ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1198
リタ
今回は、ルカ姉を“とある事情”でお休みさせてる。
代わりに、シュリちゃん達を面倒見るのも兼ねて参加。

シュリ冬服(フード付) 基本
アイリ冬服 笑い
・・・むぅ。
はーい。

魅魔
ルカを休ませるって、何かあったのかい?

ジュディス1
昨日、かなりスランプを加速させる結果が出ちゃったのよ。
はぐれさんと共にDF戦行ったはいいけど、
アリィスとはぐれさんペアだけで、アーム戦も倒せなければ
本線も惨敗でアリィスの精神的にダメージが大きい状態。
一度、別エリア(ハード推奨)行ったけど
PTが2人以上だとソロ以外は掛かりにくい様子。

まあ、アリィスは向こう(はぐれさん)を
攻める気は全くないっていうか、
自分の不甲斐なさに対して苛立ってたから。
今の調子じゃ、しばらくはDF戦は戦線離脱すると思うけど。

神綺
・・・で、レティだけではフォローしきれないから
盟主も「レティと同じぐらい好き」なルカを
応援に行かせたということか。
まあ、盟主は「同じぐらい好き」でも
レティに対して一途を貫いてるから
レティもそれには嬉しかったようだ。

シグナム(炎龍皇)
あやつは、レティが心の支えだからこそ
一途を貫いておるのもある。
・・・逆に言ってしまえば、
枷となってしまうこともあるが。

上白沢 慧音
向こうの話でもあったが、
失うものが大きすぎた故に、護ろうとする気持ちが
人一倍強くなるのもある。
だから、レティを守ろうとして無茶をしかねないこともある。


空の色(別館)さん

>調子ってのはそう言うものですよねぇ。
あ、こっちはファングバンサーに出会えなくてちょっと投げやり気味。

>安定して出てこないからねぇ。
DF緊急嬉しいけど、森緊急を一回だけで良いから求むー。


リタ
ファングは、VH森林回ってると当たる時もあるんだけど
最近は少なくなってるかも。
前は、レベル上げとCO兼ねて森林探索VH行ってたけど
マルチの状態で2~3回当たったぐらい。

シュリ冬服(フード付) 基本
・・・むぅ。

ジュディス1
そこで、共同戦線張ったりすることもあるけどね。(なでなで)
大概、あの子がウィーク打ち込んで「まずは足を殺せ」。
「それが、戦場での鉄則だ」。

神綺
・・・地味に、ナイスミドル(@メタルウルフカオス)ネタ
出しても、すぐわかるとは思えんぞ。
盟主も惚れるほどいい声ではあるが。

魅魔
まあ、横道逸れるけど
こういう記事があったねぇ。
顔も「( ´∀`)」となるほど男前っていうか
「良いオッサン」らしいけど。
・・・そっちの気は流石に無いけど。

>相談せずにやったら大問題ですからねぇ。
幾ら親しい付き合いしてるって言ってもー。


アイリ冬服 照れ
えーと、「親しき仲に礼儀あり」ですね。

リタ2
上手に言えました。(なでなで)

選挙は、仕事終わりに行ったけど
明日は部屋の片付けをしたいところ。

シグナム(炎龍皇)
・・・まあ、類は友を呼ぶというわけではないが
あやつも、部屋が散散としている。
そろそろモノも溢れかえり始めてるから
片付けるようにはしているようじゃが。

上白沢 慧音
色々とモノは多いのは確かだし、
年末に向けて掃除もしたいのもあるようだ。
シュリちゃんたちも自分の部屋を片付けるようだから
手本にならないとな。
(シュリちゃんとアイリちゃんは共用部屋)

にわとりRadioさん

リタ
・・・あの子は、乙った後
「・・・一人にさせてくれ」といって篭ってたけど
今は、レティとルカ姉がサポートしてるから
明日(12/17)は、通常通り参加すると思う。
・・・代わりに、DF戦は拒絶反応示すでしょうけど。

ジュディス1
速報[大泉洋、ビンタで子供を泣かせる


>ツリー再構成のほどは?

>正直、どーなんだろ??
中の人がアレだからねぇ。


リタ
こっちはスニークの命中精度が今後の課題。
火力は向上してるとはいえ、当たらなければ意味がないし。
・・・FPS視点は苦手だけど。

シュリ冬服(フード付) 基本
・・・?

ジュディス1
シュリちゃんは分からなくていいのよ?(なでなで)

ステップアタックを活かそうと思うなら、
攻撃→武器戻しの硬直をステップキャンセル
→ステップ後に攻撃ボタン押してステップアタック
→そのまま通常攻撃に繋げる
が、一般的(?)な流れ。

ステップアタックの意味は、硬直キャンセルと
コンボチェインの意味が強いから。

神綺
特にソードギアとか冷めやすい武器は
よりその恩恵が大きいな。
ステップ後の硬直が少しあるから、
その後から攻撃までの間がギアが冷めやすいから
ギア維持の意味ではステップアタックは
かなり大きい。

魅魔
で、その“中の人”の技術的問題で
それが活かしきれてない、と。
まあ、アイツなら「中の人など居ない( ー`дー´)キリッ」と
言うだろうけど。


>マッ?!

>合流って、第2夜最初の部分じゃないですか。

>第3夜最初は、前回からの続きからでしたし。


アイリ冬服 むくれ
まだ見てないー。

リタ2
明日一緒に見ましょうね。(なでなで)

昨日はDF戦でSAN値直葬してたし、
今日は選挙の投票等で時間がなかったから。

・・・今更ながら、見てないのが「第2夜」だったりする。

シグナム(炎龍皇)
前説録り損ねたのもあるから、
どの辺りかわからなったのもある。
まあ、魚釣り魚取りグランドチャンピンの半分が
今回の前説だったのも原因じゃが。

上白沢 慧音
で、今回はそのフラグ畑最初の収穫でもある
「合流部分」ではある。
最初から、ボディーブロー並にクリティカルヒット
しなければいいのだが。


廃墟の語り場さん

アイリ冬服 笑い
シュリ冬服(フード付) 笑顔
ケーキありがとう。

リタ2
こちらもお礼で「窯出しとろけるプリン」を送っておくわね。

>ガンパレでも散々っぱら、言われてたね。
司令官ってのは軍の頭、だから最後まで生きなくては駄目だと。

>俺達が特攻出来るのは、軽い指揮は出しても、あくまで司令官では無いからなんですよねえ。
ある意味、単独集団戦闘の利点です。


リタ
あくまでも、ガルは司令官ってより
「小隊長」みたいなものだから。
これ以上言うと、あの子から鉄拳飛んできそうだけど。

シグナム(炎龍皇)
ただでさえ、今はアンバランスな状態だから
下手なネタバレは控えたほうがいい。

ああ、あと「完成が近づけば、いすれコスモ君も
少し弄ることがある」と言ってたな。
まあ、「内部に搭載する」だけの話じゃが。

上白沢 慧音
確かに、“それ”が無ければガルの力を
最大限に活かせないのもある。
最悪、向こうに設定マニュアルだけ渡して
弄るのは任せるようだが。

ジュディス2
中身は言えないけど、「小隊長」として
これは必要不可欠みたいなもの。
あとは、もう1つのシステムを完成急がせないと
効果を最大限に使えないから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.