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Dear Friends episode1160

神綺
・・・今日の盟主は色々と災難だったな。
急遽、残業が出てシュリちゃん達にも拗ねられるとなると。

リタ
仕事柄、急な事態ってのは仕方ないことだから
今回はタイミングが悪かったのよ。
本来は、今日復帰予定だったけど
シュリちゃんたちのご機嫌取りもあるから
復帰は1週間ぐらい伸びそう。


空の色(別館)さん

>んー、ゲーム業界全体みたいな?

>ゆるーい所もあればカッチカチな所もあるし、一概には言えないねぇ。
んで協力できる状態なら協力した方が良い物ですと。


リタ
解釈は自由だけど。
別に名指ししてるわけじゃないし。

どちらかというと、あの子は自らの実力で突破に拘る理由は
負けず嫌いってのも関係してくるんだけどね。

神綺
ACの件もあるが、相応の実力をつけないと
勝てないと感じてるのと、盟主は「口だけではない」ってのを
証明するためにソロでの勝ちに拘る部分はあるようだ。

ジュディス1
大口叩いて、実際には微塵の実力って輩も少なくはないし
そういう輩とは違うってのを証明したんでしょう。
それに、指揮する立場になることが多いだけに
それ相応の力が必要と感じてるのも事実。

魅魔
・・・まあ、言い方悪いけど
アイツは駄猫をライバル視してるところがあるからねぇ。
ライバル視してるからって、嫌いってわけじゃないだろうけど
ACの決着をつける必要もあるから、それぐらいの
ハングリー精神で行きたいってのもあるんだろうねぇ、アイツには。
結局、負け戦が続くと
その気持ちも折れるけど。


>真面目に部位破壊していれば苦戦する相手じゃ無いですものねぇ。
事故死するにしても火炎放射器に近付き過ぎるとか、そんなレベルで。

>予め破壊しておけばどーと言う事も無いし。
機銃やミサイル一発当たったら10割持っていかれるような攻撃力だったら危ないだろうケド。


リタ
追加されるベリーハードだと、
一撃死レベルの攻撃は多々あるでしょうね。
浮遊大陸は、清々しい部分はあるけど
出てくるボスエネミーは厄介モノばかりだけど。

上白沢 慧音
そうか、浮遊大陸は「火山」の裏世界みたいなものだから
出てくるボスエネミーはキャタドランとヴォル・ドラゴンの亜種か。

巡音ルカ
えーと、キャタドランの亜種はキャタドランサ。
ヴォル・ドラゴンの亜種はクォーツ・ドラゴン
死神さんがクォーツ・ドラゴン見た感想は
「地味にカッコいい」らしいです。

ジュディス1
ただ、実力は厄介そうな相手だけに
苦戦は必死でしょうね。
あと、ダークラグネがストーリークエスト出るのは
多分6章の方だと思う。
6章はアークスシップの襲撃受けて市街地戦のはずだったから。


にわとりRadioさん

>結果オーライ?

>ちょっと護衛戦を3人がかりでなんとか制覇。

>……ハードは、必要外ではやりたくないクエだけど。


リタ
ハードはゼノがクライアントオーダーであったはず。
余談だけど、砂漠か地下坑道で前兆でリリーパ族の鳴き声が
聞こえる場合もあるから、ちょっと注意。

神綺
ダーク・ラグネについては、各々の自由探索のエリア2で
盟主が100%に近い率で毎回遭遇してるな。
一応、ダーカーの予兆エフェクト(画面が球状に暗くなる/鼓動が聞こえる)で
大体当たるパターンが多いようだ。
あと、場所によっては鳴き声が聞こえる場合もあるようだ。

ジュディス1
ダーク・ラグネはOPムービーでも出てるんだけどね。
ちょっと進む必要あるけど。
ノーマル程度なら、ソロでも問題ないけど
ハードはダメージ倍率の関係で手強い相手。

しかも弱点のコアが頭の後ろだから
狙う場合は足を破壊してスタンさせるか
ファイターのツインタガーで浮遊しながら攻撃、
レンジャーやガンナーで狙撃、
フォースのチャージしたテクニックで狙うかでしょうね。
ハンターでもライジングエッジとかの切り上げ攻撃で
攻撃は可能。

魅魔
厄介なのが、各職業がLv30以上になると発生する
クライアントオーダーで報酬がSP+5は大きいけど
中身が、
ラッピー×7体
ダークラグネ×5体
(共にLV21~)
の「指定武器撃破」だからねぇ。
今は凍土の自由探索:ノーマルでエネミーLv23~だから
不可能ではないけど、それ以前は
最低でもハード森林探索(Lv25~)だからねぇ。
攻撃倍率の関係もあって、ハードル高かったし。

>リスト通りやってくれるとは、限らないからねぇ。

リタ2
一通り終わったら、最初からの無限ループフラグ?

上白沢 慧音
ヒゲのことだから、無きにしろ在らずだろうな。(--
とりあえず、こっちは来週から絵ハガキスタートだが
色々と今日は災難ではあったな。
(※冒頭参照)

巡音ルカ
復帰が長引いたのも大きいですね、ある意味では。
シュリちゃんたちのご機嫌取りもありますから
尚更、時間が掛かりそうですね。

ジュディス2
仕事で家を明かすことが多いから、
ある意味では拗ねられても仕方ないわね。
アリィスの立場上、色々と臨機応変に対応する必要もあるんだけど。



廃墟の語り場さん

>ヒロトは、、石橋を跨いで渡る感じでしょうか?
色々とすっ飛ばして、目的地へ一直線。

>んー、何だか一般のNPCキャラ達と話すの、面倒でね。
これもまた、RPG離れの理由かも。


リタ
あの子の場合は、そういう話からヒントを得て
色々と確信へと迫る行為が好きだから
そういう推測とかを養う意味では活躍してるわね。
それと地道な作業が得意な方ではあるし。

神綺
それが石橋を叩いて渡るタイプにも影響を及ぼしてるな。
その話とかで得た情報を牌に置き換えて、
その得た牌を組み合わせて鳴いたり役を組んだりしてるようだ。

巡音ルカ
補足しますと、死神さんは基本的には
麻雀牌に置き換えて、色々と考えるので
その影響もあって閃いたときとかは鳴くと
言い換える場合もあります。

ジュディス1
他にもルービックキューブに置き換えたり、
パズルに置き換えたりと
その状況に合わせて置き換えて考えるから
一概に、それだけってのはないわね。
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