ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1166
空の色(別館)さん

>700Wならかなり余裕が出ますねぇ。

>コンセントの方が容量足りなくてショートしないかちょっと心配だけど。


リタ
モノは着いたけど、未着工状態。
ゆっくり着工できる時間もあまりないってのもあるけど。

神綺
後は上手くいくことを祈るしかないな。
互換性の問題とか当たると水の泡なだけに。

ジュディス1
PCパーツ以外でも、使ってたヘッドセットがコード内部で
破損して音が出にくくなったから新調したし。
値は張ったけど、密閉型で性能も悪くないみたい。

魅魔
あとはこれで改造が無事に進行すりゃ申し分ないんだけどねぇ。
アイツも長い間潜ってるだけに
そろそろ面出さないといけないと思ってるようだし。


>ホントホントー。
あ、ACはLRとV、どちらでもおkです。


リタ
操作面だったら、Vでしょうけど
武器属性の耐性に若干左右されるから
やるんなら初期の目標、ラスジナ撃破による
リベンジマッチでしょうね。

上白沢 慧音
意識はしていても、単機では腕は縮まらないだけに
長期化も予想されそうだな。
今年度内は難しいと思う。

巡音ルカ
焦れば、仕損じる可能性があるだけに
それが賢明な判断でしょうか。
死神さん自身としては、不服かもしれないですが。

ジュディス1
その気持ちをプレイに反映できれば上出来なんだけど。
少なくとも、あの雪辱は晴らしたいみたいだし。


にわとりRadioさん

>ヴォルはそんなに、面倒~?

>面倒。
ブレスとマグマ噴出の異常火力と、コーティング2回目の黄金龍状態が特に。


リタ2
ミスに関しては「イヂイヂ゙・・・ドウセ・・・(*´・ω・`)σ【壁】」と
完全にいじけてるわね。

神綺
・・・ネガティブ心が強いのは知ってたが
大丈夫なのか?

ジュディス1
多分問題ないけど、観察は必要ではあるわね。
下手すりゃ「PSO2辞めてやる」と言いかねないし。

魅魔
・・・まあ、別件だけど些細な理由で
本当に辞めたこともあるからねぇ。

とりあえず、第2章の分岐後に出るボスは
Lv30のレンジャーだったアイツでも手を焼くほどだからねぇ。
第3章前半はグワナーダを2人で倒す必要あるけど。


>3枚目は、もう変わっているというか、まずそんなのがまだあるのか? と言う点は、引いてすぐに、気づいてましたけどね。

リタ2
石村号じゃなければ、問題n(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・宇宙へ行かせようとするな。(--#
(※Dead Spaceの舞台となる宇宙船の名前)

巡音ルカ
これの影響が強いですね。

余談ながら、コーヒーはブラックは飲めないことはないですが
基本はカフェオレ又は微糖が多いですね。

ジュディス2
主にジョージアエメマン(エメラルドマウンテン)とか
ダイドーのブレンドラテとか
ワンダのモーニングショットと疎。


廃墟の語り場さん

>そこが出典だと、Wとオーズは無関係やね。(Wは出演してるけど、最終決戦前に退場)
ああ、1号とRXは戦ってたか。

>ディケイドが参戦していれば、ピッタリだったんですけどねえ。
何はともあれ、キングダークの撃破おめでとうございます。


リタ
お祝いコメントは、どうも。
一応、エンディングは迎えたけど流石にボス3連戦は
1時間半に及ぶ大激戦だったわね。

神綺
・・・初戦がデビルガンダム最終形態、
2戦目がメモリーメモリとコアメタルを融合させることで誕生した
仮面ライダー・コア、
最後が最大の敵でもある百体怪獣ベリュドラ。

デビルガンダム最終形態は斬撃/打撃に加えて
無属性以外の全属性が耐性持ちな上に
回復技持ち(舞ターンではない)。
序盤にして長期戦は避けれなかったようだ。
(状態異常は全ボス耐性100%)

巡音ルカ
仮面ライダー・コアは属性耐性が火属性だけだったので
それほど苦戦はしなかったようですが、
最後のベリュドラは状態異常攻撃が多いだけに
かなりてこずった上に、残り僅かなときに
回復アイテムも残り少ない状態でかなりジリ貧状態でした。
主力にしていたオーズとWの専用クロスオーバースキルの
ダブルライダーキックを主軸にしてたんですが
残り僅かのときに片方がスタンさせられたり
倒されたりと上手く連携が取れず、かなり窮地だったようです。
(※仮面ライダー同士によるダブルライダーキックは
Wライダーキックと名称が異なる)

ジュディス1
だけど、たまたまオーズとνガンダムのゲージが貯まって
必殺技が発動可能状態だったから、
「この連撃が駄目だったら、諦める!」と決死の覚悟で
プロミネンスドロップとνガンダムコンボを決めて
どうにか勝利。
52時間に及ぶプレイだっただけに、
アリィスも少し嬉し泣きしてたわね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.