ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1178
空の色(別館)さん

>基本的にレベル上げる、レアを掘る位しかやる事無いですしねぇPSO2。

>新しい場所に行って探索~とかそんな要素は無いからねぇ。
ランダムマップって言ってもオブジェクトの形が違うだけの使い回し多数だし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
レアもスカばっかりではあるし、
鑑定も良い当たりないし。

神綺
最近はバイレシオンやダブルセイバーレガシーと
レアリティ低いのばかりだな。
たまに防具当たるが、ショップでは飽和状態のモノばかりだな。

ジュディス1
ここ最近は、はぐれさんの(マター)ボード埋め作業で
自分のボードが疎かだったから、軽く埋めにいったけど。
今はレンジャー向け武器が多い地下坑道ルートを開発中。
含みを感じるような終わり型ではあったけど
「ここで交流が生きるのか」と感じた様子。

魅魔
とりあえず、次のアプデで入る遺跡も意識してるけど
壁になるのが、一度折れかけた「クォーツ・ドラゴン」だねぇ。
しかもノーマルレベルでもLv30だから、ダメージも痛いようだし。

シグナム(炎龍皇)
じゃが、あやつは「必ず雪辱は果たす」と言って
リベンジを誓ってるから、易々とは負けないだろう。
問題は、あの不規則性ある攻撃をいかに慣れるかというところだろう。


>私も伸び代がありませんからねぇ、その辺り。

>頭打ちなのよと。
あくまで自己判断だから傍から見たらどーなのかは知らないけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・昔ほど拘りは無いが、挑むからには最後まで貫き通したいが
モチベーションによっては難しくもなる。

上白沢 慧音
昔ほどの打たれ強さがないだけに、そういうのを
上手くカバーできるかどうかか。

・・・本人は覚えてないだろうが、
彼は駄猫に感謝してる部分もあるようだ。

レティ
確かに、アレが無かったら
主人との恋仲が深まることはあんまりなかったかも。
今は今で十分幸せだけど。

リタ
ここまでの道のりは長かっただけに、
今の生活は良いほうではあるわね。
とはいえ、まだ不安は完全解消してるってわけではないけど。

巡音ルカ
事の発端となった、「異常気象」の根本ですか。
今も調べてるようですが、決定打となるモノがないようです。


にわとりRadioさん

>こっちは火力増強して、難易度(残 グワナーダ×3)と砂漠探索とサブクラスの3つ解放が被った状態。
で、サブクラスからにするので、森林逆戻り。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・仕込みはまだ途中だが、そろそろ教えるか。
シップ6で活動しているキャラは「斑鳩-ikaruga-」。
ヒューマン女性のハンターではある。

神綺
・・・何故に、ラーメン屋?>斑鳩

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
確かに、ラーメン屋で名前はある
私の名前の由来はこっちだ。

ジュディス1
だから、某動画出したときに「完全にネタバレ」と言ったけどね。

今は6枚目マターボード埋め作業中だけど。

魅魔
向こうのボード作業ばっかりで、
あんまりこっちは埋めてなかったからねぇ。
6枚目は2分割されるから厄介だけど。

シグナム(炎龍皇)
こっちは「地下坑道」ルートを開拓しておる。
余裕があれば浮遊大陸ルートも開拓したいが
苦手を克服できてない「クォーツ・ドラゴン」が居るだけに
少し課題は残る結果になるじゃろうな。


>何ら問題なさそうじゃないの。

>外気温はな。
「水遊び」がどういうことか分かれば、5月を強調した意味も分かるから。

>もひとつヒントを言うと、あの辺一帯は「満ち潮の時は底の方」という事。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
リーダーネタが分からない、はぐれ殿には
必殺・滝技キックをおm(ゴンッ

上白沢 慧音
向こうが通用するかすら分からないネタを出すな。
(元ネタ:炎の転校生



レティ
解説すると、コント赤信号渡辺正行さんが、
呼び名がリーダーで、暴走族ネタでよく使われてたけど
今もたまに出るみたい。
(JGDB-354参照)

リタ
あの子のボキャブラリーが多すぎるってのもあるけどね。
駄猫だと、某蛇の方が浮かぶでしょうし。

巡音ルカ
第2夜の予告については、「フラグですね、分かります」
だそうです。
問題としては「釣り」ではなく「魚介類獲り」になってるところですね。


廃墟の語り場さん

>……えっと、兄としては喜ぶべき所で良いんですよね? これ。
弟が高性能って事ですから。

>ん、喜ぶべき所だろうね。
さて置き、もう一つのプロジェクトか……。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
モノは着いたは良いが、仕事速すぎる。
(5日の朝9時頃に注文して、翌日6日昼間~夕方に到着)

これで着工準備が整ったが、あとは時間だけか。

ジュディス2
そろそろ出しても良いんじゃない?
モデルベースとなる機体。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・まあ、伏せても良いんだが機体は
SA-16 スティレット
この機体をベースにカスタマイズしていくが、
それについては完成形が出来てから出すとする。
あと、若干機体に合わせる関係でロングレンジから
近接も出来るミドルレンジタイプになりえるかもしれない。

巡音ルカ
ロングレンジタイプも想定はしているようです。
武器については色々と考慮して配置するようですが
無着色なので、そこの辺りで塗装の相談になりそうです。

リタ
プロジェクトも正確に言えば、「2つ」あるのよね。
1つはガルのサポートを中心としたプロジェクトだけど
もう1つは色々と(こちらの)設定が絡むからバレると困る状態。
完成形は可能であれば今月内予定を目標にしつつ
休み1日使って完成したいところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.