ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1175
シュリ ハロウィン衣装 笑い
アイリ ハロウィン衣装 笑い
トリック・オア・トリート!

リタ2
よく出来ました。(なでなで)
このバスケットを持って、回ってね。

神綺
しかし、盟主は戻るのにはまだ時間が掛かるか。

シグナム(炎龍皇)
あやつのしぶとさは異常ではあるから、
復帰も早いうちになると思う。

魅魔
まだ居たのかい、あんた。

ジュディス1
静養に専念する交換条件で、代理として起用したと言うのが理由。
無理は承知でも、やろうとするタイプだから。

上白沢 慧音
「無理は専売特許」ではあるな、彼の場合は。

シグナム(炎龍皇)
というわけで、少しの間だが厄介になる。
よろしく頼む。

巡音ルカ
色々と人が増えて賑やかになりそうですね。

リタ
少し喧しいかもしれないけどね。



空の色(別館)さん

シュリ ハロウィン衣装 笑い
アイリ ハロウィン衣装 笑い
トリック・オア・トリート!

リタ2
お子様グループには、チロルの詰め合わせやお菓子のセットをそれぞれ一袋ずつね。
あとは、パーティ用のパンプキンケーキを贈っておくわね。

>今度から定期的にメール確認しておきます……

>ぶっちゃけ、私信のやり取りで収集掛けた方が確実じゃない?


リタ
急な段取りだと、間に合わなかったりするから
メールの方が手っ取り早かったりするけど。
最悪、メッセで事前打ち合わせするって手もあるけど。

神綺
急に決まることが多いな、
・・・主に向こうの都合で。

ジュディス1
ソロでカバーできるレベルなら、要請はしないけど
相手が苦手タイプとなると必要が生じるみたい。
問題はソロとPTでは若干勝手が違うってところ。

シグナム(炎龍皇)
あやつはリズムやパターンで構築するだけに
それが崩れると一気に窮地に陥ることもある。
PTでは、周りの立ち回りを意識するあまり
こちらの手が疎かになることもある。

魅魔
指揮といっても、アレやれコレやれと指示飛ばすタイプじゃなくて
周りのクセを理解した上で、「誘導に回る」とか
「ウィーク打ち込むから、そこを狙ってほしい」と
状況に応じてサポートをしたり、サポート要請したりと
臨機応変にやってるねぇ。
まあ、一番やりやすいのが阿吽の呼吸みたいに
言う前に合わせてくれるのがやりやすいけど
アイツがあわせるパターンが大半だねぇ。


>うー、そんなに以前の勝負を根に持ってるのですか?

>色々軽い観空はもうあんまり覚えて無いレベル。
あ、勝つだけなら足場の悪いステージで逃げ回ってたら落下負け誘えるんじゃないかしら?


シグナム(炎龍皇)
正確には、勝負に根を持っているのではなく
雲泥の差があったとはいえ、あの惨敗を喫したことが
あやつの負けず嫌いの精神を火をつけたのもある。

とはいえ、脆弱する一方の精神では
昔ほどの気迫は保つのがやっとではあるが。

リタ
その負けず嫌いの精神が、当時の壁だった強敵たちを
倒したってのもあるけどね。
駄猫は「○○?楽勝でしたが、何か?」と言いそうだけど。

上白沢 慧音
・・・何個かあったな、確か。
逆撫でしている結果が、逆に対抗心を生む結果となってるな。
とはいえ、敵意を剥き出しているわけではないが。

ジュディス1
そこまで子供じゃないから、選別ぐらいはしてるわね。
ただ武士道な人間だから、挑むときは全力で立ち向かうけど。

巡音ルカ
キーとなるのが、状況分析とパターン構築ですか。
あとは冷静に徹することですね。
いつも「焦ったら負け」と言ってますから。


にわとりRadioさん

シュリ ハロウィン衣装 笑い
アイリ ハロウィン衣装 笑い
トリック・オア・トリート!

