ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1137
空の色(別館)さん

>特殊な訓練って言うか、そもそも存在自体が特殊っていうか?

>ゾンビ物の主役はそのくらい強くなくちゃ生きのこれないってねぇ。
錬金術(2の工作)まで会得するくらいだし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
何となくだが、私の中ではフリーのジャーナリスト=最強説があったりする。
某漫画で、とある研究所を取材に来たジャーナリストが
狂気化した実験体と戦うけど、実はそのジャーナリストは
作られたアンドロイドでジャーナリストの記憶は植え付けられたもの。

そういうのもあって、フリーのジャーナリスト=最強説があったりする。

神綺
まあ、某有名キャラも筋骨隆々だし
あながち間違っては無いな。
特に戦争系とかのジャーナリストは強かったりするが。

ジュディス1
フランクも元は戦場も経験してるフリーのジャーナリストだったし
どういうコネで情報を掴んだか分からないけど
異変の情報をキャッチしてるし。

解釈によりけりだけど、フランクは取材を経る内に
脳内である程度記憶してる状態で
今回の事件によってサイコパス化することで
その記憶内にあった技とかを得たとも考えれるけど。

魅魔
一応、本関係も落ちてるから
そういうのを見て知識を得たなら分かるものの
いきなり100%完コピ状態で化け物だけど。
まあ、極めれば神をも凌駕する場合もあるだろうけど。

>……ナルガ希少種?

>追加モンスターかしらねぇ。
つかもう数ヶ月間MH3G遊んでない訳だけど、操作追いつくかしらと。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ナルガクルガ希少種 別称:月迅竜/殺戮王
色は藍色で最大の特徴はステルス性能(霧隠れ)
回り込みやバックステップの飛び上がってから着地するまでが
ターゲットカメラでも追従できないほど、完全にステルス。
(※目でも確認できないけど、居る場所に攻撃すれば
当たり判定は入る)
更に厄介なのが、毒トゲ弾。
威力高い上に、毒付加なだけに厄介な代物。

上白沢 慧音
・・・某古龍を思わせるような性能だが、
条件が制限解除後のHR50だから相当遠いのは確か。

デジモンで技を覚えるシステムは、
・敵から攻撃を受ける
分かりやすく言うとVの青魔法(ラーニング)

・賢さを上げるトレーニングで閃く
(低レベルの技のみ)

・仲間から教えてもらう
(※殆ど少ない)

の3つだが、高ランクの技は最初の方法しかない。

巡音ルカ
そのラーニングをする方法も、戦闘が終わらないと
技を覚えたかどうかわからないだけに、運もありますね。
死神さんは、その最強技を覚えれる何パターンかのデジモンの内
条件が難しいデジモンを育てようとしてるんですが
うまく進化してくれないようです。

リタ
進化させるためのフラグは開放してあるとはいえ
必要な数字が高いだけに
殆どトレーニング篭り状態。
効能を上げるアイテムは幾つかあるから短縮は出来るものの
最終的には運がモノを言う様子。


廃墟の語り場さん

>ん、その教えなら安心やね。
それが芯に有れば、選択の手助けに為るだろうし。

>ちなみにコッチは現在、今の俺(ちびっコスモ)を少しずつ弄りつつ、ちびちびっコスモのコアを作り上げた所です。
アレに外装用のパテを盛って、ボディにします。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、ガルはまだ機械的な部分が残るだけに
そういうのは自己学習する必要はある。>芯

完成しても、即座に渡せるほど状態が良いと言う訳ではないから
完成してからも時間は要する。

巡音ルカ
どういうことですか?

ジュディス2
簡単にいえば、ガルは機体との相性合わせも必要だし
手足のように動かせるようになるまでは実践も出しづらい状態。
ガルには知識があったとしても、
それを実践で活かせないであれば、ただの知識で終わるだけ。
だから、まずは柔軟に動けるように
最終調整も必要だし、ガル自身も動かせれるように
頑張る必要があるの。

リタ
人格はあるとはいえ、まだ体が無い状態だから
無いときに出来ても、体が出来てからそれが出来ないとなれば
ガルも大変だから、馴染ませる必要があるわね。
タクティクスはあの子が担当して、
実践に関しては私が担当する予定。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.