ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1171
空の色(別館)さん

>静電気って怖いです。
あと痛いです。

>これからの季節、パチパチなのさー。
掃除が苦手な観空は注意重点。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
静電気は、なるべく面で接触したり
他の場所に電気を逃がしたりしてる。

シュリ冬服 泣き
・・・いたいの?>静電気

ジュディス1
ちゃんと逃がしてあげれば大丈夫よ。(なでなで)

アリィスの場合は、(静電気)除去ブレスレットとか
金属面は点じゃなくて面で触れるようにしてるわね。

神綺
静電気は金属面に対して点(指先)が近づくことで
電気の通り道が出来るらしい。
その通った際に痛みとして出るようだから、
簡単に言えば指による点で触れるんじゃなくて
手のひらによる面で接触することで通り道が分散して
電気が逃げるようだ。

魅魔
まあ、駄猫の頭で分かるかは疑問だけどねぇ。

で、あいつの言った「地獄の宇宙」は
「死の宇宙(Dead Space)」と言ったほうがよかったかねぇ。
駄猫なら伝わると思ったようだけど。
・・・イージーで虫の大群のところで早速死んでるけど。


>アクションゲームですけど、動かす機体のパラメータだって大事です。

>9割くらいのミッションをマシンガンとブレードとミサイルだけで済ませる人が言うのもなんだけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、今のレベルでどこまで近づけるかが課題だな。
・・・少なくとも、負けた雪辱は晴らしたいが。(--

アイリ冬服 照れ
頑張ってくださーい。

リタ
あの子はただでは起きないけどね。(なでなで)

負けたくない執念が、時に成長させる要因となることもあるし
PSO2も、3人の指揮(?)を執るだけに
ハードのダーク・ラグネをソロでどうにか倒せるレベルにまで
どうにか上がってるわね。

上白沢 慧音
彼の場合は、口だけではないことを証明するために
自らを律して極めてるらしい。
ACも同じモチベーションを維持できれば
どうにか互角いけるレベルまではもっていけるかもしれない。

巡音ルカ
でも、必要以上に圧すると過去のように
潰える可能性があるだけに難しいですね。
マリスさんは加減が分かってるだけに
上手く調整してくれると思います。


にわとりRadioさん

>余談に入るだろうけど、フレNPC時は?

>ランチャーなんで、ジェルンだな。
ちなみに要強化なのは、下げ幅の都合。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まだLv1だから、以って10秒しかない。>ジェルンショット

・・・仕方ないから、はぐれ殿が居るときは
優先的に参入することにして、自分のことはソロ時で片付けるか。

シュリ冬服(フード付) 基本
・・・むぅ。

ジュディス1
その方が面倒がないみたいだけどね。(なでなで)

昨日(20日)は昨日で、不可解な行動してたし。

神綺
まあ、向こうは目的あっての行動だろう。
こっちは、こっちで大方カタは付いたようだから
スキル向上とレベル上げが中心になるな。
(Lv上限50開放と各種クライアントオーダー数個、
マターボードは5枚目前半終了)

魅魔
キャタドランサの方は、まだ片付けてないみたいだけどねぇ。
まあ、アイツのレベル(Ra:Lv38)なら問題ないだろうけど。

・・・序に言うと、素子集めはLv31~の「各惑星の原生エネミー」だから
裏世界限定ではないねぇ。
ナベリウスの素子も、ハード森林探索で
エリア2行けば、Lv31~になるから条件は満たせるし。


>おひ。

>遅ればせで確認したけど、2枚目の引きの失敗(?)からアレだけ手の込んだことやって、結局煩悩勝ちだからねぇ。
あ、一応説明出るけど、諸事情で全カットになった「西日本カブ旅」が、そもそもの原因だから>本音


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どちらにせよ、放送が26日まで待たないといけないから
ネタ的に困る罠。

アイリ冬服 むくれ
むぅ~。

リタ2
もうちょっと待っててね。(なでなで)

次回作は、「嫌な予感しかしない」わね。

上白沢 慧音
前回はワカサギで、今回は屋久島で何を釣るのやら。
まあ、ヒゲのことだからロクなことがないと思うが。

巡音ルカ
(放送リストを見て)
えーと、コレは確かに「嫌な予感しかしない」ですね・・・。
過酷を極めそうな企画内容です。


廃墟の語り場さん

シュリ冬服(フード付) 笑顔
アイリ冬服 笑い
また遊ぼうねー。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、元デュエリストだが趣味の一環で
現遊戯王のデータも回収してる。

今は甲虫装機(インゼクター)系が強かったが
キーカードとなる2枚が制限入りしてるから、
トリガーしづらい状態になっている。
傾向としてはエクシーズ召喚のための
基盤づくりの傾向が多い。
その代表カードが、世界大会優勝者も使った
準制限入りしているレスキュー・ラビット
エクシーズ召喚の条件は、召喚するエクシーズモンスターのコスト(星)を
あわせること。
だから、リリース(生贄)不要の☆4モンスターを一気に
特殊召喚することでエクシーズ召喚を狙うパターンもある。

問題は、この召喚を無効化するカードもあるだけに
一筋縄ではないところ。
神の宣告/ライオウ等)

細かい説明については次回に回すとする。

ジュディス2
一気に説明しても、向こうが追いつくとは思えないしね。
一応、趣味とは言っても知識の収集としてやってるだけのこと。


>ふむ、、確かに、その形もアリかも。
ちびっコスモサイズで、釣り針パーツを作れるかが問題だけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
強度を補強する意味ではφ(直径)が大きすぎないものを使うと良い。
それか、細いワイヤーを何本か束ねるか。

リタ
手っ取り早いのは、ヘアピンとかでしょうけど
切断するのが苦労するでしょうね。
塑性あるものも重要だけど、金属疲労しにくいものも
重要ではあるわね。

上白沢 慧音
一応、彼も余裕あればプロトタイプ的なのを作るつもりのようだ。
本命は前に話したマフラーのようだが。

巡音ルカ
素材が揃ってるだけに、使わないのは勿体無いですね。
気分によって変えるって方法もありますし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.