ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1174
神綺
盟主の体調は回復したようだが、姿が見えない・・・。

リタ
体調は確かに回復はしたけど、
今度は精神的理由の面。
・・・事情は後に話すけど。

シグナム(炎龍皇)
・・それについては、私から話そう。

魅魔
何者だい?あんたは。

ジュディス1
この魔力の感じ・・・、恐らくアリィスの斬魄刀
炎龍皇(えんりゅうおう)の具現化でしょうね。

シグナム(炎龍皇)
・・・仮初の姿ではあるが、答えとしては合っている。
確かに、私はあやつの斬魄刀「炎龍皇」ではある。
だが、あやつは「焦っている」のじゃよ。

巡音ルカ
でも、普段どおりに見えましたが・・・。

シグナム(炎龍皇)
それは「悟られぬ」ようにしているだけ。
そこに居るマリスなら感付いてるだろうが。

リタ
・・・・・。

上白沢 慧音
なら、何故彼が「焦っている」理由があるのだ?

シグナム(炎龍皇)
簡単に言えば、「劣等意識(コンプレックス)」。
細かく言えば、「自分の腕に自信を失っている」のじゃ。

あまり表には出さぬ性格だが、
あやつは精神は脆弱する一方だと言うのに
自らを律して腕を極めておった。
だが、必ず何処かで「躓く部分」が生じる。
いつもなら、凹んでも逆境心で立ち向かって打ち勝つのじゃが
今回は少しケースが異なる。

・・・馬鹿らしく聞こえるかもしれないが、
あやつは「指揮をする」ことは、相応の力量を持つ必要があると
考えておるから、何事も真剣に取り込む馬鹿ではある。
今回の原因となっておるのが、「クォーツ・ドラゴン」。
あやつが苦手とするタイプ(変則的な動き/リズムが作りづらい相手)の
敵だと言うのに、(ドール2個消費してまで)無理に挑んだから
「この程度では、指揮を名乗る資格は無い」と
マイナススパイラルに入っておる。
それを拍車掛ける原因が相手が「ノーマル」クラスということ。

神綺
確かに、盟主は自らには厳しいだけに
納得いく結果ではない、ということか。

リタ
それにACのリベンジマッチの意識もあっただけに、
その焦りが余計に圧迫する結果。
今は時間が掛かるかもしれないけど、
あの子は必ず戻ってくる。
それだけは約束するわ。


空の色(別館)さん

シグナム(炎龍皇)
あやつの体調は、本調子に戻っている。
だが、まだメンタルのほうが少し掛かるが待ってやって欲しい。

>……メール気付かなくて済みません。

>ウィスパーはいっつも気付いてないみたいだけど、コレだけで結構問題あるけど。
でもメールは新着表記無かったっけ?


リタ
メール送った後に再ログインしてたから
それが原因の可能性があるかも。
あの子も当時(ファイター解放試験手伝い)は
メールを確認してたと思って段取り組んだけど
全く白紙状態になったオチ。

神綺
・・・あんま表出してなかったが
予定がかなり狂っただけに参ってたな。
完全に吹っ切れては無かったが、
考えるだけ無駄と感じたようだ。
(本来は直行直帰予定)

ジュディス1
まあ、癖があるメンバーばかりだから
アリィスが指揮するのは相当苦労するわね。
・・・負けず嫌いは相変わらずだけど。

魅魔
それが原因で、色々と壁にぶつかることは
多々あるねぇ。
今回も壁にぶち当たってるし。


>今年中にあったりするのでしょうか?

リタ
・・・この短期間では、集中的にやらないと
互角がやっとレベルだから無理そうね。
正直、戦意喪失に近い状態だから
今のあの子。

上白沢 慧音
それに「負けず嫌い」のスキルが発動すると
手が付けづらくなる、ということか。
今は精神力を立て直す必要があるか。

巡音ルカ
その課題となるのが今の仕事量ですね。
人手が足りない故に、死神さんは週5~6状態ですから
モチベーションが保つのが大変ですね・・・。

ジュディス1
あとは、甘えるが苦手なところとか。
アリィスは、昔から我慢するタイプだから
捌け口が少ない今は何処かで暴発する状態。


にわとりRadioさん

シグナム(炎龍皇)
あやつの体調は、本調子に戻っている。
だが、まだメンタルのほうが少し掛かるが待ってやって欲しい。

>火力>HPなので、ノーマルでも残らない。 ||orz

>おひおひ。

>4章はまだ先だけど、ガンスラは、ちょっとマイショップで調達しないとねぇ。


リタ
ガンスラは5枚目のマターボードで手に入れた
アルバハチェット(攻撃237)使ってるから、お古で良いなら
ヴィタスラッシュ(攻撃198)があるけど使う?

神綺
5枚目のマターボードは使える武器が多いようだ。
盟主の(レンジャー)主力武器もここで手に入った武器を
強化して使ってるぐらいだから。

ジュディス1
前主力だったディニアランチャーも強かったけど
問題は強化リスクが高すぎるところ。
どうにかLv9まで行ったけど、Lv10は毎度のように壁状態。
一回、Lv6まで下がる結果もあったし。

魅魔
まあ、今は保護付けてやっても当たる気配なしってオチだねぇ。
一応、確率アップアイテムあるけど気休めだし。

あと、勝手に参入してきた奴は
こっちだけフレ登録してたけどねぇ。


>すずむしの方は?

>アレは、似てる似てないというより、突っ込む気も失せました。


リタ
蛇の意味は分かったけど、「アレは蛇とは言いがたい」とは
あの子はいってたけどね。

上白沢 慧音
・・・まあ、細かいツッコミをすれば
ダンボールは1個でやるのがセオリーだが
あれは2つ繋げてるから、そこが気に入らないらしい。
あと、ミスターについての突っ込みは
「PKはど真ん中は狙うようより
大体は右サイドか左サイドどちらかにフェイントかけてから
逆サイドに蹴りこむ事が多い」と言ってたな。

巡音ルカ
死神さんはサッカー少年でしたから
そういうのはいけ好かなかったんでしょうか。

ジュディス2
向こうにとっては「どうでもいい」でしょうけど。

猫と鷹の語り宿さん

シグナム(炎龍皇)
偏頭痛は、あやつにとっては日常茶飯事だが
今回のはレベルが重かったようだ。

リタ
回線が重い理由については、
様々原因はあるから一概にどれとは言いがたいけど
参考資料がコレコレ

魅魔
PCについては、あいつが買ったパソコン自作超入門2012は
細かいところまで書いてあるから分かりやすいみたいだけどねぇ。
まあ、向こうが相性良いかは分からないけど。


廃墟の語り場さん

シグナム(炎龍皇)
あやつの体調は、本調子に戻っている。
だが、まだメンタルのほうが少し掛かるが待ってやって欲しい。

リタ2
予枠で懐かしの曲を2つほど。





>空中キャッチ再現は、スタンド必需ですね。
接近専用の武器でしたら、小回りが効く拳銃なんかはどうでしょう?


リタ2
新妻SE付きで頭に思い描いたのはここだけの話。>空中キャッチ

巡音ルカ
実際にやるかどうかは武器を見てから考えるようです。
近接はヴェルデバスターみたいに
複合バヨネット装備型ビームライフルなのがあれば良いとは
言ってましたが、難しいようです。
それかライフル系をトンファーみたいにするとか。

ジュディス1
小型拳銃は「ケルディムガンダムっぽくなるな」とは言ってたけど
候補リストには入ってたわね。

上白沢 慧音
今は本体をどうにか作りたいが、
彼があの状態では手が進まないだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.