ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1163
神綺
(ソフトが起動できない)原因が分かったらしいが、
原因は何だったのだ?

リタ
やっと公式から返答があったの。
その中身としては、どうやら「ビデオカードに異常がある」ってことで
デバイスマネージャー起動して調べたら、ビンゴ。
ドライバを更新しても異常が治る気配なかったから
ビデオカード自体が駄目になってる可能性が高いみたい。

魅魔
これで事態は収束しそうだねぇ。
・・・無駄に金は飛んでくけど。

リタ
低い額で済むだけマシな方よ。
ただ、問題は技術面での方でしょう。
あの子は、元工業出身であっても専門は設備関係で
電子工学関係ではないから。


空の色(別館)さん

>知らぬが仏と言うヤツです。
しかし本当、原因何なんでしょう?

>キャラクリ体験版とかも起動できないのかしら?


リタ
原因はビデオカードの破損。
幸い、PCパーツ専門店がそれほど遠くはないし
ちょうど休みも重なってるから何とかなるってところ。

神綺
やっと悪いスパイラルから脱出できそうだな。
盟主も、修理を終えて完全復帰したら
自身の復帰も考えてるようだ。

ジュディス1
ビデオカード装着時に新妻SE使って最後に
「これで万事okだ(わ)」と締めるかもしれないけど。
それか、起動したら「ビューティフォー」とか。

魅魔
・・・誰得ってのもあるけどねぇ。
ある意味、それだけあの動画の影響が大きい
ってのもあるけど。



>従来の攻撃力に2倍とか、インフレに突入するとか?

>既にビジフォン価格はインフレ気味だけど。


リタ
「適正価格」や「標準価格」がないだけに
インフレ傾向なのは、制限のない今じゃ仕方ないこと。

上白沢 慧音
逆に今は激化が予想されそうな気もする。
彼のショップは薄利多売ではあるが、
なるべく安価で提供することを中心に売っている。

巡音ルカ
死神さんの話では
「得をしようと思えば、幾らでも値を吊り上げれば良い。
だからこそ、俺は逆を行く。
儲けるためにやってるわけじゃないし。」
といってましたね。

ジュディス1
アリィスらしい信念だけどね。
まあ、駄猫と違って“黒い世界”を見過ぎてるから
そういうのに嫌気が差してるんでしょうね。


にわとりRadioさん

>まだ実装されてない。
まず「関連イベントがあればなぁ」という状況だから。


リタ2
ということで、明日(6日)はPCパーツ専門店に行って
ビデオカードを購入→マキシマムドライブで
上手くいけば再始動予定。

神綺
盟主の弱点は、機械の操作とかは馴染むのは早いが
機械の「修理」となると苦手らしい。
事前に調べて、差し替えるつもりではあるようだが。

ジュディス1
使えない間に、ストーリー部分について色々と考察してたけど
アリィスの理論としては、「あの組織」が色濃く関わってると
読んでるけど、断定できる情報が少なすぎるのも現状なのよね。

魅魔
アイツの推論としては、ダーカーを「傀儡しているモノ」が居ると
考えてるけど、今までのデータを考えると
「次元を干渉してる」と考えれば、「あの人物」が
可能性として浮かぶようだけどねぇ。
少なくとも、それを裏付ける証拠がないけど。


>大雑把に言うと、登録メアドに認証キー(コード)をメールするから、その内容に従え。

>後は……差を埋める算段だよなぁ。
こっちは、相変わらず鈍足状態だけど。


リタ
硬すぎるルールってのも、人を避けさせることはあるけど
そういうのも必要なのも然り。

上白沢 慧音
天秤のバランスも難しいものだな。
一方により過ぎれば、反動が起きるのも事実なだけに。

・・・その理(ことわり)が、彼的には好かないが
覆せないだけに、難しいところではある。

巡音ルカ
えーと、「スカイ・クロラ」でしたっけ?
あの作品は、死神さんが思ってることとか
押井守監督の「伝えたいこと」があるだけに
今でも見たり(原作を)読んだりすることがあるようです。

ジュディス1
「終わりなき“ショー”という名の戦争」、
これが大きな意味を持つわね。

一応、伏字で書くけど
(内容が濃いため、軽く流す程度推奨)

アリィスが伝えたかったのは
「人は“戦争”なくして、生きることは出来ない」
つまり、生きていることを実感するために
戦い、そして死んでいく人が必要。
それを証明してるのが過去の戦争たちや、
そして今も続く内紛や騒乱。
今の日本も同じことが言えるのも事実。
何故、人は自ら死を選ぶか?
何故、それを歯止めできないか?
それは「生きている実感」が得られてないから。
人は当たり前になると、何もかもが鈍化する。
生きることも当たり前になると鈍化する。
自らの命に危機が迫ったり、訪れたりしない限り
このスパイラルは抜け出せない。


上白沢 慧音
・・・コレだけのことを、彼が考えたと思うと
異端者として見られそうだな。

リタ
あの子は、黒より深い「漆黒の闇」の心を持ってるから
「漆黒の死神」なのよ。
・・・その闇を否定せずに、肯定してるから
今の状態を保ってるのもあるけど。


猫と鷹の語り場さん

リタ
今の企業は即戦力を求める傾向があるだけに
ハードルは少しキツイかも。

巡音ルカ
経験とか資格とかあったほうが有利ではありますが
今のレベルでどれが良いかが分からないですね。

ジュディス1
単に資格といっても、仕事に有利不利あるから
どういう仕事に標準をあわせつつ
どの資格が適正か調べるほうが良いかも。


廃墟の語り場さん

>恐竜メダルだったら、放っとけば自分から飛んで来そうな気もするけどね。
流石にゲームじゃ無理か


リタ
そのメダル取れるのが、かなり終盤なんだけどね。

今は、第6キューブのヴェーダキューブで
大量虐殺兵器(バルジ砲/コロニーレーザー/メメントモリ等)を
阻止するために中枢へ進入中。

神綺
ここを攻略すると最後のキューブに到着するが、
ここでベリアルによる“ゲーム”があるようだ。
恐竜グリードもこの辺りに出そうだな。

巡音ルカ
この辺りから、ツリーも大分開放して
APのほうも余裕が出てきますね。

終盤も近いってこともあって、専用のクロスオーバーとかを
鑑賞したりしてますね。
死神さん的には
ウイングゼロとWによる「ツインファイナリュージョン」が
一番良かったようです。

ジュディス2
PVでも一部流れてたのを見て
「これいつか発生させたいな」と思ってただけに
苦労に見合うモノだったみたい。
最終戦を意識して、メンバーを調整したいけど
今はオーズとWは確定枠。
現主力はゼロとダブルオーだけど、特殊防御が使える
νやZ、メビウス辺りを導入検討してるわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.