ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1194
空の色(別館)さん

>たまーにですけどラッピースーツ着てる人がうろついてますねぇ。
……マルチエリアだと偶にラッピーと見間違えて撃ってた覚えが。


リタ
基本は鍵なししてるけど、
見知らぬ人と共同戦線を張ったりする場合もあるみたい。
あと、PTについては入ってくるのは稀というより
あの子がプレイヤーの援護をして
勝手にPT参加してくるのが大半。
可能であれば、「一言断り入れてくれ(ーー」と言うのが本音。

神綺
まあ、盟主は「礼に始まり、礼に終わる」を尊重するから
可能であれば、一言言って欲しいようだ。
勝手に加入することは
「来る者拒まず、去る者追わず」だから問題ないのだが。

ジュディス1
ただ、ソロでプレイしたい時に限って入られると
「ムカッ(ーー゛)」と来るようだけど。
・・・今日も、そうだったから。

魅魔
シップ6のサブキャラ:斑鳩-ikaruga-の時だねぇ。
ソロで氷上のメリークリスマスのクリアフラグ立てようとしたら
道中で助けた奴が勝手に参加して、
指示出してもスルーするって面倒なやつだったねぇ。
・・・まあ、ギリだったけどクリアフラグは立てたようだけど。
(プレゼント対象はアカウント毎ではなく、
シップ毎にカウントされるから
シップ6のサブキャラとシップ8のキャラで
それぞれ報酬が得れる計算)

>隙間風って思った以上に寒くて困りますよねぇ。
古い家になるとそう言うのが増えて増えて……


リタ
こっちは10年以上住んでるけど
あちこち傷んでたりするわね。

加湿器はUSB接続する小型タイプも多々あるし
尼とかで「USB 加湿器」と検索すると結構出るわね。

上白沢 慧音
加湿器は彼も欲しいようだが、
可能であれば加湿と除湿ができるハイブリッドタイプがいいようだ。
それほど広いスペースが使えるわけではないから
なるべくコンパクトにしたようだが。

シグナム(炎龍皇)
たまにホームセンターへ行って見ては来るが
コレといったのはないようじゃ。
必要であれば、家電量販店とかもありじゃが
あっちだと若干質を求める関係で
値段も高くなりやすいらしい。

巡音ルカ
こだわりがあれば、そっちでもいいんでしょうが
死神さんの場合は手軽に使える方が良いらしいので
あんまり高価なものは買わないようです。


にわとりRadioさん

リタ2
4時間の制約を作った主な理由はBOT対策
4時間以上回るヘビーユーザーも居ると言えば居るけど、
大きい要因はやっぱりBOT対策が一番でしょうね。
メタセ価格の下落も、BOT対策ってのもあるでしょうし。


>ステップ離脱>ガードだもんねぇ、こいつは~。
もっとも、Hu/Fi以外とガンスラ使用中はそうしないと裏パレット/切り替え出して殴られるだけだし。


リタ
ステップは使うんなら、アタックステップで繋げやすくしたり
(ステップ)アドバンスつけて無敵時間増やさないと
生かしづらいわね。
あの子が使ってるレンジャーは無敵時間が劣悪だから
Lv6まであげて、それなりに使えるレベルって状態。

神綺
あと、斑鳩の方で練習も兼ねてJAを使ってみたようだが
パルチサンは容易に入れやすかったようだが、
ワイヤードランスは隙が出来るだけに、慣れは必要らしい。

ジュディス1
やって覚えればいいだけの話だけどね。
ワイヤードランスの弱点は、距離がある分
戻りの隙が大きいからステップでキャンセルとか入れないと
硬直時間が長いオチ。

魅魔
あとはガードを併用できれば重畳だねぇ。
・・・それがいつの話になるのやら。(ボソッ


>のちの「マルシン」の前兆発生。
今回のお届け物は、うれしー(+カメラ)だけどな。


リタ
まだ本編は見てないけど、録画はセットする前に寝落ちして
放送直後に目が覚めて本編は取れてるけど
前説が間に合わなかったオチ。

上白沢 慧音
・・・彼もいろいろと苦労してるから、仕方ないな。
まあ、嫌な予感しかしてないようだが。>本編

シグナム(炎龍皇)
ラストラン+ベトナム=碌なことがない じゃな。
こういう時に限って、フラグ畑の収穫祭レベルに
色々と乱立するじゃろうな。

巡音ルカ
とりあえず、明日一緒に見るようですが
前説が(録れて)ないことを知らないので、
そこから説明しないといけないですね。


廃墟の語り場さん

>おお、それは頼もしいね。

>ふむ、、ガルが来たら、早めに俺達のコンビネーションも教えておいた方が良さそうだね。
まあ、型に嵌った物よりも、咄嗟の判断で行う場合が殆どだけど。


リタ
そのあたりは、実践で慣れてくしかたないわね。>咄嗟の判断
連携も意識した作りになってるから
そういうのは+α的考え。

シグナム(炎龍皇)
習うより慣れろとは言うが、今はパターンを作るだけでも
かなり違うとは思う。
いろいろと調整は必要じゃが、戦力にはなるのは変わりない。

巡音ルカ
死神さんも言ってましたね、
「ガルは倒すための兵器ではない、守るための力だ」と。

ジュディス1
殺生を好まぬ、アリィスらしい考えだけどね。
ガルも、その意志を理解してる方だけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.