ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1184
空の色(別館)さん

リタ
繋がらない現象は、今朝(7時頃)
携帯でいつも更新を確認するんだけど
全く繋がらなかったから鯖的問題だと思う。
「URLに誤りがある」と弾かれただけに。

>余った経験値を無駄にしないための要素で、あくまでオマケなんでしょうねぇ。

>ユニットは少し使えるみたいだけどねぇ。
グラインダー30個の交換はどうかと思うけど。


リタ
単純にショップで売ったとしても、
手取り30万位でしょうから、得とは言い難いし
強化するにも費用は馬鹿にならないわね。

神綺
確かに、30万程度では安いというのもあるだろうな。
で、今は向こうの援護をしつつシップ6で作った
サブキャラを少しずつ着工してるようだ。
と言っても、300時間近い差があるだけに
1からの仕込みは相当大変のようだ。

ジュディス1
お金はスクラッチとかで出たアイテムを売ったり
グラインダーを横流ししたりして稼いでるけど
問題は装備と経験値の方。
今はハンターLv12で火山エリア探索中ってところ。

魅魔
まあ、割合的にメイン>サブだけどねぇ。
どちらにせよ、向こうの援護もする必要があるから
悠長なことは言ってられないけど。

シグナム(炎龍皇)
自ら役を買っただけに、そう易々と
引くわけには行かないのだろう。
余談だが、敵ボスにウィーク打ち込んだ状態で
アイアス・イメラ発動したら一気に昇華したようだ。

リタ
あと、マトイについては
ストーリーと平行して見ると多少分かるけど
今の状態だと、記憶が戻りかけフラグ(頭痛がする)は立ってる。
恐らく、ダーカーが強襲した理由の「あの武器」が
関係してるんでしょうけど。


>身体を慣らす感じで?

>今の季節は寒いしねぇ、少し温めないと関節動かないって言うか。


リタ
どちらかと言えば、単に寝起きが悪いってのもあるわね。
それにモチベーション的に愚図ったりしやすいから
そういうのを緩和するために慣らす目的もあるわね。

上白沢 慧音
寒いのは嫌いと言うわけではないようだが
どちらかと言えば、暑い方が苦手のようではある。
元々、基礎体温が高いだけに発汗量が相当になる。

ジュディス1
確かに夏場は体系的に痩せ型なのに
サウナ風呂に居るかのように汗が大量に噴くみたいだし
その分、水分摂取量も多くなるんだけど。

巡音ルカ
えーと、平熱が約36~37℃でしたっけ。
通常の人より高いときもありますが、
死神さんは普段通りに生活してますので
特に影響があるというわけではないようです。


にわとりRadioさん

>トランザ 1匹目だったかな。
あの時、ノーディランサ(※タゲ)が援軍湧きしたので狩ってたけど、スッカスカだったから。


神綺
・・・終わった後に、一気に体調崩れたようだが
大丈夫だったのか?

リタ
今はだいぶ回復してるわよ。
それに、開始前は目立つような異常は無かったし
多分、プレイ中に保ってたモノが終わったと同時に
抜けたのもあるでしょうから向こうが悪いわけではないわね。

恐らく、完全な状態じゃない状況で
いつもの計算しながら行動(敵の出現率や、はぐれさんが乙らないように根回し等)
してたのもあるから負荷が掛かりすぎたのが原因でしょう。


シグナム(炎龍皇)
体調を崩したとはいえ、一時的な頭痛や吐き気ではあるから
重症ではないが、あやつの信念が原因じゃろう。
自ら買って出た役なだけに、中途半端にはしたくなかったのだろう。

ジュディス1
斑鳩-ikaruga-の仕込みは少しずつながら進行って状態。
メタセは何とか稼いでるから問題ないけど、
問題は装備的な問題とレベル的問題。
シップ8にあるアイテムを移せれば楽なんだけど。

魅魔
まあ、仮に移したとしても装備条件が満たせなければ
ただの持ち腐れだけどねぇ。
PAの方は、主力PAが少しずつ回収できてるから
それを機軸にやってる感じだねぇ。
あとはギア開放すれば完璧だけど。

>そこまで酷いかな??

>結果的には、1人だけ当たりだな。


リタ2
ネタの意味は把握したけど、
ただシュリちゃん達がむくれたのは
「これ栗生のじゃね?」のくだりというなの暴挙

上白沢 慧音
・・・あー、あのくだりは彼も
「それやって何になる?(--」と突っ込んでたな。
結局、大差で負ける始末ではあるし。

ジュディス1
最終決戦は、いつも通り「嫌な予感しかしない」。
完全なgdgd展開か、川エビみたいにデットヒートになるか。
・・・まあ、前者でしょうけど。(ぼそっ

巡音ルカ
えーと、一応延期はないようですが
次回作の方は12月7日まで延期になりそうですね。


廃墟の語り場さん

>ああ、成程。
確かにそれなら……。

>いざって時は、片方を100にして緊急行動ってのも良いだろうね。
で、コッチは頭部の改造が終われば、完成かな。


リタ
仮にやるんなら、力を制御した状態の環境に
慣れる必要があると言ってたし
いきなり実行すれば、融通が利きづらい部分もあると言ってたわね。

機体の方は、ベース機体とチューニングする機体があるから
すんなり行かない様子。

巡音ルカ
確か、ガルのベースモデル「スティレット」に
その機体に転用するチューニング用の機体を合わせて
完成形が出来るようです。
それと、機器の調整もありますので
完成してすぐ動かせれるわけではないようです。

ジュディス2
指揮に影響するブレードアンテナの調整とかね。
あとは「プログラム」との干渉性とか
関節毎のレスポンスの確認とか
色々と最終調整を得ないとロールアウトできないわね。
色々と初めてづくしなだけに、
細部までチェックする必要があるから。

シグナム(炎龍皇)
いざ実践で使いモノにならなければ意味が無いからの。
で、平行してやっている「もう1つのプロジェクト」は
ガルの完成をしないと進まないのもあるが
基本構図の方は少しずつ出来上がっている。

・・・全容が分かると、あやつらしい部分はあるが
向こうもテンション上がる可能性はあるな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.