ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1145
神綺
・・・今日も居ないのか。

リタ
今日はどちらかといえば、スランプパターン。
あの子、スランプに入るとマイナススパイラルに
入りやすいだけに、もう少し時間が掛かるかも。


空の色(別館)さん

リタ
PT離脱後は「興が冷めた」と言って、そのままログアウト。
しばらく一人になって、私が少し叱咤した後に
メールだけ起こして、またログアウト。
自己によるログアウトだからウイルス等の影響ではないわね。

あと、あの子が言わなかったPT離脱法は
メニューのパーティコマンド
→パーティの解散(リーダーの場合)かパーティの除外

>ロックベア程度なら無視して進行しても大丈夫かとー。

>雑魚狩って制限時間以内にボス倒せば無問題だしねぇ。
ファンジは逃げ回るしかないけど。


リタ
(はぐれさんの)経験値的にはウマーだったけど。>ロックベア
ファンジは、あの子が掛かって正解の部分はあるかも。
距離的な問題もあっただけに。

神綺
・・・まあ、実際に直線距離なら遠くは無いのだが
迂回する必要があるルートだっただけに
盟主は待機命令出して時間意識しつつ倒してたな。
間に合っただけ結果オーライではあるが。

ジュディス1
今の課題は、凍土エリア自由探索許可の方。
条件は相変わらず2つの指定クエストを時間内クリアと
素子回収だけど、壁は指定クエストの1つ
「デ・マルモス鎮圧」。
ボス自体はパターンが分かるから問題ないんだけど
雑魚主力が、マルモスってモンスターな件。

このモンスターは重量級のモンスターで
怯みも吹き飛ばしも一切効果が無い上に
硬い+HP高い厄介な敵。

魅魔
動きは遅いとはいえ、硬直が多いランチャー系には
地味に厄介な相手だねぇ。
硬直キャンセル混ぜながら対処するしかないけど。


>同じの何度もやられちゃあねぇ。
んで、ぐるぐる回ってる集団は動画見て把握。

>何か妙な儀式にしか見えないけど、別にこっちに絡んでくる訳じゃないし気にしない気にしない。


リタ
シンボルアートは1発ネタが大半だけどね。
たまに連結ネタする場合もあるけど。

上白沢 慧音
今はそういうのに遭遇しないだけ、さほど気にしてないようだが。
とりあえず、Lv31ではあるが
火力的強化を図りたいものの、支援メインと考えると
それほど強化できないのもある。

ジュディス1
万能意識して、ハンターもやろうかと思ってるようだけど。
この前の未鑑定アイテムで大剣が出たから
駄猫にあげようかと思ったけど、ハンター止めたから
仕方なく使う方向で考えてる様子。

巡音ルカ
鑑定アイテムが殆どハンター向け武器が大半でしたからね。
そうなるのも無理は無いです。


にわとりRadioさん

>ボスのところには、特殊テレポーターで行くんだけど、起動時の同時使用人数がボス難易度に影響するぽいから。
 ⊃[ソース


リタ2
過去に駄猫と似たようなケース遭遇して、
たまたまこの前検証した結果
ソースどおりの結果になったわね。

神綺
これで光明が見えた結果ではあるな。
テレポーター再起動には約30秒ほど掛かるようだが
問題はリーダー先行する必要があるかもしれないところか。

ジュディス2
30秒ほどで死ぬほど、ヤワじゃないでしょう。
せめて31秒で死ぬから。

魅魔
・・・フォローになってないし、それ。

ヴォル・ドラゴンのほうは厄介なだけに、
そっちが不安要素だねぇ。


>第3夜は、なんかグダグダぽい様子だな。

>今日と言うか明日が第2夜ですから、意味が分かるのは来週ですね。


リタ2
ファンタジ~!(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・「繁多寺」だ。(--#
彼が、そういう風に空耳に聞こえてるのもあるが。

巡音ルカ
なんというか、テンション高い人ですね。>リーダー

ジュディス2
ああいうキャラほど、ギャグ担当かいじられ役だから。
某登場の回もギャグ担当ではあるし。


猫と鷹の語り場さん

リタ
「百聞は一見にしかず」。
あの子に教えている言葉でもあるけど、
見ることで分かることも色々とあるものよ。
いい意味でも悪い意味でも。

神綺
盟主も色々と現実や真実を見たからこそ
分かることも多々あるようだ。

ジュディス1
経験は無駄にならないし、それを生かせれば重畳。


廃墟の語り場さん

リタ2
お土産ありがとうございます。

例のおみやげについては、こっそりやるんでしょうね。
表でベタベタするのは好かないタイプだから。


>初代は既にDL購入済みだけど、中盤まで進めた段階で積んでる状態。
外伝の方は、名前変更出来る主人公キャラが居ないんでスルー。


リタ
外伝は熟練度や難易度によって貰えるアイテムが違うし
イージーの待遇の良さもあるわね。
初代αは、隠し系が多いだけにイージーの恩恵は少ないわね。

巡音ルカ
そういえば、死神さんはロストヒーローズを予約してましたが
向こうはやるんでしょうか?

ジュディス1
ファミ通とかの期待値は低いけど、
開発担当が世界樹シリーズ作った有名なところで
演出もアリィス好みだから、PT組むのも悩む様子。

一応、ウルトラマン系1:ガンダム系1or2:ライダー系1or2
候補としては
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンゼロ
仮面ライダーオーズ
仮面ライダーW
仮面ライダーBLACK RX
ウイングガンダムゼロ
ニューガンダム

魅魔
アイツのことだから、Wとかの「マキシマムドライブ」とか
そういうのを一緒に言いそうだねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.