ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1188
リタ
・・・あの子の復帰は、少々長引く様子。
理由は
・3週に及ぶ連勤による疲弊状態が酷い関係で
回復速度が遅れ気味

・モチベーション低下による免疫の低下で
低度の風邪症状を発症
(鼻炎と軽い喉の炎症)

この2つが先延ばしの理由。
回復に向かってはいるものの、治療に専念できる状況ではないだけに
早くても12月半ばになると思う。


空の色(別館)さん

>ユニットのレアはレア扱いされない代表ですからねぇ。
装備条件結構厳しいのも多いですし。

>マグの防御に能力振るの、地味にダルいんだよねぇ。
あ、こっちの防具はカルバリ足+10、あとは黒リュクスの+10だったり。


リタ
リュクス系は見た目の良さもあるせいか、高値で取引されてるのもあるわね。
ラグネユニットは将来的なハンターorファイターに
でも使おうかと考えてるようだけど。

神綺
ネタバレに関しては、あの場ではスルーしてたが
内心は「何ネタバレしてんねん(--」と怒ってたな。
フラグは色々とあったようだから、確認する前に
バラされて少しお冠らしい。

ジュディス1
まあ、ある意味手間は省けたとはいえ
自分の目で確かめたい派だから
不要なネタバレは嫌うのよね。

逆にネタバレ配慮とかは要らないけど
知的探究心を失せさせるのは辞めてほしいみたい。

魅魔
まあ、駄猫には「焼け石に水」になりそうだけど。
今はスランプ気味ってのもあって、色々と不調のようだけど。


>ローカルルールみたいなものですかねぇ?

>郷に入りては郷に従えとかそんなヤツかしらと。
大多数の日本人が得意とする考えねぇ。


リタ
・・・皮肉だけど、事が大々的にならなければ
国や県は動かないし、起きる前に防げたのを
無視した結果、起きてしまうのも現実。

上白沢 慧音
・・・気持ちは分かるが、今は抑えるように。
向こうも煙たがるだけに。

で、「買うんではなく狩ってどうする(--」と
彼からツッコミがあったが。

シグナム(炎龍皇)
それが駄猫クオリティと片付けられそうじゃが。
実況動画の場合は、色々と煩いことが多いと感じてるから
字幕動画を好む傾向ではある。

巡音ルカ
でも、ゲームセンターCXは別と考えてるようです。
課長節のところが、死神さんには好評のようです。


にわとりRadioさん

>あぅ。

>うちのアホウは放置して、ユニット以外に補強出来そうなのは?

>武器にヴォル/グワナ/スノウ/ロックベアのソウルの特殊能力付与だねぇ。
余裕があればスタミナ(HP増量)・パワー(打撃力増量)の付与か補助アイテムのHP付与使用。

>只、拾ってきたコモンでやらないと有用なのを消すことになるし、欲張ると確率が下がって「ドゥドゥ、てめぇ」になりやすいのが欠点だけど。


リタ
上記(↑)理由で、居ても参入しない可能性もあるけど
考えてるルートはハンスのCOは再受注期間が約1日(24時間)だから
そこでフランカの食材系やエメラインの気象現象、
あとは行き先やCO内容によって変化って感じ。
クレシダのCOも殆どは再発注が24時間だから
それも考慮する場合もあるかも。

神綺
離脱した後、色々と試算や計算はしてみたが
ハンター+ファイターなら条件は満たしやすい反面、
回復テクニック(レスタ/アンティ)が使えない。
とはいえ、現状のハンター+フォースでは数字が足りない。

だけど、盟主はあることに気づいたから
多少の光明は見えたようだ。

ジュディス1
簡単に言ってしまえば、「サブのフォースのレベルを上げる」。
ツリーもチャージPPリバイバルや
PPアップ系を使えば、PA系を連発しやすくなるし
チャージはテクニック限定だけど、レスタチャージ中に
回復も可能って計算。
全て解消ってわけじゃないけど、これでマグに割く割合が減るって計算。

魅魔
簡単に言えば、COの報酬をフォースで受け取れば
報酬は下がるけど、わざわざ戦場へ出向く必要なくなるねぇ。

あと、グラインダーについては
昨日+今日の2日で渡した20個分取り戻してるようだから
別に問題みたいだけどねぇ。

リタ
シナリオのほうは、「仮説は幾つか出来上がってるが、確証の材料が少ない」と
言ってるから、普通より少し上レベル?
まあ、ネタバレおkなら次回辺りに全部出しても良いけど。>仮説


>タグミスは後で修正させるとして、もう月末だっけねぇ。

リタ
相変わらずの朝まで生TVだけどね。>延期理由
今は静養兼ねつつ、座りながらだけど
シュリちゃん達と遊んでるわね。

上白沢 慧音
話は変わるが、クリスマスも近いだけに
色々と師走になりそうではあるな。
・・・相変わらず、クリスマスと年末年始は仕事ではあるようだが。

シグナム(炎龍皇)
とはいえ、今のスケジュール通りなら
クリスマス・イヴと大晦日は開く可能性は有るようじゃが
必要であれば出勤する準備はあるようだ。

・・・本人としては、レティと2人きりのデートを
組み込みたいようじゃが、シュリちゃん達のことや仕事もあるだけに
中々難しいようじゃ。

巡音ルカ
昔は色々とあっただけに2人きりのときは
いつも手を握ってるようです。
理由としては、「少しでも長く感じていたい」だそうです。


廃墟の語り場さん

>ヒロトの場合はパテ工作がメインだから、そもそも畑が違ったりもするからな。
さて置き、ヒロトの言う「正義」が、死神さんの言う「信念」って所か。

>だね、、それでも私は敢えて「正義」って言葉を使うけど。 
……ショッカーが自分達の行動を「正義」だと訴えた時、自らの「正義」に懸けて止められる様に。


リタ
・・・あの子が「正義」の言葉を使わないのは、
色々と「黒い部分」を見すぎた故ってのもあるけどね。
別に、正義を否定するわけではないけど
その言葉の意義や重さを考えると、使うのは否定的になるだけ。

上白沢 慧音
「正義」と翳して悪を討ったとしても根が腐敗すれば、
それは「悪」を生む根源となる。
彼の場合は現実論過ぎた故に、否定的な考えでもある。

ジュディス1
昭和ガンダムたちを見てれば分かると思うけど、
正義とされてた連邦軍も長く続けば腐敗して、
独裁のティターンズを生んだ。
それによってエゥーゴという新たな正義を産んでも
時が経てば、再び腐敗してネオ・ジオンという
巨大な勢力を生む結果となる。
・・・歴史は繰り返されるということでもあるわね。

余談だけど「スカイ・クロラ」って映画は、アリィスの中では
一番心に響いた映画ではあるわね。
好きな監督の映画ってのもあって、興味はあったけど
この中に「今の若者に伝えたいこと」が込められてる作品。
アリィスも実際に見て、その伝えたいことを
感じて、「俺と思っていることが同じ」と感じたみたい。

巡音ルカ
えーと、「戦争なくして、人は生きていることを実感できない」でしたっけ。
この言葉にヒロトさんが、肯定するか否定するかは自由のようですが
死神さんはこの言葉を「肯定」しています。
死神さんも、数々の経験を経て
この言葉の意味や重さを実感しているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.