ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1150
空の色(別館)さん

>弱体化方向のアプデは精神的に辛いですからねぇ。

>敵も味方も強化してしまえーな世紀末アプデがネトゲには多いって聞くけどねぇ。
PSO2はどうなるやら。


リタ
バランス調整は定期的に掛けてる様子だから
極端に強いとか極端に弱いとかは無いと思う。

1日1Lvupのペースでどうにか行ってるけど
Lv20台となるとしんどいのは変わりないわね。
クライアント合わせてやってるから多少は何とかなるけど。

神綺
今のマターボードはハード砂漠に居るスパルガンから
指定アイテムの回収だったな。
あとは会話イベント2つと指定アイテム回収の
計3つで新たな分岐が発生するか。

ジュディス1
4枚目は、砂漠にいるリリーパ族に関するシナリオ。
アリィス的に色々と引っかかる点はある様子だけど
それを決定付ける確証が無いのも事実。
そういうもどかしさが、少しミスに影響を
及ぼしてるかもしれないけど。

魅魔
確かに、アイツはハンターでの立ち回りに
満足に行くレベルまで行ってないようだし。
周りが認めてても、己が求めるレベルまでに
至ってないのもあるだろうし。


>何度も短時間で受けられたらお金さえあればどうとでもなる感じになっちゃうし、仕方ないって。
あー、そう言えばランチャー多用してましたけど、前見えないって問題ありませんでした?


リタ
戦場はああいうのは憑き物と考えてるから、
それほど気になるレベルではなかった様子。
見づらい場面はあったようだけど。

上白沢 慧音
他人に対してはそれほど神経質ではないが
自らの場合となると神経質な部分があるからな、彼の場合は。
頭の中でイメージしてるとおりの動きが出来ないのが
理由らしい。

巡音ルカ
それはACでも同じことが言える、というわけですか。

ジュディス1
それはあるかもね。
正直、それが一番の原因でもあるから。
アリィスが投げやすくなる理由ってのは。


にわとりRadioさん

>タイムトライアルのクエを1分オーバーで失敗。
問題は、向こうが言っているように、マップの広さと、こっちの火力。

>火力は、ダーカーの大群で、捌ききれずに落ちかけた事多数だから。


リタ
プレイでは見せてないけど、
ソロでプレイする場合は砂漠とかああいうエリアは
敵が密集しやすい利点を生かして、
アザースピンで集約して、纏まった所を攻撃。
またはアザーサイクロンで巻き込みながら攻撃するって
パターンが常套手段ではあるわね。

神綺
盟主がモンハンで培った能力で
頭の中で敵の位置を含めて立体化してるようだ。
簡単に言えば、マスの無いチェス状態らしい。

ジュディス2
ワイヤードギアの利点は、周囲を巻き込んで攻撃が出来るところ。
これとステップによる攻撃キャンセルで
硬直時間を短縮すれば融通は利くはず。
アリィスの場合はステップアタック使って
攻撃をチェインさせてる場合もあるわね。

魅魔
アイツの場合はそういう風にしてるけど
向こうに合うパターンを造ればいいだけの話だけどねぇ。


>でも、どーみても無理フラグ。
数キロ単位で並んでいる所ならいいけど、麓から一往復しただけでウン時間な山の上なのもあるから。


リタ2
第4夜は・・・、
「やっちゃったZE」的な部分はあるけど
一応、巡拝はしてる方。

上白沢 慧音
・・・ネタバレ配慮で詳細は出さないが、
「巧妙なアリバイ工作」ではある。(--
ズルとは言い難い部分もあるが。

巡音ルカ
終盤の方は、空気がかなり険悪感ありましたね。
無事に巡拝終わるんでしょうか?

ジュディス2
最終夜のスタート地点が「on遍路 最大の関門」だから
すんなりとは行かないでしょう。
まあ、実際にやったら「不可能を可能にする男」って
称号を得そうだけど。
特にリーダーが過酷ロケの最大の犠牲者だと思うけど。


猫と鷹の語り宿さん

リタ
あの子に教えてるのは
「本能、赴くままに」
それだけのこと。

魅魔
確かに、アイツはジッとしてる空気が嫌いだし
状況が動かないのは好かないから
自ら率先して指揮を執るねぇ。
それが、ある意味カリスマにつながるんだろうけど。

ジュディス1
アリィスは好き放題やってるってわけじゃないけどね。
時々マリスに釘刺される場合もあるし。
そういうリミッターがあるからこそ、
アリィスは本領を出せるってのもあるけど。


廃墟の語り場さん

>ああ、ネタバレについては特に気にしてないんで御安心を。
攻略WIKI等からの情報収集も、バリバリやってるんで。

>何だ彼んだで興味は有るので、来月辺りにサラリと購入してても可笑しく無い感じです。
さて置き、やっぱり電王は一連の台詞を言いましたか。


リタ
ネタバレ解禁おk出たから、伏せてた部分から話すと
・最初のキューブ「ビギンズ・キューブ」は
風都タワーをモチーフにしたエリア
カンドロイドの出る自販機もあるから
正確にはベースが風都タワーで所々オーズが混じるエリア

・中央エリアで仮面ライダー1号と2号が
氷漬けにされている。
溶かす方法は特殊な方法で無い限り
元には戻らない。

・モモタロス達がライダーパス(予備を含めて)を
ネガタロスに奪われる

・途中でZガンダム、メビウス、電王たちがメンバーとして加入
サポートでヒカリ、アクセル、メタスたちが加入

・ウェザードーパンドへのアクセルが
アクセルトライアルで決着をつけるシーンは見物。

神綺
端折ってる部分はあるが、大まかに言えばそんな感じか。
盟主もアクセルがアクセルトライアルで
ウェザードーパンドに決着つけるシーンは原作は知らないが
感銘を受けたようだ。

巡音ルカ
必殺技のシーンは原作再現率が高い気がすると
死神さんも言ってましたね。
電王の「俺の必殺技パート5」は、ちゃんと「俺、参上!」の
ポーズも取ってましたし
Wの「さぁ、お前の罪を数えろ!」も
原作を見てないですが雰囲気で分かったようです。

ジュディス2
Wはメタル、トリガー、サイクロン、ジョーカー、ファングが
序盤のツリーで開放できる範囲。
オーズはアンクからメダル貰ってから本領発揮。
どちらにせよパワーアップイベントまでは
制限が掛かりやすい状態。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.