ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1185
空の色(別館)さん

>強化すると数百万が余裕で飛びますしねぇ。
かと言って強化しないと割と余るって言う。

>何と言うか、落差凄すぎー。
安定してメセタ使う場所が無いんだよねぇ。


リタ
武具も正直、マターボードとかボス周回とかで
得た効果やソール付の武器や防具を主軸に使ってるわね。
今はヴィタライフル/アルバレーザー/アルバピザスティアン/
ヴィタスラッシュ/ヴィタランチャーの5種を使い分け。
ライフルとランチャーが雷属性
レーザーとピザスティアンが氷属性
スラッシュが闇属性。

それと、今週金曜日の夕方6時頃召集掛けるかも。

神綺
・・・狙いはVHのCO消化か。

ジュディス1
名目は、はぐれさんのVH開放だけど
アリィスもスノウバンシーとクォーツドラゴンは壁なだけに
併せて消化できれば重畳ってところ。
ヴァーターは多分、ソロorはぐれさんのタッグで解体は可能だと思うから
壁だけ除去しつつ久々のPTプレイって感じで。
一応、向こうの意思を尊重したいから危険因子の
スノウバンシーとクォーツドラゴンは全撃破するけど
ヴァーターは少しだけ残す感じで。

魅魔
あいつも限界はあるだけに、無理して下手にまた折れても困るからねぇ。
まあ、キッカケは「そういやあんまりPTプレイしてないな」と
思い立ったのが理由みたいだけど。
で、此処で黒い三連星ならぬ巫女三連星でやったら
かなりシュール感が漂うようだけど。

シグナム(炎龍皇)
・・・あやつも、「想像しただけでも、何コレ?状態だな(--」と
言っておるし、浴衣+タイツについては「好きでやってるから勝手だろ(--」と
若干半ギレしてたな。
正確に言えば、浴衣+ボディペイントのニーソックスではある。

何故か、キャストはボディペイントは使えないが
全種族対象のコス着てる間は使えるらしい。

リタ
問題としては、ウィークの使いどころ。
多分知ってるでしょうけど、1体の敵に対して2箇所以上ウィークを
打ち込んだ場合は後に打ち込んだ方に上書きされるから
駄猫を含めると計6発をどういう風に割り振るかってところ。
下手に同時に撃って無駄打ちするわけにもいかないし。


>朝方のテンションってどーしても上がりませんよねぇ。

>電車の中でもみーんなテンション低いのさー。
関節が悪いから座りたいけど、大抵満員だから座れない観空であった。


リタ
音楽でテンション上げるときもあるけど、
移動中はNGだから行く前か信号待ちとかで止まってる間ぐらい。

上白沢 慧音
確かに危険性があるのは、彼も認知してたから
交通機関で移動とか運転してないときは聞くが
自ら運転する際は聞かないようにしている。
エリアによっては罰則規定が厳しいだけに。

冷えピタに関しては、ゲームに熱中する時は
一時期使うこともあるな。
効果的に使おうと思うと血流が多いエリア(首筋/脇の下/足裏)に
冷却するようにすれば効果的だが。

レティ
主人も経験あるけど、某ゲームをカンヅメして攻略してた時に
ずっとやり続けてると途中から顔全体が熱くなるみたい。
今も集中する際は冷えピタを準備したりする場合もあるわね。

巡音ルカ
それによって頭が冴えやすいようですが、
肌が弱いのもあって長時間は使えないようです。
今はPSO2内では独自のデータが揃ってるようなので
それをベースに色々と計算しているようです。


にわとりRadioさん

>「「色々、苦労お掛けしてます。 _orz」」

>VH解放を裏でやっているのは、そういうことですか。


リタ
昨日(19日)の救難信号調査の失敗時は(´・ω・)ショボーン
ってなったけど、元を辿れば
あの子の采配ミスが原因だと気にしてる様子。

神綺
・・・終わった後に言ってたな、
「あのファンジを逆に捕まって、はぐれ殿を先行させて
指示出せばよかった」とか
「開始前に細かく説明をしておけば、あのミスは誘発しなかった」とか
己のミスを気にしていたようだ。
本音を言えば、向こうを庇うようにしたのが理由ではあるようだ。

ジュディス1
アリィスも分かっていたから、責めても仕方が無いってのも。
だから、その気持ちを晴らすために
計算スピードを上げたってのもあるわね。
それに、駄猫へのVH援護の段取りも組んだってのもあるし。

魅魔
とはいえ、全消化を意識してないようだけどねぇ。
あくまでも危険因子の高いクォーツとスノウの除去が主な狙いだろうし
ヴァーターはパターン慣れすればどうにかなるだろうし。
あくまでも、向こうの意思を尊重しつつの
久々のPTプレイって感じだねぇ。

シグナム(炎龍皇)
あやつらしいといえば、らしいな。
とりあえず、最悪ノーマルでパターン慣れすれば
怖くない相手もいるが硬直が多いランチャーでは
スノウバンサーは分が悪いようじゃが。


>gdgd?

>実質1人勝ちのgdgd。
しかもある事情(?)で、勝負は+1時間の25時間になるけど、そこは省略。


リタ2
最初からクライマックスですね、わかります。

上白沢 慧音
・・・まあ、ある意味では間違っては無いが
それではこちら側の面白みが無くなる。

放送の方は、一応海外ロケになってるようだが
それを観れるのは実質12月の初めだが、
それが1~2週しか見れないオチ。

レティ
放送時期的に年末が絡むから飛ぶのは仕方ないわね。
無い間は、プリキュアとかで何とかご機嫌取るけど。

巡音ルカ
確かに、去年は2~3週ほど飛びましたからね。
その間の機嫌取りを取る死神さんも大変ではありますね・・・。


廃墟の語り場さん

>そんな訳でコスモは、制御の割合を比率変化も合わせて特訓中。
まあ、直ぐに使い熟すだろうね。

>コッチは珍しく、コスモの改造が終わったな。
後は写真を撮って、アイコン加工するだけか。


リタ
来週はやっと週5に戻るから多少は割ける様子。
平行してコスモ君の代替機「フレスヴェルグ」も
テストモードに入ってるけど可変のところが
システム的に苦労してるみたい。

巡音ルカ
簡略化を図ってるようですが、色々と手間が掛かる様子です。
問題としては可変機体は装甲が脆くなりやすいので
バリアフィールドの設置を考えてるようです。

ジュディス2
一言で言えば、「クセの強いじゃじゃ馬」だから
コスモ君が使いこなせるかどうかってところ。
ガルでテストプレイはしてないけど、
テストプログラムで試すと色々と弊害が多い様子。

シグナム(炎龍皇)
テストプログラム自体も完全ではないだけに
正常に作動してない可能性も有るが、構造が複雑なだけに
難しいところもあるようじゃ。
じゃが、あやつはなるべく複雑化しているところを
簡略化できないか試してるようだ。
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