ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1147
空の色(別館)さん

>ガンナーなのに〆は体術か、良く分からんな。
で、ハンター始めたようだが基本は回避と防御の使い分けだな。

>あとどれか一つでも良いのでギア取ってソレメインで使っていく感じで。
と言うかソードとワイヤーはギアが無いと不便さが酷いです。


リタ
Lv上げしながらパターンを体に覚えさせて
ある程度の構築は出来てる様子。
基本主力はパルチサンやワイヤードランス辺りが多め。

神綺
ソードギアは開放してるが、それほど使いこなせてないようだ。
槍系のPAは、一騎当千を思わせるような
広範囲に影響するPA系が多いな。
パルチサン
・スライドシェイカー
・スピードレイン
・トリックレイヴ

ワイヤードランス
・アザーサイクロン
・アザースピン
・ヘヴンリーフォール

ジュディス1
アリィスの意識としては、
対単体より対集団を意識した攻撃パターンだから
そういう周囲を巻き込む系の技が多いのも仕方ないわね。
ボスはボスでスピードレインを浴びせたり
トリックレイヴで掻き回したりと
パターンを構築してるけど。

魅魔
地味にレンジャーより相性がいい感じもあるけどねぇ。
まあ、アイツの性格も考えれば前線で敵を掻き回す方が
一番良いんだろうけど。


>↑ダブルセイバーよりツインセイバー派

>実装未定だけどねぇ。


リタ
Lv上げしながらパターンを体に覚えさせて
あの子もツインセイバーも好きだけど
ダブルセイバーのほうがPA的に使いやすいみたい。
ツインダガーの場合はギアによって滞空することで
火力を上昇できるから対空版双剣みたいな感じ。

上白沢 慧音
今はLV16まで上げたようだが、先は長いか。
代わりに基礎パターンを構築できたから収穫はあるようだ。

巡音ルカ
マターボードは4枚目中盤手前だそうですが、
キーマター直前のマターがLv21以上のダカンorエル・ダカンから
指定アイテムの回収ですから
現Lvのハンターでは条件が満たせてないので
マターボードを埋める場合はレンジャーに切り替える必要があります。

ジュディス1
そのマターを開放すれば、キーマターの開放は
交流だから簡単といえば簡単。
急いでマターボード埋める必要は無いけど
徐々に埋めて行ってるのは変わりないわね。
といっても、キーマターが殆どだけど。


にわとりRadioさん

>単にHuの武器は、地対空リーチが短すぎ。
特に自在槍は、最悪。(横には広いが、縦には段差だけで負けたりする)


リタ
そこは「発想の転換」。
単純に横軸を合わせればいいだけの話だから
あの子も普通に「パターン入った」ってほど
ワンサイドゲームするほど容易だったけど。

武器に関しては、主力にする武器をグラインダー使って
3~4段階ぐらい強化すればおk。
今後も使っていく武器は一気に上げてもいいし。

神綺
簡単に言えば、「ジャンプしながら攻撃」すれば
いいだけのようだ。
ブリアーダは、たまにジャンプ以上の高さに
滞空するときもあるが降りてきたところを
引きずり落とせばどうにかなるようだ。

ジュディス2
エル・アークに使ったパターンは、PPが全快(100)が条件だけど
アリィスの場合は
・アザーサイクロン
・アザースピン
・ヘヴンリーフォール
って順番でPAをセット。
まずは1撃与えてアザースピンを発動して引きずり落とす。
敵がダウンしてる間に2撃与えてヘヴンリーフォールで
一気にダメージを与える。
また敵がダウンするから、2撃与えてヘヴンリーフォールの
繰り返し。
条件次第だけど、普通にノーダメで倒せるほど
「パターン入った」状態。

ブリアーダはダウンからの復帰が早いから
上のパターンは使いづらい様子。
ブリアーダの場合はアザースピンで滞空時間を
減らすようにしてる様子。

魅魔
・・・何か、アザーサイクロンの後に
たまに「うぉー」とか言うけど何か意味があるのかい?

リタ2
あれ?
室伏(選手)のマネをしてるだけ。
(※見た目がハンマー投げみたいに見えるから)

余談だけど、
アリィスとはぐれさんの感性は
かなり似てる可能性はあるかも。
使ってるキャラのボイス一緒だし
作戦開始と作戦終了後の台詞はほぼ一緒という
兄弟じゃないか?というレベル。


>すずむしが他人のパン食っているからなぁ。(1,2回目)

>で、3回目の方は、リーダー~。
ヒゲは過去2回のせいで、逆襲モード入っているし。


リタ2
3回目の悟りは「最初からクライマックス」ですが、何か?

上白沢 慧音
・・・まあ、今回は逆打ちではあるし
酷なのは「その後」だから、間違っては無いが。(--

で、岩屋寺着く前のリーダーの部分は
カットされてるのだな。

巡音ルカ
えーと、リーダーにバラエティの極意みたいなのを
伝授してるところでしたね。>カット部分
ものすごい霧でしたけど。

ジュディス2
アリィスの父方の実家が愛媛(昔は伊予方面/今は松山方面)だけど
あそこまで酷い霧を見るのは初めてではあるみたい。
一応、フォローするけど
山道は(一部除いて)舗装されてるから
今はあそこまで危険な道はあんまりないわね。


猫と鷹の語り宿さん

リタ
無理に意識して使う必要もないし
「使えたら使う」程度のレベルでいいと思う。
あの子も、類似したパターンで使う程度のレベルだし
本を読むのが好きだから知識として入れてることは
多々あるわね。

魅魔
アイツの発想はパズルやチェス感覚だからねぇ。
たまに雀牌に置き換えて組み替えたりするけど。

ジュディス1
そういう意味では、推理したりとか予測するのは
得意な分野の方向。
発売前のゲームのシナリオを予測したりとか
発売日を計算したりとか。


廃墟の語り場さん

>あのシリーズ、何気に変身ポーズとかの再現度が凄くて、正義の系譜よりも上だったんよねえ。
と、Wは分かるんだけど、OOOの決め台詞って何だろう?


リタ2
このPV見ると分かると思うけど、
多分「スキャニングクロス」だと思う。
Wは、どのPVかは忘れたけど
「ジョーカー マキシマムドライブ」というパターンもあった気がする。
ウルトラマンゼロがキック技使える理由は
言わなくても分かるでしょうね。

神綺
6日発売だから、もう目と鼻の先ではあるか。
PV見てる感じだと、Wとオーズは最初に加入する可能性が
あるだけに優遇されてる感もあるな。

巡音ルカ
ある意味では、両方使えるから死神さんにとっては
いい事かもしれませんね。

ジュディス1
とりあえず、来月はクロスゾーンが来るから
今月までにクリアしたいところ。
ファミ通だと50時間ぐらい掛かるらしいけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.