ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1183
空の色(別館)さん

>正直、フォトンスフィアの交換はオマケレベルですしねぇ。
値段が物語ってますし。

>中途半端なブツしか無いからねぇ。
ホント経験値以外は見る所が無いし。


リタ
エクスキューブの場合は拷問の一言だけど。
1Lvup分の経験値=1個じゃ、かなり効率よく行かないと
たまるのは程遠いし。

神綺
エクスキューブの登場=Lv60以上の開放はまだ先という
フラグでもありえるな。
ただ、逆を言えば同シップ内でサブキャラを作って
最初の上限解除をしないまま1Lvup分の経験値を稼げば
効率が良いのではないか?
武器とかをメインキャラの使ってた主力とかを回せば。

ジュディス1
理論的には可能でしょうけど、問題は
「そこまでの労力が半端なく掛かる」こと。
そこまでして欲しいか?と言われれば疑問符付くし。

魅魔
完全に廃人向け仕様と言えるねぇ。>サブで上限Lv30まで上げる
経験値+系使っても、ベースが整ってない状態じゃ
稼ぎも悪いからねぇ。

シグナム(炎龍皇)
高クラスの場所に行くにもLv制限もあるだけに、
そう易々とは行かないところもある。
もう1つの問題としては、溜まった経験値分を残したまま
上限を上げた場合は、その溜まった経験値分が反映されるか
どうかもある。


>おー……かなり早いんですねぇ。

>でも出社する時間はあんまり変わんないみたいだねぇ?


リタ
単純に体を慣らしつつ、ある程度余裕を持つのが理由。
起きてすぐ出勤はあんまり好きじゃないみたいだし。

上白沢 慧音
目覚ましを一応掛けてるが、大半は鳴る前に起きるほど
体が反射的に起きるようだ。
彼は起きるのは早くても、しばらくは布団の中で
体を慣らすから即座に起きるというわけではないようだ。

レティ
確かに主人は起きるのは早いけど、
行動するのは少し時間を置いてからやるみたい。
私も朝食とか準備する関係で早めに起きるけど
主人が起きてることは多いわね。

ジュディス1
代わりに休みのときは、ゆっくりしてるけどね。
仕事あるときは、条件反射的に起きるようだから
慣れみたい。

巡音ルカ
PCは専用部屋がありますし、死神さんが使ってる自室とは
別のようです。
一応、TVとして使ってるモニター(27インチ)と接続は出来るので
本体があれば自室でも出来るようです。


にわとりRadioさん

>ボケ理由。

>今使用中の自在槍(アルバアーチ)で2発なんで。


リタ2
昨日(15日)言い忘れたけど、「連撃で2撃」なら間違ってるって。
1撃目が右攻撃で1ヒット
2撃目が左攻撃→右攻撃と2回攻撃するから
「3撃」になる様子。

リタ
あと、明日(17日)は程度によって早期に切り上げるor欠席する可能性があるかも。
仕事の疲労も結構あるみたいだから。

神綺
・・・あー、昨日は謙遜の無いようにプレイしてたが
少々右肩を軽減意識しながらのプレイだったな。
精彩を欠く部分もあった故に、油断して1乙したのもある。

ジュディス1
キャタドランサのエマージェンシーの際は
巻き込み事故防止のために(キャタドランサを)誘導してたけどね。
ラグネの方は、フィールドの悪さに加えて
雑魚の多さに手を焼いたから、慣れてる相手とはいえ
ソロでは苦戦する一方だったみたい。

魅魔
基本的に破壊できる箇所はウィーク打ち込んで
スニークシューターで一気に削る戦法だからねぇ。
上手く当たれば1000クラス叩き出すし
弱点+ウィーク+防御低いと4000クラスとか出る場合もあるし。

シグナム(炎龍皇)
スニークでトドメ刺したときは
大概「ビューティフォー」って言うな。
高低差ある浮遊大陸とかは、狙いが定めにくいというのもある。

あと、マトイゾーンについては定期的に出向いてるだけに
それほど影響は無いようだ。
色々と情報を得れたのもあるようだし。

>ネタはタゲ(魚)の事。

>反応良すぎでしたからね。
そのせいで、ポイントがとんでもない事になりましたけど。


リタ
詳細は明日見るとして、
あの子曰く「悪い予感しかしない」みたい。

上白沢 慧音
思わせぶりな新作フラグについては
「ヒゲは、そんなに利口とは思えないが」と否定的。
当てにはしてないようだが、可能性は否定してないようだ。

レティ
最新作でも10年ぐらい振りではあるだけに
そんなにポンポン出るとは思えないというのが
主人の意見みたい。
裏を返せば、温めてた企画とかもありそうだけど。

ジュディス2
まあ、主役(?)の大泉氏はドラマ撮影とかで
しばらく不在ではあったし、NACSの舞台も終わってると思うから
安田さん含め総動員の予感もあったりする。

巡音ルカ
体操選手(※対決列島の前説/後説)総動員とかでしょうか?
当時は、時間的余裕あるメンバーでしたが
今は色々と出てるだけに余裕はないようですね。
大泉さんも探偵はBARに居るの続編の撮影もあったようですし。


廃墟の語り場さん

>ああ、いえ。
あくまで意識を別の物体に飛ばせるかが疑問だっただけなので、そこまでは大丈夫です。

>取り敢えず、ロストガオンへの意識飛ばしは成功。
序でに本体との連動も試してみたけど、コッチは未だ難しい感じ。


リタ
あんまりネタバレすると怒られるけど、
あの子が作成してるプログラムの1つは「若干近い」わね。
ただ、用途は全く別物だけど。

コスモ君がやろうとしてることについては
「理論的に話せば、100の状態で2体同時は負荷が掛かりすぎるから
短期的であっても厳しい。
ただ、分割して使えば多少は持つ」と言ってるわね。

巡音ルカ
・・・えーと、どういうことでしょうか?>分割して使う

ジュディス2
簡単に言うと、ケーキのホールとか何でも良いけど
円状のモノを浮かべてもらって、1つの円が100(=全力)とする。
その1つの円の状態で2つを同時進行しようと思うと
100のままだと、負荷が大きすぎる故にオーバーフローしがち。
だけど、アリィスの考えは逆に
100の円の中で「2つに分割する」ことで、性能は落ちるけど
大きな負荷を掛けずに同時進行できるってこと。
要するにメイン60:サブ40と二つに分ければいいだけ。

シグナム(炎龍皇)
計画の方は微々漸進の状態ではある。
まとまった時間が取りづらいだけに、少しずつしかできないようじゃから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.