済み)だからじゃな。
なりダンXは、若干失望感が否めないが。


>正直、突っ込まれても仕方ない事ばっかり言ってる自覚はあります。

>あるなら直せー……って、無理なのも分かってるだろうケド。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、話は合わないのはわかってたし。
・・・PSO2内では、愚痴りまくってるけど。(ーー

上白沢 慧音
それとこれとは違うのだろう。
こちらもアンケートの方に不満点を多々書いておいたが
レアコンテナランキング消えたのもご都合主義ならではと思うが。

リタ
・・・そんなものよ、企業ってのは。
まあ、中身の濃い話になりそうだから提言は避けるけど。

あの子は、100円ショップであった輸入菓子で
板チョコの中にクッキーが入ってるのあったけど
最近は見なくなったから、少し残念の様子。

レティ
シュリちゃんたちも好きなお菓子ではあったから、
なかなか見なくなったのは少し残念かも。

巡音ルカ
今は他のおやつとかを出してますが、
死神さんはたまにそのお菓子を探して色々と回ってますね。
それだけ、思い入れがあるのでしょうね。


にわとりRadioさん


>DF本体撃破後に出る、8章2、3周クリアした人しか見れないフィールドイベント絡みだと思う。

>ユニットの方は、バキュドアは2,3日で終了しますた。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・正確に言えば、「仮面の人物の正体」について。>ネタバレ直球
だが、問題はその仮説を実証させる証拠が少ないのと
歴代のPSシリーズやってるとわかると思うが
「矛盾する点が存在する」ってところ。

神綺
その仮説が浮かんだのは、風呂場で浸かってた時に
DFに関して色々と考えてた時に
「そういえば、仮面の人物って(あの人)じゃないのか?」と
浮かんたのが、ふとしたキッカケらしい。
それなりの証拠はあったし、理論はつながる部分はあった。
だが、それが決定打となるキーがないのも事実ではあったから
確証を得る必要な材料が必要らしい。

ジュディス1
まあ、制作側って色々とヒントを転がしたがる部分あるから
そういうヒントをそのまま鵜呑みにするべきかってところ。
解く鍵はやはり、「10年前のダーカー襲撃事件」でしょうね。

魅魔
だけど、あいつが警戒してるのは
会話イベント見てる必要があるけど
遺跡でレギアスが主人公を見て、どこかで見たことあるような」と
言うところ。
あいつの言う推論の材料にはなってるけど
確証を獲れてないのがもどかしいようだけど。

シグナム(炎龍皇)
まあ、いずれ分かることじゃろうし
今すぐ答えを求めてるわけでもない。
可能性の一つして見てるのは確かじゃが。

あと、よく間違えるミスじゃが
「ウィークバレット(WB)」じゃな。
あやつの場合はウィークショットと言う場合もあるが。
(ウィークヒットアドバンス効果で今は1.5625倍)

>当時が当時って??

>性能どころの話じゃなかったり。
バレになるけど、ベトナムではトランシーバーは売ってないので、(別用でベトナム入りする)ミスターの嫁に、替えのトランシーバーを日本から持ってきてもらったから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・売ってないという会話部分は見てるから知ってるが。(ーー

上白沢 慧音
マリスが指した「当時が当時」の部分は
「小型性能の受送信機」のこと。

とりあえず、まだ全部見てないから次回の放送は
いつになるかはわかってないな。
今週はないのは分かってるが。

レティ
とりあえず、シュリちゃん達のご機嫌取りもあるし
キャラクター夢ドームに行きたいところだけど
まとまった時間が取れるかどうか。

巡音ルカ
色々とありますからね、死神さんの方は。
来年は蛇のように色々と(這いずり)回る年になりそうですし。


廃墟の語り場さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
仮面ライダーありがとう!

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ライダーネタでこれを。
あと、ゴーバスターズネタ。(※ネタバレ注意)

>うーん、駄目かな? WEB拍手。
複数行タイプだから、簡易メールとしても使えると思うんだけど。

>WEB拍手の方が、メールよりも読み零しが少ないってメリットも有ったりします。
さて置き、早い事で今年も、もう少しで終わりですか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・まあ、クリスマスプレゼントってことで若干出すが
ガルは小隊長としてやってもらうことになる。
その小隊はガルを含む4機編成。
で、コスモくんはそのガルの小隊を率いる総隊長的存在。
指揮官ではないとは言っておく。

今年は色々とできんかったことはあるな。
・・・特にレティのこととか。

レティ
・・・私のことはいいの。
今でも十分幸せではあるし、いつまでも待ってるから。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・すまない。

シグナム(炎龍皇)
まあ、互いが互いを敬ってるからこそじゃな。
とりあえず、これで半分もみたないが
半分近くは発表したことになる。
残りの部分は、向こうのトップだけに
知ってもらう必要はあるのじゃが。

リタ
特にガルの今後に関わる点ではあるわね。
これが、ある意味プレッシャーにはなるけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.