ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1136
空の色(別館)さん

>フルパワーになったとしても、本来掠っただけで肉片になる銃を喰らっても生きてるってのはどうかとー。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「※フランクは特殊な訓練を受けています。
決して真似をしないでください。」(棒読み)

神綺
・・・棒読みだし、絶対真似できるレベルではないぞ。

PSO2のin率は、ほぼ毎日だが
昨日はひどい目にあったようだ。

ジュディス1
オリキャラのメンバー連れて、森林探索クエをやったら
アリィス含めて3~4チームが同エリア内いたせいか
次から次へとエマーチェンシーミッションが来る始末。
しかも、序盤のエマーチェンシーで巨大エネミー遭遇して
その近くで更に別の巨大エネミーとの2体同時討伐状態。
おかげで、2乙する始末。

魅魔
・・・踏んだり蹴ったりだねぇ。
それのおかげで、レベルは14まで上がったみたいだけど。
あと、ビシジョン端末使ってフレンド申請出したみたいだけど。


>アカムさんは初戦でこそ時間掛かりましたが、その後はATM銀行として活躍してもらいました。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
現目標は、宿敵ラキガクルス亜種には変わりないが
最終的にはナルガクルガ希少種の首を獲ること。
・・・少なくとも今年までには終わらせたいな。(--

上白沢 慧音
来年春予定なだけに、色々と積みを崩したいのもあるか。
終わりかけは幾つかあるものの、
ある1本は、とある理由で足踏み状態らしい。

巡音ルカ
えーと、システムの関係もあって
とあるデジモンに進化させる必要があるんですが
そのデジモンになかなか進化してくれないでしたっけ?

リタ
大雑把に言えば、そうなるわね。
正確に言えば、技を習得する方法が「敵の攻撃を受けて覚える」が
大半だから、今目指しているボスが持っている
「光属性最強技」を獲りたいために
調整をしてるものの、他の方に進化したりと
結果が芳しくない状態。


にわとりRadioさん

>引っ張ってきたのが、”野菜の王子様”の敵関係ばっかりだからなぁ。

>……それにしても、どっかで見たような気がする面構えだな、これ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ガメラっぽい顔立ちだが、ガメラは真ん丸頭なんだよな。
某Wikiだとフリーザス=キュレムだったりする。

神綺
盟主的には△ではあるらしい。

ウルトラマン関連は、キングジョーを作った
ペダン星人と構造担当のサロメ星人が手を組めば
ライトンR30爆弾以外は無敵状態だな。

ジュディス1
あの話は問題ないけど、アリィス的に意義を感じるのは
某国同士の戦争を皮肉った「超兵器R1号」。
あの話は、今でも通用するほど意義がある作品だと思うし
ある意味では正論ではあるわね。

魅魔
「憎しみは更なる憎しみを産む」。
アイツがいつも肝に銘じてる言葉だねぇ。
この話のように、「強力な兵器を作れば、敵は更なる兵器を作って対抗する」
って言うように、連鎖反応のように続いてくのが
アイツ自身気に入らないみたいだけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・闇しか生まぬドミノは、何処かでとめる必要があるだけ。
それだけのことだ。


>後からやっているからなぁ。
 おまけで、1回1時間程度で、まだ2回しかやってないのも遅延原因だけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ロビーにある端末使って、フレンド登録申請は出しておいた。
・・・「はぐれ」で検索したら、何件かヒットした件について。

上白沢 慧音
それもあって「はぐれ/鈴奈」にしたんだろう。
ロビーにある端末で、フレンド登録申請は出してあるから
一応、大丈夫だとは思うが。

巡音ルカ
(四国巡業3回目 第1夜見て)
どうでしょうの方は、あれがデフォルトですか?

リタ2
「いつものこと」ではあるわね。
今回はヒゲが提案の方法で行ってるものの、
スタートから突っ込みどころ満載状態。
今回も、大泉氏が仏化するかも。


廃墟の語り場さん

>んー、、善悪については個人の価値観が大きく影響するからなあ。
 そもそも、私的には「差別・偏見=絶対悪」だし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・とりあえず、ガルに教えているのは
「善悪つけるのは、己の眼で決めること。
だが、私から言えるのは"傷ついた仲間を放っておくな"だ。」

巡音ルカ
死神さんは、仲間意識が強いとレティさんから聞きました。
だから、ガルさんにも同じことを伝えたかったのでしょうか。

ジュディス2
レティの恋仲が深まったキッカケとなった、あの事件も
アリィスの仲間意識が生んだ結果でもあるけどね。
どちらかと言えば、本気モードで自制ができなかったのもあるけど。

リタ
問題は、仲間意識が強いだけに非情に徹せれないところ。
あの子の弱点でもあるだけに、
困ってる人は放っておけないの。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.