ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1200
リタ
・・・あの子が復帰して早々だけど、
少しお休みさせることにしたわ。

神綺
何があったのだ?一体。

ジュディス1
実を言うと、来年に色々と多忙フラグが
立ってるだけに今のうちにシュリちゃんたちに時間を作って
構ってあげる必要があるの。

勿論、嫁のレティにも時間は割くけど。

魅魔
話を聞いてると、今居る時間帯(朝~夕方)から
別の時間帯(夕方~深夜)帯になるみたいだねぇ。
確かに、時間帯が違うといろいろと弊害が出るだろうねぇ。

リタ
詳細はまだ決まってないけど、
更新のズレや隔日になる可能性があるのは
先に謝っておくわ。
詳細がわかり次第、どうするか決める方向。


空の色(別館)さん

>狙ったようにレベルが外れてますからねぇ。

>そもそもマタボの収集物がVH基準なのに開放されるストーリーがハード基準ってどうなんだろう?


リタ
入口だけ狭めて、あとは緩くしてるんでしょうね。
それと、段階的に上げてるってのもあるから
一気にVHレベルだと挫折するユーザーも居そうだし。

神綺
まあ、盟主もLv補正掛かってないスノウ夫婦で
激戦繰り広げてたから、相当大変だったようだ。

次回のスクラッチに関しては、
「とりあえず、2セット(22枚)。
青天井は行かないが、積んで3セット(33枚)。」らしい。
まあ、青天井行ったらいろいろと問題はあるが。

ジュディス1
狙いはマトイの衣装「ミコトクラスタ」シリーズと
女性キャスト用パーツ「メディウム・シリーズ」。
あとはSSの右下にある衣装。
主に向こう用に。

魅魔
・・・目的はわかるねぇ。
市場も確実に100万単位行きそうだねぇ。>ミコトクラスタ
今は、巫女<Po2キャストパーツのようだけど。

巡音ルカ
それだけ、Po2のキャストパーツがお気に入りみたいですね。
確かに、ファンタシースター系をプレイする際は
高い確率でキャスト(女性)を選んでますね。


>一度与党が変わるレベルで議席が動きましたし、その点も含めて慎重になってくれれば良いんですけどねぇ。

>民主はもうその名前で活動しない方が良いんじゃ無いかってレベルだったねぇ。
海外なら演説中に生卵投げられてたかも。


リタ
真・女神転生の謎のジイサン太上老君も言ってたわね。
「人間の未来は、人間の手で作るのだ」って。

上白沢 慧音
中身のテイストとしては濃い部分はあるな。>真・女神転生

小旅行の方は、冒頭の件もあるだけに
雲行きが怪しい方向ではある。
年内は厳しいが、代わりに年明け辺りに組むかもしれない。

レティ
私としては、あまり無理はして欲しくないなって・・・。
前も、相当無理してたから少しは労わってほしいの、
自分の体を。

シグナム(炎龍皇)
難しい注文ではあるが、やるだけのことはやろう。
レティも辛い思いをさせてるのは、あやつも分かってるから
分かってくれてる部分はあるじゃろう。


にわとりRadioさん

リタ
あの子に頼まれて、はぐれさんにネタバレ直球レベルの質問で
「カール・フリードリヒ・ハウザー」について。
ハウザーは、自身を依り代(展開によっては+ルミアとヘルガ)にして
ダークファルスを復活(=融合?)させたと記録があるけど
もし、その残留思念的なものが残っている可能性があるとすれば
Po1のヘルガのようなSEEDフォームみたいなモノを
作り出すことは可能だろうか?

って。

この前のダークファルス戦を見て感じたのが、
それみたい。

シグナム(炎龍皇)
正確に言えば、「ゲッテムハルトのような憎悪に満ちたコア」を
求めてた可能性がある、ということらしい。
とはいえ、答えが出たとしても
まだ仮説に対する確証を得れるレベルではないようじゃが。


>「「ご苦労様でした。 _orz」」

神綺
・・・で、幾らメタセかかったのだ?

リタ2
聞いたら、確実に___orz←引きずりながら土下座ってレベル。
初期の属性値が雷20だから、同名の武器×約30個をショップで確保。
そこからドゥドゥにシンセサイザー強化×10回程と
グラインダーを集られること25個。
そして、完成って流れ。

魅魔
・・・確かに、引きずりながら土下座レベルの数字だねぇ。
それにしても、あいつもお人好しだねぇ。
自分の方に一銭もならないってのに。

ジュディス2
それがアリィスの持ち味でもあるわね。
「やりたいことをやる」ってのも。


>だから、翔矢がビビッていたんだよなぁ。

>後、この先の共通展開だけど「道路を通るのは、カブと車だけではない」、「只今、整備中」


リタ
そのフラグは、第1夜のいつものムービーで把握済み。
次回は次回で録なことがなさそうだけど。

上白沢 慧音
第2夜で、「日本の物差し」は通用しないのは分かってるし
相変わらずのフラグ畑収穫祭状態だろうな。

レティ
とりあえず、放送は今週で最後の様子。
次の放送はいつになるか分からないけどね。

それまでは一緒にプリキュアとか見てるみたい。

巡音ルカ
年末は30日だけ休めそうですが、年始は仕事ばかりですね。
冒頭の件もあるので
なるべく時間はつくるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.