ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1182
リタ
あの子は、今週と来週が多忙の関係で
静養とシュリちゃん達のご機嫌取りを兼ねて
2週ほどお休み。

シグナム(炎龍皇)
一部は急に決まったことだけに、仕方ない部分はある。
あやつも「少々迷惑を掛けるが、よろしく頼む」と言っておる。

空の色(別館)さん

>グラインダーを筆頭に、物価がじわじわ値上がっての現状ですからねぇ。

>もうマトモに強化するには数百万は余裕で必要なレベルにー。
あ、フォトンスフィアは数十万で売れたっけ?


リタ
フォトンスフィアはせいぜい、経験値+系でしょうね。>交換
残りのアイテムは合成素材アイテムとか
使い道が絞られる一方だけど。

グラインダーは適当にグルグル回ってれば
コロコロ出ることもあるんだけど。

神綺
まとまった数ではないが、時折1~2個拾って
多いときは1回のクエストで5~6個拾ったこともあるようだ。
ショップに一回4~5個で出すと、大概一人で
全部買われるパターンのようだが。

ジュディス1
強化が2割程度で、転売が殆どでしょうね。>グラインダー
ソール系も安値で出してるけど、素材か主力で使うぐらいだと思う。
今はメタセより経験値とチームPTが欲しいところだけど。

魅魔
あー、地道にやってるからねぇ。チーム育成。
別にメンバーは募集してるわけじゃないし、
来るもの拒まず、去るもの終わずだしねぇ。
一人で好き勝手やってるだけだし。

シグナム(炎龍皇)
私信メンバーを勧誘するつもりはないようじゃが。
来るならご自由に、と相変わらず楽観的な部分ではあるし
広告は出す予定はないようじゃ。
・・・今は、チームLvを2にして
チームルーム作成のために奮闘してるようじゃが。


>前は5時6時とかでしたからマシになった方ですよ?

>基準が大幅におかし過ぎてマシの意味が捻じ曲がってる件に付いて。


リタ2
あの子が居たら、確実に切られてるわね。

上白沢 慧音
・・・だろうな。
その時間帯は彼が起きることが多い時間なだけに。>5~6時
仕事は8時~ではあるが、勤務先が片道20分程度掛かるから
7時頃に出て余裕で着くぐらいだな。
頑張ってシュリちゃん達も起きて見送りはするようだが。

ジュディス1
最近は多忙の一方だから、ゆっくりする暇もあんまりないんだけど。
とはいえ、なるべくシュリちゃん達の時間と
レティとの時間は作るようにはしてる様子。
レティと2人きりの時間を作るってのは
前からアリィスが決めてたことだから。

巡音ルカ
死神さんは、自分よりも他人を気に掛けますから
そういうのは意識してるようです。
今は静養に専念して欲しいのもありますが。


にわとりRadioさん

>要ガンスラって、何がある?

>例によってバレだけど、地下坑道迷物「ドラム缶」。

>後、ガウォンダ&グウォンダ苛めに最適ぽい。
※リーチがアレなんで、ソードやパルチより盾に吸われないとか何とか。


リタ2
ドラムカン・スミスですね。わかります。

神綺
・・・メタルマックス3ネタ出しても、分からんと思うぞ。
補足すれば、開始早々に記憶喪失になった主人公が名乗る
偽名の選択である名前ではある。
(他はドラムカン・ジョーンズ/ドラムカン・ジューロ)

ジュディス1
あと、爆発物の正式名称はエネルギータンク(通称:E缶)
ショックは武器によりけりだから、「ショック2回で爆発」ではないわね。
(煙が多く噴いたら、1撃で爆発状態)

魅魔
・・・あんま関係ないけど、ロデオドライブを導入しろという暗示か?と
感じてる部分もあるようだけど。>マグロでブルースライダー(サーフィン・ラム)
あと、どうでもいいけど
あいつ的には、PA発動時に「いかなる時もMARZ流、それが俺のやり方だ…」と
入れて欲しいと言ってるけど。
元ネタ(1:20~参照)

シグナム(炎龍皇)
単なるこだわりだから、気にすることはなかろう。
とりあえず、新規ボード追加が次回(11/21)のようじゃから
それまでは居る場合は援護に回るとして
居ない場合は斑鳩の育成に手を回すようじゃ。


>ネタとしては、「貴様、見ているな。」でしたっけ?

>そー。
どー考えても、頭上の「アレ」のせいだと思うんだけどな。


リタ
観てないこっち側としては?だけど。>ネタ
問題は魚取り対決後の放送。

上白沢 慧音
今の傾向だと、DVDはすっ飛ばされやすいだけに
次回が何になるかによっては一気にクライマックス的なオチも
無きにしろ在らずではある。(--

ジュディス1
クライマックス=最新作ってことで。
最新作になっても、結局キングクリムゾンで
最初からリスタートってオチもあるかもね。

巡音ルカ
こちらは、年末に魚取り対決が終わって
次回放送作品の頭が入るかどうかですね。
一歩間違えば、次回放送作品が来年に行く可能性がありますが。


廃墟の語り場さん

>そもそも、ちゃんと出来るの?
あくまで”出来そう”って段階みたいだし。

>んー、、ロストガオン辺りで、少し練習しておきますか。
あっ、修理と言いますか再塗装の方は無事に終了です。


リタ
あの子が、「必要であれば素体になるフレームを貸し出すが」
と言ってるわね。
ガルも製作してる間は、このフレームで基本動作に慣れるって
感じで慣らしをしつつ、得たデータを元に
今作ってる機体にフィートバックして大本を作るって感じ。
あとは実際に動かして、あの子が機体のピッチとかを
微調整を行うって感じ。

上白沢 慧音
一応、パーツ毎にテストはしているようだが
色々と微調整が必要なところは多いようだ。
ガル自身も、「馴染む所はありますが、
動きを少し精細にしてほしい」と
一定の満足はしているが、更なる向上を狙ってるようだ。

ジュディス2
期待値が高いというより、即戦力として役に立ちたいというのが
ガルとしては本望でしょうね。
アリィスも、とあるプログラムを平行して作成中だし、
計画してる「プロジェクト」の心臓部に等しいから。
プログラムといっても、EXAMシステムとか
厄介なシステムではないから、大丈夫よ?

巡音ルカ
死神さんも細かい事は言えないそうですが、
この1つ目のプロジェクトを完成させることは
「ガルの大きな第1歩」になるそうです。
2つ目のプロジェクトは、色々と模索はしてるようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.