ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1172
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今日からレティを復帰させる。
シュリ達は、「絵里の面倒を見る」と言って休み。

レティ
シュリちゃん達もお姉さんっぷりを発揮してるわね。
けど、やっぱり甘えたいときは甘えたいみたい。


空の色(別館)さん

>ドアノブとかがっしり手で掴めば良いとか言いますが、まずやっぱ指先が触れるのでパチッと来るんですよねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
いや、正確にはドアノブの「鍵穴の平面」を手のひらを当てて
電気を逃がしてから、ドアノブの持ち手を握れば良い。

神綺
観葉植物については、分からんが
盟主は大概、金属面とかを接触させて逃がすのが大半のようだ。

ジュディス1
Dead Spaceは、少しずつながら進行はしてるけど
チャプター3の終わりかけ。
一回、遠心装置を起動させて巻き込み死したけど。

魅魔
アイツも「地味なところで死んだ」と言ってるねぇ。
今はカッターとラインガンを主軸に使ってるけど
カッターが使いやすいみたいだねぇ。


>偶には挑んできても良いのですよ?
成長を確かめる的な感じで。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・1ソフトクリア毎に挑むか。
今のレベルでは1%も見たないし。

上白沢 慧音
まあ、今はまたメンタル面も完全に戻っているわけではないだけに
下手に挑んで返り討ちとなれば、投げやりモードも避けれない。

レティ
主人・・・・。

リタ
少なくとも慧音の判断は間違ってないわね。
・・・まあ、向こうが辞めさせる気満々なら話は別だけど。

巡音ルカ
成せば為るといいますが、今のレベルでは機関銃と戦車の差がありますね。
死神さんのモチベーションを維持しつつレベル上げるのは
相当大変でしょうね。


にわとりRadioさん

>ほぼ、マター(3枚目)最短埋め
キーは後1つなんだけど、1つ手前のボス(デ・マルモス)ドロップが略。
 
>他の行動としては、砂漠だったらダーカー集中(ラヴェールOC)だから。
砂漠は、そのうち別理由も追加になるけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・クライアント オーダー(Client Order)だから
COじゃねぇか?(--

神綺
まあ、オーダークライアントでも間違いではないが
表記としてはクライアントオーダーだな。

ヴォル・ドラゴンについてはレンジャーならレンジ(距離)さえ
気をつければ怖くない相手ではあるようだ。

ジュディス1
ヴォルドラゴンはパターンさえ分かれば怖くない相手。
一番厄介なのは空中からの火球ブレスだけど
これは真下かヴォルドラゴンの後方(尻尾側)に逃げれば
やり過ごせる。
大噴火は、動き回ってれば当たりはしないけど
牽制するなら尻尾の水晶をウィークショット→貫通やグレネード連発で
一気に削って破壊を狙うパターン。

魅魔
パターン慣れならキャタドランでも十分だけどねぇ。
最悪、火力低いノーマルでパターン把握
って手もあるけど。>ヴォルドラゴン


>過酷って?

>タイトルに「24時間耐久」って入っている時点から。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「ゲンゴロウ」ですね、わかりまs(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・RDB入りしてる絶滅危惧種を入れるな。(--#
参照元

レティ
こっちは今週末、放送されるけど
中身がバレてるだけにあんまり楽しみなかったりするわね。

リタ
まあ、細かく出してないだけマシだと思うけどね。
これでアイリちゃんの拗ねも無くなるとは思うけど。

巡音ルカ
ずっと待ってましたから、アイリちゃんは。
次回も次回でgdgdの予感ですが。


猫と鷹の語り宿さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の場合は、この本を使って取替え作業をしていたな。
藤原殿はこっちのほうが分かる気もするが。

レティ
実際に本屋で読んでから買った方が良いかも。
主人は元々こういう工作系は好きだから
何となく構図とかは理解できたみたい。

ジュディス1
あとはどれだけ向こうが理解できるかってところでしょう。
難しく考えない方が無難だと思うけど。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
時代的には
遊戯王→遊戯王GX(ジーエックス)→
遊戯王5DS(ファイブディーズ)→遊戯王ZEXAL(ゼアル)。
途中で漫画版の遊戯王R(遊戯王のその後の世界)とかあるが。
シンクロ召喚はファイブディーズから登場した融合システムで
条件はチューナーと呼ばれるモンスターカードと
シンクロ召喚するために必要な星をあわせて召喚する。
例えば、☆7のシンクロモンスターを召喚するには
チューナーモンスターが☆2としたら、
合計で☆5になるようにあわせなければならない。
シンクロモンスターによってはチューナーモンスターが指定されたり
チューナーモンスターを2体以上必要とする場合もある。
代わりに、そのシンクロモンスターは強力なモンスターが多いだけに
成功させるとかなり優位に回る。

もう1つのエクシーズ召喚はゼアルから登場したシステム。
ゼアルは初心者向けに作られてるが、
このエクシーズ召喚は召喚するエクシーズモンスターの同じ☆数を
持つモンスターを2体以上を融合することによって
召喚するシステム。
特にナンバーシリーズというエクシーズモンスターが強いが
条件が厳しかったりもする。

共に共通して言える弱点は、召喚無効カードの影響を受けると
一気に不利になりやすい点がある。
今回の制限は、条件を満たせば「○○~」と名の付いたカードを
デッキから特殊召喚出来る系や
条件を満たせば、相手のカードを破壊or手札に戻す系が多い。
傾向としては、主に公式大会で猛威を振るったカードが
制限行きなるパターンが多い。
代わりに魔法の筒(マジックシリンダー)や
聖なるバリア-ミラーフォース-とかカウンター系カードが
緩和されてるから塩梅を図る意味もあるだろう。

神綺
・・・スラスラ言ってるが、向こうは理解できるのだろうか?


>素材袋を漁ってみたら、以前に買って放置していたステンレス針金が有ったんで、コレを使って制作してみる予定。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
塑性がどれぐらいのレベルかによるな。
硬度はあっても、加工しづらいなら元も子もない。

巡音ルカ
こちらは今は仕事が増える一方なだけに、
なかなか着工できないですね・・・。
年内には完成させたいとは思ってるようですが。

レティ
仕事が落ち着いてくれれば、ある程度は何とかなるけど
今は構図や図面を引くだけで精一杯ではあるわね。
あとは、どういう風に武器を管理するかもあるわね。

リタ2
デンドロビウムみたいに武器庫を作って
それを必要に応じて射出するサブユニット的なのを
検討をしてるわね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.