ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1180
空の色(別館)さん

>こっちはフォトンドロップが500個以上あるので交換とか放棄してます。

>一括交換とか付けるべきだと思うの、割と本気で。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あれは所持数の問題でもある。
近くにアクセスポイントがあるだけに
往復すればいいとはいえ、地味に面倒。

神綺
倉庫に直接アクセスできるようにしてくれれば
幾分は手間は省けるだろうが、交換したアイテムの保存先指定とか
プログラムの方面で面倒があるか。

ジュディス1
意外と稼げるのは強化成功率+5%とか。
数字高い方が高値で出るけど、+5%でも10万近くと
値が高いから、上手く売ればFUNスクラッチだけでも
100万メタセも夢ではないけど
ログインし続けるのが面倒だったりする。

魅魔
ハロウィン期間中は増量してたけどねぇ。
この前のアブデで元通りになったけど。

今は色々と出して、なんだかんだで330万メタセぐらい
貯まってるねぇ。
・・・使い道が殆どないけど。

シグナム(炎龍皇)
武器強化も、MAX改良するのはメインとして使い続ける
武器ぐらいではあるし、今はレンジャー一本道じゃから
ランチャーとライフルをそれぞれ仕込むぐらいではある。
能力の底上げでガンナーも上げてるようじゃが。


>残念ですねぇ。

>複数人でプレイすると難易度上がる代わりに良い物も出やすくなるからの勧誘であったー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・観空殿の時間に合わせる=ハムスター
orオール(ナイト)フラグになりかねん。(--

上白沢 慧音
・・・ハムスターは向こうの気もするが、オールは可能性は有るな。
「配慮」の言葉を知らぬ駄猫には、尚更ではある。

レティ
主人がてこずったガウォンダ+ラグネを一蹴してたわね。
「ラグネ+マイザーさん程度なら余裕です」って。

リタ
あの子の場合は、「共感」が欲しかったのに
「軽視された」ように感じた様子。
まあ、向こうはそういうつもりではないでしょうけど。

巡音ルカ
これが力量の差、なんでしょうかね・・・?


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
1つ聞きたいことがある。
この資料見て、過去のPSシリーズで似たようなのが無かったか?

資料1

資料2

巡音ルカ
えーと、これは?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今回のアプデで追加された新エリア「遺跡」で撮ってきたんだが、
少々引っかかりを感じたのもある。
推論は色々とあるが、私の予想が当たっていれば
この塔は(HIVEやリュクロスと)関係しているとは思う。


>何の話じゃ??

>今やっているマター6枚目のストーリー中ギミック。
地下坑道は、同行者(アフィン)が仕掛けの状態を教えてくれるけど……ネタバレで最短ルートを把握していたり。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クォーツとの激戦は
避けれないフラグですが、何か?(--
あと、私が止めなかったら
(地下坑道側)ストーリー2回消化する羽目になってたが。

神綺
・・・向こうの進行より先に行く必要があるだけに
先に7枚目のボードを出したようだが、ルートの関係上で
「龍に託されたもの」の分岐後をクリアしないと
次のシナリオ「ダーカー強襲」にいけないな。

盟主の推論としては、各々のキャラクターは
「10年前の出来事」が大きく絡んでいるようだ。
それに加えて、マトイの「(宇宙に出る前の)過去のデータが無い」と
言ってるから、盟主の考えが正しいなら
「シオン」の存在は、ある説明が出来るらしい。

ジュディス1
こちらから言えるのは「フラスコの中」ってこと。
勘が鋭くない、はぐれさんにとっちゃ
「?」が沢山出るでしょうけど。

魅魔
・・・まあ、あいつの言葉を借りるなら
「物語とかそういうのは大方、企業のクセや特色がある。
そのクセをどう見極めるかによって、理論が証明に近づけるかどうか」
らしいけど。

実質、アイツの「経験上のデータ」がベースになって
幾つかの推論が生まれてるのもあるけど。
「フラスコの中」ってのも、アイツの経験上のことだし。

シグナム(炎龍皇)
少なくとも、あやつの目的は「答えを出す」ことではなく
「答えに近づく」こと。
100%答えを出そうとすると、無限とも言える仮説から
組み立てる必要があるだけに、近づけるだけでも重畳ではある。
色々と考えるのが好きなあやつらしいといえば、らしいが。

で、クォーツについては遺跡開放も兼ねて
練習に付き合ってもいいようじゃが。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ノーマルなら、多少はどうにかなると思うが
近接の問題はホーミングレーザー。
前兆は距離を離れてれば分かるが、近接だと見づらいのもある。
ノーマルなら被弾しても、ある程度は凌げるが
問題はストーリーで食らうと死ぬ可能性もあるというところ。


>「五月なのに」本編ですね>第2夜

>後、釣りバカ名物お約束ネタが出るのも、この回だけですから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
「五月なのに」の意味は理解したが、
森崎くんが子鹿のバンビ状態だったな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
そして、川エビ対決は
「接待ですね、わかりまs(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・違うと思うが、思っても言うな。(--#

レティ
第2夜の前説・後説は「(偉い方に)突っ込まれるだろうな」と
感じてるみたい。

「壮大な旅」については、主人は「お家芸」として片付けてるけど
問題はその放送部分が「DVD第1弾」に入ってること。

リタ2
これは、「フラグですね、分かります」状態。
この後も何個か企画があるけど、大半が「DVD収録」モノばかりだから。

巡音ルカ
・・・えーと、一気に消える可能性もあるということですか。
一歩間違えば、「最新作」まで直行便ですね。


廃墟の語り場さん

>は、え、、ええっ!?

>おおう、コスモの代替機とな。
色的に言うなら、紫の方が合ってるかな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・正直、「いや、今の体で十分です」と
良い答えは期待してなかったが、意外ではある。

とりあえず、機体はフレスヴェルク
こいつの優れてるのが、パーツ組み換えなしで可変できるところ。

巡音ルカ
今はガルの機体、スティレットのロールアウト(完成)を優先して
平行しているようです。
それにしても幾つか武器パーツとかありますが、
基本方針は決まってるのでしょうか?

リタ2
一応、幾つかは決まってるけど
最終的にはガルとの相性ってのもあるわね。
付属のガトリングについては使わない可能性はあるかも。

ジュディス1
本当はとあるアイテムを使いたかったんだけど、
手配するのに結構掛かる関係で保留。
ただ、追加パーツ的なのがあるから
それが今月末出るみたいだから
それは転用する可能性はあるかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.