ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1139
神綺
今日は、盟主はお休みか。

リタ
今日は少しケースが厄介ではあるけどね。
今は安静にさせてるところ。

魅魔
・・・どういうことだい?

ジュディス1
休ませた理由は、発作の兆候があったからだけど
そのトリガーとなったのが、とある記事を見てから。
その記事は伏せておくけど、今問題になってるアレ。

上白沢 慧音
(記事を見て)
・・・確か、彼は昔
「される側」だったからこそ、被害者の心境を
「感じ取った」というわけか。

巡音ルカ
・・・死神さんは、憂いていましたね。
サイコメトリーできるわけではないですが、
何となく感じ取れるといってましたし。

リタ
あの子は心優しい故に、それが仇となることもあるの。
今回はそれが原因で、兆候が出たというのもあるわね。


空の色(別館)さん

リタ2
17日はお疲れ様でした。

>普通噛まれただけでアウトっぽいですが、救助者も割りと噛まれても平気なんですよね。

>救助者で「噛まれたー俺はもう終わりだー」って言ってるのが居るけど、他にもガブガブ噛まれてるのに何とも無い人が一杯居る世界である。


リタ
解釈次第ってのもあるけど、
精神が体に及ぼす影響は多々あるだけに
「生きたい」という強い精神が抗体を生んでる可能性もあるかも。
フランクとかの主人公達は適合者というよりは
その抗体のレベルが一般と比べて高いのでしょう。

神綺
細かくは書いてないから分からないが、
恐らくサイレンの屍人みたいい
「死んでから蘇る」的なことかもしれないな。
生きている間に感染は進んでも、
完全に乗っ取るのは、時間を要するのだろう。

ジュディス1
そういう点ではパラサイドイヴのミトコンドリアの話になるでしょうけど
駄猫の脳では、把握しきれないでしょうからスルーするとして
プロトタイプは「多分知ってるだろうな」と思いつつ
出したみたい。

MAD追加前提であれば、ARMA2
MAD情報

魅魔
・・・駄猫のことだから、「めどい」と帰ってきそうだけど。

>己が心をさらけ出すのもたまには大事ですよ。
私は兎に角胸が好きです。


リタ2
網タイツもありだけど、あの子はオーバーニーh(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・彼の代わりに殴っておく。(--#

巡音ルカ
お咎めは、どうするんですか?

ジュディス1
戻ってきても、そんなことに構う余裕ないでしょうから
無しでいいんじゃない?
駄猫の場合は、アリィスを逆撫でする結果が多いから。


にわとりRadioさん

>ギエロン星獣は、R1号関係なので略。

ジャミラは、怪獣化前の事故隠ぺいのせいで見捨てられたと言う点では被害者だけど、 地球に来て、無差別破壊(船舶・旅客機/一般人民家)をしたので、一方的被害者扱いは無理。

後、ジャミラ関係は、エゴが残ったままなんだよなぁ。(; ==)


リタ
・・・あの子は、気に食わない部分はあるけど
真実を伏せることも時には必要と考えてる様子。

一時期話題になった、ウィキリークスのやり方は
どちらかと言えば否定派。
常に真実を伝え続けることは、時に破滅を呼ぶこともあると。

神綺
・・・難しいものだな、人間界の事情というのは。

ジュディス1
今作ってる、コスモ君の弟分
ガルにもそういうのを教えるのは苦労してるわね。
皮肉だけど、「人間は間違い続けることしか出来ない」って言葉も
アリィス的には気に食わないけど
事実には変わりないと、否定しがたい真実だし。

魅魔
・・・間違いをしなければ、戦争とか争いなんて
起きやしないからねぇ。

で、PSO2の方で効率いい稼ぎ方をメールで送ったようだけど。

リタ2
アレは個人的見解ってのもあるけど、時間が短い状態で
試算した結果がアレって状態。


>水どうお遍路 定番の、讃岐うどん屋。
でも、陰謀とは無関係。

>ミスターと安田さんが2日なのは、「なったら、なったで、その時」として、事前調整をまったくやらなかったのが、原因の一部。

>あいのりは……あー、近いかな。
あいのり2的な意味で。


リタ2
お遍路じゃなくてon遍路です。

上白沢 慧音
・・・その理由は第1夜見れば分かるが。(--

あいのりフラグは、どちらかと言えば
「見えないお客様」との観光旅行が正しい。

巡音ルカ
付き易いでしたっけ?確か。

ジュディス2
付き易いってより、そういうお客様は
「活気があるところ」や、「元気があるところ」とか
そういう明るい場所を求めるから
スズムシは格好の的?

第2夜は録画済みだけど、まだ見てない状態。


廃墟の語り場さん

>データ上は出来る、ってだけじゃ駄目なのよね。
まあ、そんな事が起きない様に、ガルにはバッチリ慣らし運転して貰いましょう。


リタ
知識があっても、実践で活かせなければ意味が無いから
擬似的なモノは作る予定。
とはいえ、危険なことはさせないけど。

神綺
操作等は問題ないが、武器の扱いや実践の方が
時間を要するか。
あとは、盟主による最終調整と。

巡音ルカ
完成しても、問題はまだ山積するんですね。

ジュディス1
ガル自身にプレッシャーを与えないようにも
配慮が必要だから、色々と考える必要はあるかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.