ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1173
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ハロウィンも1週間前ってこともあるから、
シュリ達をハロウィン仕様にする。


空の色(別館)さん

>あー、掌底するみたいな?

>ゴスッとやる訳じゃないみたいだけどねぇ。
触るだけで良いみたいだし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
静電気を逃がすために、数秒ほど触れている必要はあるが。

シュリ ハロウィン衣装 基本
・・・むぅ。

レティ
主人の場合は肘を使って逃がす場合もあるけどね。(なでなで)

PSO2は、「ウィスパー送ってもメール送っても帰って来ん(--#」と
おかんむりだったけど。

神綺
ああ、金曜日に向こうのファイター解放の
クライアントオーダー開放のためにヴォルドラゴンの援護を要請する
メールを送ったようだが、うんともすんとも無かったな。
盟主もソロでは難なく狩れるダーク・ラグネも
PTだと向こうの立ち回りを意識しながらの攻めをする必要があるから
思うようにいかないときもあるようだ。

魅魔
阿吽の呼吸ってわけじゃないからねぇ。
まあ、他所のPTと協力した時はそっちの攻めに合わせて
ウィークぶち込めば良いし。

・・・SS撮ってないけど、キャタドランとヴォルのタッグが
1回だけあったねぇ。


>気が向いた時に何時でもどうぞ~。

>ただたまに妹にPS3取られてるから、その時はゴメンナサイ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・しばらく無いな、うん。(--

アイリ ハロウィン衣装 むくれ
むぅ~。

リタ
まだ、挑むには難しいから仕方ないわね。(なでなで)

(PSP操作の)環境をどうにかできれば、
多少は何とかできるけど難しいでしょうね。

上白沢 慧音
・・・まあ、デュアルコントローラーをフル活用で
動かしてるレベルでボタン足りてないPSPでやるのは
無理があるともいえるが。

巡音ルカ
でも、死神さんはそれでもPSPでリベンジを果たそうとするだけ
信念があるんでしょうね。
操作性ではVの方が優勢ですし。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・そこのPTリーダー(?)、なんとかしてくれ。(--

ジュディス2
昨日の緊急ミッションのトリックオアトリートで
時間制限あるってのに雑魚清掃ばかりして
アリィス自身が時間が足りなくなるのを分かってたから
見切って別行動してたけどね。
・・・あのままだと間に合わないと感じてただけに。(ぼそっ

魅魔
構図的に完全に向こうは行き先決めるだけで
あとはアイツが率先して動いてるからねぇ。


>そー。

>キャタは、ヤツのリーチ読み間違え以外はパターン出来てきているから、後はソロ慣らしだけ。
ヴォルのパターンは、ぼちぼち。
後は、空中ブレスの位置取りだね。(※焼死原因)


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私もハードでは、それ(空中ブレス)で躓いてたな。
ノーマルは辛うじて残る程度だっただけに。

シュリ ハロウィン衣装 基本
・・・むぅ。

ジュディス1
何戦か組んでるうちにパターンを構築したけどね。(なでなで)
4章のヒ・ロガ(ヴォルドラゴン亜種)はレンジャーで行ったから
事故死は無くて済んだけど。

ハンターはギアチャージしづらいから機動性ある
パルチサンでジワリ削るか、ガンスラで長期覚悟。

神綺
あと、盟主があの時に指示を出せなかったが
ダーク・ラグネはソードギアでギアチャージしながら
ギア3&「ライジングエッジ」2段チャージで
弱点のコアがある後頭部をガリガリ削る方法もあるらしい。

レティ
主人がハンター時代にやってた戦法ではあるわね。
ファイターだとツインダガーで滞空し続ければ
ワンサイドゲームみたいだけど、
放電みたいな攻撃が注意みたい。


>4枚目の行先(但し県単位)。
細かい「+α」は、ほぼカットだけど。

>あー、+αだねぇ、アレは。

釣りのgdgdは……まだ軽い方だと思いたい。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
明日(26日)の夜放送だが、嫌な予感しかしないな。(--

アイリ ハロウィン衣装 笑い
(土曜日に)一緒に見ようねー?ママ。

リタ2
はいはい。(なでなで)

蛇と言えば、デイビット?

上白沢 慧音
・・・確かに「蛇」だが、それは本名のほうだ。(--

巡音ルカ
・・・えーと、詳しくはこちら参照だそうです。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
原作そのまんまだと、色々と弊害が出やすいのもある。
・・・正直、効果の良いカードって限定特典にしがちだが。

神綺
・・・それが商売と言ったら、お仕舞だが。
共通して言えるのは、ドロー強化系はいつの時代も
需要はあるということか。

ジュディス1
キーカードを呼び寄せるためには回転率上げる必要あるし。
過去に説明したインゼクター(甲虫装機)は甲虫装機と名の付いた
カードを装備カード化して効果を発動できるメリットがある。
あとはエクシーズ召喚とかのレベル調整に使われる場合が多いわね。
(☆5以上に出来るため、場合によっては生贄なしで
☆5以上のエクシーズ召喚可能)


>取り敢えず試しで加工してみたんだけど、フック型にするのが、ちと難しい感じかな。
切断はペンチ二本の折り曲げ繰り返しで、何とか為ったんだけど。

>改めて見てみると、線経も俺のマントにするには少し太いんですよねえ。
なので後日、ホームセンターへ行って、改めて素材を調べてみる予定です。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
加熱すれば塑性しやすくはなるが
バーナーとか高火力じゃないと厳しい。
それかチューブ状の何かに繋げて
カーブのところだけ変える手もあるが、
そこまでする必要があるかとなる。

ジュディス1
アリィスが考えてる武器庫は
こんな感じ
(1;46辺りから出る武器ユニット)

可能であれば、百式のメガバズーカランチャーみたいに
射出→空中で武器をキャッチ→空中で構えてそのまま狙い撃ち
をやりたいけど、「考えると相当難しいな」と少し悩みの種。

巡音ルカ
死神さんも「ヒロト殿なら、その演出のカッコよさが
分かると思うけどなぁ」とは言ってましたね。

問題は武器ユニット倉庫をどういう風に作るかですね。

リタ
理想系は、ムービーであったユニット化だけど
メタルウルフカオスみたいな肩に搭載のでもありかと思うけど
積載量的に厳しいと考えてるわね。
ハンガーとしての活用法もあるけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ガルの武器については使い捨てではなくて
実弾とEN弾の両立を図れば図りたいところではある。
一応、近接された際に避けれるようにダミー射出か
短剣辺りがほしいところ。
ブーストでの急速離脱では味気が無い。
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