ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1158
空の色(別館)さん

>skyrimとか出来の良いMODが一杯あるのにタダですから素敵です。

>趣味だから、好きだからってだけでああいうの作れるのってソンケー。
偶にグレーゾーンな品もあるけど。


リタ
どこの業界も“紛い物”はあるもの。
そういうのは理だから、仕方ないこと。

ファイターは残るは、一番厄介なヴォルドラゴンだけ。
ロックベアはソードギアで軽々だったけど
グワナーダが消耗戦続く一方な上に、
道中でダークラウネと遭遇して精神的に削られてる状態。
ここ最近の遭遇率は高い気もするけど。>ダークラウネ

神綺
遭遇が2回、前兆や鳴き声が4回と
地味に高確率な状態ではあったな。

とある動画を見てX箱買うか検討してるようだ。

ジュディス1
ああ、メタルウルフカオスのこと?
ある意味ではフロムの黒歴史的存在のソフトだけど
難点が生産数が少ない+X箱360非対応だから
揃えるのも一苦労な代物。

魅魔
フロム信者の駄猫は、高値でも買いそうだねぇ。
・・・まあ、それだけの価値があるかは疑問だけど。

>あれ、違いましたっけ……

>そーいや観空って名前覚えてるエネミー、殆ど居ないって言う。
岩熊とかヴォルドラゴン、キャタドラン辺りしかパッと出てこない感じ。


リタ
ブリアーダはこっちで、
グアナーダがこっち

エネミーは大体名前は覚えてるから、
言われれば分かるレベル。

上白沢 慧音
地下坑道の自由探索は開放したが、
壁になりそうなのが、ACVのセントエルモを彷彿とさせる
ビックヴァーターか。
相手が相手だけに、未知数が多い部分が多い。

巡音ルカ
確か、セントエルモは死神さんが過去に挑戦したことある
敵ですが完敗だったようです。
サブクラスについては、職業同士を組み合わせて
メインの能力を向上できるようです。

ジュディス1
これでフォース以外もテクは使えるようになるけど、
問題は武器はメイン職業のみ適応。
つまり、フォース以外がテクニックとかを使う場合は
「サブパレットに設定」する必要があるところ。
後にマドゥーグ的なの出るかもしれないけど。


にわとりRadioさん

>どんなのですかー?>グランサイアス

こんなの
バイオライダーにご都合主義入っているのは、スルーで。


リタ
「グランサイアス」はスルーするとして、
リリーパ族救出は、やっぱりソロ推奨の様子。
一応、自由探索許可を得るために
ソロで行ったけど、広範囲のワイヤードランスや
ソードは相性悪いからパルチサンの攻撃でカバー。
あとは、出現エリアにも影響が大きいわね。
運がよければ高台とかのエリアとか
通路が1方向しかないエリアとかあるから。
運が悪いと4方向全方位とか道中とか
挟み撃ちとか集団リンチを受けやすいエリアもあるみたい。

神綺
一番の問題は、残り僅かに起きるラストスパートか。
あそこを振り切れば、ギリギリ残る計算らしいが
それが原因で1回クエスト失敗したな、盟主は。
回復効果(スターアドマイザー等)も使えないから
とにかく攻撃させないことが一番らしい。

ジュディス1
可変MSトランマイザーは砲撃モードだけ
どうにかできれば、ただの雑魚だったりする。
代わりに、自由探索で出るビックヴァーターが
嫌な予感しかしないけど。

魅魔
地下坑道やってると、エマージェンシー予告で
リリーパ族の鳴き声が聞こえることがあるみたいだねぇ。
聞いた当初は、アイツも「空耳か?だが、それにしては鮮明すぎる」と
疑問に感じてたけど、Wikiでそういう経験した人が
何人か居たのを見たから、間違いではないだろうねぇ。


>現地解散? >肩乗り

>まぁ、そうかも。
2回目のような、ネタ一切なしだし。

うどん巡業は、ただ単に「店名出して、2人が食っている所」×4。


リタ2
とりあえず、言うとすれば
「西川きよし師匠に謝って来い」。

上白沢 慧音
・・・ああ、あのOPとEDのアレか。
ミスターは出番はあったが、安田さんは
あの1回で終わりというのもどうかと思うぞ。(--

巡音ルカ
・・・えーと、これがどうでしょうクオリティですか?

ジュディス2
そんなものよ、あの番組は。
ただ、問題はクラシックも来年頭ぐらいには
放送するものが最新版(原付日本列島制覇)ぐらいしか
なくなるから、そろそろ新作キターになる?
問題は、すずむしとミスターの都合が
合うかどうか。


廃墟の語り場さん

>んー、紙媒体の方が扱い易いってのは、私も分かる。
咄嗟に見るには、コッチの方が手軽やね。

>ヒロトが攻略本を買わなく為った理由には、攻略本発売よりWIKIの方が早い&攻略本の内容がWIKIと殆ど同じってのが有ったりします。
特に、後者の影響が大きいでしょうか。


リタ
確かにWikiは便利なのは、あの子も認めてるけど
あの子としては、色々と感付いたり
閃いたときにとっさに出せる攻略本が
使い勝手が良いみたい。
それによって、色々とあの子の中にあった仮説を証明したり
することも出来たことも多々あるし。

神綺
どちらを選ぶかは個人の自由だが、
盟主は使い勝手がいい攻略本派のようだ。
必要であればWikiで探す程度ではある。

巡音ルカ
死神さんの話では
「物事とかは癖やパターンが憑き物。
その何万通りあるパターンや癖をどうやって弾き出すか
それを絞るために攻略本は必要」といってました。

ジュディス1
らしいっちゃらしい答えだけどね。
あの子が物事を考えるときは、いつも
「その問題や疑問に対して、自分の答えを
本当の証明を近づけるか」ってところ。
そのために膨大な情報を使うことで
その仮説を証明することが出来るのもあるわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.