リタ2
お子様グループには、チロルの詰め合わせやお菓子のセットをそれぞれ一袋ずつね。
あとは、パーティ用のパンプキンケーキを贈っておくわね。


>今持っているガンスラが、一部で話題(w)のアキシオン+1か2だから。
理由は単純に、ヴィダの方が火力が上。

うちのマターは、フーリエさん(のPC)が遠いです。


リタ2
6枚目は面倒ですが、何か?

神綺
・・・確かにここからLv31~になるから
必然的にハード以上の地下坑道と浮遊大陸レベルになるな。
盟主は、レンジャーで感覚慣れすれば狙撃できるが
向こうの場合は当たって砕けろ状態になりそうだな。

シグナム(炎龍皇)
必要であれば、あやつが後方支援に回れば良い話じゃが。
流石にストーリークエストは無理じゃが。

ジュディス1
ただ、アリィス的に腑に落ちないのが分岐後に発生する(某人物の)あの発言。
少なからずとも、裏があるとは読んでるけど。

魅魔
判断材料が少ないから、チェックメイトするには
よほどの勘がないと無理そうだけどねぇ。
だけど、駄猫の話をしているときに
「そういえば、アレが無いのは確かに可笑しい」とは
感じてるけど。

ジュディス1
正直、確信にかすってるかどうかすら分からないから
何とも言いがたいところだけど。
・・・仮に、その理論が正しいと証明されれば
パズルピースが一気につながる可能性は大だけど。

余談だけど、シップ6で2機目を作ったけど
真っ新(まっさら)な状態でのスタートだから
ある程度仕込み終えてから名前教えるわね。
まあ、ヒントが↓なんだけど。


(※お子様NG)

神綺
・・・思いっきり、ネタバレしてるぞ。それ>名前
というより、STG苦手なのにSTGのBGM好きだな。盟主は


>PKは分からんけど、段ボール箱は1個じゃないのが納得できない所。

リタ
細かく言えば、「サイドに蹴り込むようにフェイント掛けて
GK移動したのを瞬時に判断してど真ん中蹴り込むことはある」と
補足として言ってたけどね。

シグナム(炎龍皇)
「何も考えず、ど真ん中を狙う」のは
一部だけ間違いではあるな。

段ボールについては、本家はしゃがんで移動してるが
今回の場合は「立って移動してる」から、
1個だと「ただ被ってるだけ」のオチになるようじゃが。

上白沢 慧音
確かに細かく見ると、立ちながら移動してるから
結果的にそうなったのだろうな。

放送時間枠については、年末で飛ぶのは確実だから
その飛ぶのがいつごろになるかという問題もある。

ジュディス1
来月末は1週飛びは確実(朝まで~or地元バンド応援番組)だから
12月がどこから関わってくるかでしょうね。

巡音ルカ
今の生活になって既に1ヶ月経ちますが
変化の兆しはありませんね。
このまま年末までもつれ込むと何かと厄介そうですね・・・。


廃墟の語り場さん

シュリ ハロウィン衣装 笑い
アイリ ハロウィン衣装 笑い
トリック・オア・トリート!

リタ2
お子様グループには、チロルの詰め合わせやお菓子のセットをそれぞれ一袋ずつね。
あとは、パーティ用のパンプキンケーキを贈っておくわね。

>へえ、色々と出来る装備なんねえ。
個人的には、ランチャーモードに合体出来る所が格好良いと思う。

>武器を合体させるってのは、燃えますよねえ。
トンファーだと何となく、両腕に装備して回転させたまま突っ込むって戦闘イメージが。


リタ2
「それ、どこのアルブレード?(--」って突っ込んでたけど。>装備して回転

武器については、コレは確定だけど
問題は発売が来年ってところ。

シグナム(炎龍皇)
夢は膨らむかも知れぬが、まずは胴体を完成せねば意味が無い。
とはいえ、色々と試行錯誤している最中じゃが。

神綺
今考えてる方法は、モデルベースを買ってきて
それを参考にしつつ1から構築しなおす方法もあるらしい。
本来はコトブキヤとかの機体が良いが
クオリティが高い故に、技術的に難しいようだ。

ジュディス1
どれにするかは決まってないけど、
慣らし的な意味で使うから高価じゃなくても良いんだけど
可能であればHGはやりたい様子。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.