ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1157
空の色(別館)さん

>PCで日本語版が無いゲームって割と日本語MOD出てたりしますからねぇ。

>公式じゃなくてユーザーが作ってくれてる辺り、感謝感謝。
正直一銭にもならない作業なのにー。


リタ
無益でも多くのユーザーに広めやすいから
理に適ってる部分はあるけどね。

とりあえず、コア50個回収して
試験開放したけど、多分2~3日ペースで
開放って感じになると思う。

神綺
金曜日まで仕事が埋まってるだけに
徹夜は出来ない状態ではあるな。
前にも言ってたが、課題になるのが
ヴォルドラゴン辺りか。
他のモンスターはソロでもどうにかなるらしい。

ジュディス1
ロックベアはソードギアで一気に温めて
チャージ連発すれば楽だし、
ダイソンも距離さえ気をつければ問題ない相手。
ヴォルドラゴンは、まだ苦手部分があるだけに
最大の難所になるでしょうね。

魅魔
スプリンターセルコンヴィクションで若本無双入ってる辺り
「この職人、出来る」と思ったようだけどね。





>パーティの火力が高いと、捕獲に切り替わった瞬間ボスが昇天して失敗になるとか何とか。

>この前のブリアーダの惨劇を見れば分かるな。


リタ2
ブリアーダじゃなくて、グワナーダね。

上白沢 慧音
捕獲については、何回か仕掛け作動して
規定数発動しないといけないのが面倒ではある。
特に攻撃して弱らせるとかの作業は要らないが
ヘイト上げるためにやる場合もある。
一応、捕獲の場合もコア出るし
エマージェンシー報酬も入るから
得といえば得だが、時と場合による。

巡音ルカ
えーと、死神さんが遭遇した捕獲指令だと
キャタドラン戦は問題なかったですが、
指示変更後のダーク・ラウネの方で捕獲装置の位置が
壁を挟んで隣のエリアでしたから
捕獲断念したのもありますね。

ジュディス1
まあ、勝手に指令変更した上が悪いってことで
片付いたけど。
あのリリーパ族救出は地味に大変といえば大変。
こっちの攻撃も判定入るだけに、加減が難しいし。


にわとりRadioさん

>無能イケメンはTVだからなぁ。(; ==)

>デ・マルモスは頭だったのか。


リタ
無能イケメン見て、「そういや、リボルクラッシュ通じなかったの
グランザイラスだったな。」と他の方に脱線。

デ・マルモスについては、
マルモスで胴体のダメージ効率悪いのは分かってたし
デ・マルモスが仮面みたいなの付けてるから
「こいつは破壊できるんじゃないか」と思って攻撃したのが由来。

神綺
その理由は臨機応変に対応するために、
洞察力が優れてるのもある。
ファングパンシー戦も、ソードで動きがとりづらいから
あの時「ワイヤーに変えろ」と指示を飛ばしたのもある。
ステップとかを駆使すれば、硬直回避もしやすいのだが。

ジュディス1
本来は色んな武器をある程度扱えるようになった方が
開放試験の意味的には楽なんだけどね。
アリィスは基本はパルチサン、集団戦はワイヤードランス
ボスや動きが遅い相手はソードでギア溜めと
使い分けてるわね。

魅魔
モンハンで培った、状況判断の能力が
ココでも生きてるようだけどねぇ。
常に冷静でいるようにしてるのもあるけど。


>当時の世相も反映しているとか何とかだったような気が>草案

>動画の方は、特にというか、お子様アウト。

>パニックホラーだもんなぁ。

>どうでしょうは、2人とも「肩がちょっとねー。」


リタ2
途中のアレは「フラグか?」と思ったけど、
そのフラグを良い意味で折ってくれたわね。

その後のうどん巡業は「食レポないのか(--」と
突っ込んでたけど。

上白沢 慧音
・・・完全に観光だな、あれは。(--
次回は、一週お休みだから実質10月スタート状態。

巡音ルカ
次回は絵はがきの旅2(予定)ですね。
今回も過酷なロケのフラグですか。

ジュディス2
ミスターの奇跡っぷり見ると、その可能性が大でしょうね。
ただ、どこがゴールなのかが前回の見てないから分からないけど。



猫と鷹の語り宿さん

リタ
体質関係なく、免疫とか落ちれば侵入を容易にするもの。
モチベーションによる影響もあるでしょうけど。

上白沢 慧音
病は気からというから、彼もなるべくモチベーションを保つように
意識はしているようだ。

ジュディス1
今は忙しいから、保つのも大変だけどね。


廃墟の語り場さん

>攻略本も良いけど、最近は攻略WIKIに頼るって手段も。

>ヒロトの場合、最近はWIKI頼りで攻略本を買いませんよね。
まあ、それ以上にゲームを買っていない訳ですが。


リタ
あの子は、Wikiも使うけど
基本的に攻略本に拘る部分はあるわね。
こっちの方が使いやすいみたいだし、あの子には。

神綺
開発者インタビューとか、原画集とかが
時には参考になるときもあるようだ。

巡音ルカ
あとはとっさに必要なときに出せるのが
死神さんが攻略本を使い続ける理由だそうです。
昔から、そういう風らしいです。

ジュディス2
攻略本から色々と知識を得てるから
アリィスにとって、攻略本は良い情報源。
Wikiも良い情報源だけど
場所によってはガセもあるから困るところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.