ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1186
空の色(別館)さん

>それで十分戦えますしねぇ。
☆9強化で数百個のグラインダーが飛んだりしますが、☆10だとどうなるか考えたく無いって言うか。

>しかも唯一持ってる☆10が無属性だしねぇ。
あ、こっちはラムダラディエグル+10にアルバハチェット+10、あとアルバレーザー+10使ってたり。


リタ
ディニアランチャー(☆8)は+9まで行ったけど、
+10は保護つけないと大概、-3で+6に逆戻りで
酷いパターンだと+4まで戻る始末。
それもあって強化はあんまりしてない状態。

神綺
その余ったグラインダーを保留しつつ
店に流したり、向こうに横流ししたりしてるということか。

スクラッチのほうはそこそこの結果ではあるようだが
女子制服ではなく男子制服が当たったな。
スクラッチのアイテムは殆どショップに流して
その利益でネタ用の追加キャラボイス買ってたな。

ジュディス1
まあ、Mの駄猫とはぐれさんには
「我々の業界ではご褒美です」的な感じでしょう。
前のCVでも「大佐っぽい」って言ってたから
PTプレイ終わったら、そっちに戻す可能性もあるけど。

魅魔
・・・まあ、アイツはSっぽい所もあるけどねぇ。
どちらかと言うと、S寄りのMだけど。

シグナム(炎龍皇)
あんまり言うと、殴りかねんぞ。あやつの場合は。

一応、その場の状況に応じて変化はするだろうが
あやつが補佐に回るパターンが大半ではあるじゃろう。


>……広島は禁止されて無いのですか、意外ですねぇ?

>禁止されてると思ってたから、自転車とかの移動中は聞いてなかったけど。
あ、でも最近は電車の中でも音楽聞かないねぇ。


リタ
禁止されてない、ってよりは
「地区毎の条例による」とかで、県全体で禁止されてない
だと思う。
流石に、完全におkってところはないでしょうけど。

上白沢 慧音
それはそれで大問題ではあるが。

冷えピタは、どちらか言えば「有野課長」の影響が
大半を占めているが。

ジュディス1
アリィスは課長が好きだから、ニンテンドーeショップにある
動画も飽きずに毎日見てる程だし。

今もたまにだけど、冷えピタを装着したり
起動する時は必ず「ゲームセンターCX!課長オン!」と
言うぐらいだから。

巡音ルカ
それだけ思い入れが強いんですね・・・。
でも、人に勧めたりとかしない辺りは
そういうのは弁えてるようです。


にわとりRadioさん

>うちは?

>やっちまった感が残りました orz


リタ
こっちで発生させてたからHP残量分かってたけど
地形が悪かったってのもあるわね。
救難信号のクエストは、大体エリア3の奥で発生するから
はぐれさんが居たエリアが発生源付近と近かった故に
敵の増殖と攻撃フラグが立ってライフ減少
→気づかずに余計に近づいたから更に減少
→残り数秒で持つかどうかでギリアウト
→(´・ω・)キングクリムゾン
って流れ。

神綺
まあ、あの場では言わなかったが
盟主は「向こうも見えている」と思ったが
そういう理由なら仕方ないと思ったようだ。
明日はCO消化かPTかイマイチ分かりづらいようだが。

ジュディス1
駄猫の方で「ヘルプは実質日曜」と言ってたから
?状態の様子。
どちらにせよ、早々に帰ってくる必要があるけど。

魅魔
あー、確かに明日は夕方5時まで仕事→移動に20分掛かる
→家事等を済ませてから、そのままPC起動してプレイ環境整える
→合流だからねぇ。
まあ、あいつにとっちゃ慣れてる流れだけど。

シグナム(炎龍皇)
正確に言えば、ソフト起動前にコレ聞きながら
(迷惑にならない程度に)熱唱して
モチベーションを上げてからやるのが大半じゃな。

たまにこっち(↓)もあるようじゃが。



>+1時間なのは?

>1人大不調(ぼうず)なんで、フォロー的な意味で。
第三試合に続いて……ではないので、誰かは伏せ。


リタ2
「俺は最初からクライマックスだぜ!」ですね、わかr(ゴンッ

上白沢 慧音
今更、電王ネタやるな。(--#

ジュディス1
こっちとしての問題は録画しているTVの内蔵HDDの要領がそろそろ一杯だから
移したいけど互換性あるHDDがあんまりないところ。
最悪、ブルーレイディスク買ってきて移せば良いだけの話だけど。

巡音ルカ
管理しやすさの意味では大容量のHDDより
ブルーレイで管理が良いでしょうが、
物理的管理が大変ではありますね。


廃墟の語り場さん

>大丈夫、どんなじゃじゃ馬だって制御してみせますよ。

リタ
・・・とりあえず、大まかな調整はあの子がするけど
細かい微調整や相性テスト方面はヒロトさんに任せる様子。
本来は、立ち会いながら色々とやったほうが良いんだけど
他のプロジェクトとかの調整もあるだけに
細かい詰めのところまで手が回らない様子。

あと、同時操作については
ディケイドアサルトの応用でライドしてアタックした後に
スカイガオン君の方に意識飛ばして追尾アタックとか
あとは離れた場所から呼び寄せて合流してから
戻すって方法とか色々と使いようとはある方。

巡音ルカ
色々とデータを見てるのもあるので
タクティクス面は死神さんが有利のようです。

その応用技術をガルにインプットするように
色々と教えてるようです。

ジュディス2
一応、「学習型プログラム」だから
基本的に自ら学ぶって方向を尊重してる様子。
あと、ガルに教えてるのは
「正義とか悪は単なる差別に過ぎない。
ガルはガルの信ずる道を往け」と教えてるけど
ガル自身は、その言葉の意味を理解しきれてはないわね。

シグナム(炎龍皇)
まあ、あやつらしいな。
正義と悪は確かにコインの表と裏のような関係ではあるが
正義=正しいってわけではないのも事実ではある。
じゃから、アイツは正義や悪と決めるのは好かないのと同時に
正義は時として悪となることもあるのも
分かって居るから、あえて言ったのじゃろう。

・・・まあ、向こうは肯定しづらいとは承知の上じゃろうが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.