ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1144
空の色(別館)さん

>運が悪くなければ割とイケるのも多いですっけ、開放クエ。

>火山での開放は障壁で、砂漠での開放は採掘場所で運ゲー加速するけどねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今思えば、地味にはぐれ殿の火山解放も
しんどかったな。(--

神綺
20分の制限下で、ロックベアに遭遇するわ
ボス間近で盟主がファンジ捕まって
しかも場所が遠方だったから、仕方なくソロでクリアしたりと
踏んだり蹴ったりだったな。
だが、一発クリアできたのは不幸中の幸いか。

ジュディス1
一応、アリィスもタイマーを横に置きながら計算しつつ
頭の中でペース配分を考慮しながらやってたけどね。
こういう臨機応変の能力は、マリスが開花させたのもあるけど。

魅魔
まあ、常に状況を冷静に分析しつつ
パターンを計算して割り出すみたいだねぇ。
で、黒幕は「あの組織」が傀儡してる可能性も
示唆してるけど、情報量が少ないだけに憶測らしいけど。


>スピードレイン多用して、範囲攻撃重視だったねぇ。
つか観空、チャット切ってるの忘れて大ポカしてたけど。


上白沢 慧音
ウィスパーだから画面にも出るが、
それでも気づかないとなると相当の阿呆ではあるな。(--
で、拗ねて何週かクエスト回してたようだが。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・まあ、それなりの収穫あったが別にいいが。(--
変なちょっかい掛けてくる輩はブロックリストに放り込めばおk。

そういうのには遭遇してないが、地味に邪魔に感じたのが
シンボルアートでネタ盛り込むパターン。
あと、何故かEXILEのChoo Choo Trainを
真似てグルグル回ってた軍団が居たな。

巡音ルカ
簡単に言えば、螺旋を描くようにグルグル回る状況が
10数人によるメンバーで行われてたようです。

リタ
ネトゲは色々とあるから
悪い干渉されない限りは、あの子も寛大ではあるし。
マルチパーティプレイも一期一会の部分もあるし。


にわとりRadioさん

>でー、問題はキャタドラン戦だな。

>大ボス関係のシステム回りを調べたら、

1人:ボス1体のみ
2人:ボス2体+ザコ ← 土曜日(25日)はこれ
3人:ボス2体+ザコの出現数増量

>と、2人でもザコがうざかったのに、3人で行くと半端じゃ無い事だからなぁ。


神綺
勝算はあるのか?3人PTで。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・キャタドラン次第ってのもあるが、ある。
簡易に役割分担すれば
観空殿:キャタドラン討伐担当

はぐれ殿:雑魚清掃担当

私:ウィークバレッドとジェルンショットで
キャタドランの能力を下げつつ
雑魚清掃とボス討伐同時進行

魅魔
・・・かなり乱暴な組み合わせだねぇ。
特にアンタが。

ジュディス2
逆にこういう風に割り振らないと
アリィスが片方に寄れば、一人の方は追い込まれると厄介だし
片方になる味方がNPC呼べば別だけど
アリィスが算出した結果がコレが危険承知で
ベストな選択の様子。
問題は被弾率より回転攻撃による
スタン状態になるのが厄介な点。
ここで畳み掛けられれば一巻の終わりだし。


>あ゛、そういえばいつものように、ヒゲは前の座席(運転席)でした。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
第3夜見た結果。
・・・おまいら全員、もういっぺん(1回)行って来い。(--#

上白沢 慧音
・・・怒るのも無理は無いな、あの酷さは。
その後、しっかり天罰は下ったが。(--

巡音ルカ
えーと、一言でいうと
「本能に従っただけ」ですかね?

リタ2
それもあるけど、「どうしてこうなった」ってのもあるわね。
結果論的に言えば、毎度全部回ってないから
ただの寺巡りな件について。
(※今回も既に白峰寺は冬季通行止めで行けてない)


猫と鷹の語り宿さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ご苦労だった・・・と
言いたいところだが、
君等には消えてもr(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・お約束するな。(--#

ジュディス1
こっちは通常運転ではあるし、
アリィス的には新たに作り直してもいいんじゃないか?とは
言ってたわね。

ただ、コメがスルーされてる件は若干怒ってるけど。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・レティと気がつけば、6年もの付き合いか。
結婚したのはそれの半分超えるぐらいだが。(--

神綺
昔は遠距離が当たり前ではあったが、
今は一緒に居ることが当たり前ではあるな。
こうなるとは予想できなかっただろうけど。

リタ2
今が幸せならそれが重畳じゃない?
色々と問題は残ってる状態だけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
進展が無いとはいえ、まだ潜んでる可能性があるのは
今も代わりは無い。

いつぞやに言った、仮面ライダー剣の必殺技の件だが
この動画の4:22~の攻撃。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.