ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1135
空の色(別館)さん

>人間じゃなくて、フランクさんと言う一つの種族なのかと。

>あの辺りよく突っ込まれてるよねぇ、人間のやれる事じゃないって。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・まあ、人間は約7割の力でしか発揮できないが
ああいう極限の状態なら10割フルで出て
あの能力なら話は通じる。

銃火器の話は、序盤のカリート戦前のムービーで
ブラットとの会話で言ってたりする。>それなりに扱える

神綺
「人を撃ったことは無い」と言ってるが、
「ゾンビやサイコパスならある」と言っても過言ではなさそうだな。

で、PSO2はガンガン攻めてるせいか
レンジャーのレベルが12になって新ストーリークエストも開放してたな。

ジュディス1
問題は、レベル上げ等に使ってる森林探索クエで
ほぼ毎回ってレベルなほど、エマーチェンシートライアル
(緊急クエスト)が入ること。
しかも、大半が巨大エネミーとの討伐。

たまたま居合わせた他チームの人が援護してくれたりするけど
基本はソロプレイが大半。
おかげで腕もだいぶ上がったけど。

魅魔
一部ボスには(スケープ)ドール2個食われたけどねぇ。
今は無オチでクリアできるようだけど、
レベルが上がると改造成功率が低くなるから
火力強化がしづらい状況。
基本はアサルトライフルで攻め込んで
対多数の場合は距離とってランチャーぶち込むけど。


>RPGみたいに、レベル上げて装備整えればどうにかなるって物じゃないですからねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
モンハンの場合は、逆境心で宿敵アカムトルムを討伐はしたが
今回の場合はレベルが違う。
モンハンみたいに手足のように動かせれば、ある程度はどうにかなるが
タクティクスあっても追従し切れなければ意味が無い。

上白沢 慧音
・・・確かに、初代の頃はクック先生とか
序盤の壁にぶちあったりしつつも今のレベルまで成長した。
その能力が、ACでは生かしづらいようだが
PSO2ではある程度生きてるようだ。

巡音ルカ
そういえば、レンジャーの回避方法は「回転回避」でしたね。
その特性が、モンハンと類似するんですかね。

リタ
あの子はリズムやタイミングで覚えるから
相性は良いほうではあるのは確か。
今回はメインを張るより、サポートとか援護側に立ち回った方が
無難と考えてレンジャーを選んだのもあるわね。
一番いいのが、フォースなんだけど。


にわとりRadioさん

>フリーザス(の画像)は見つからなかったけど、カプセル怪獣設定のアギラは、こんなの


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
フリーザスは、携帯で画像送っておいた。
左側に居るのはセブンではなくザージというキャラ。
(区別はセブンは額のビームランプ/ザージはカラータイマー)
アギラは、ウルトラマン STORY0だと
頭は一緒だけど胴体が人間状態。

神綺
これも画像を転送する必要はありそうだが、
子供が見るにはエグいかもしれないな。

ところで、盟主が好きなウルトラ戦士は
キック技が多いキャラが多いな。
(好きなキャラ:ジャック/レオ等)

ジュディス2
仮面ライダーと共通する部分があるのかも。
キック技で決めるってのが。

ジャックは、努力家ってのもあるし
スーパー特撮大戦2001で見た流星キックは結構良かったみたい。
レオは光線技が無いのもあって、
格闘メインもあるけど、後に開発したのがレオキック。
レオは宇宙拳法の達人でもあるけどね。

魅魔
まあ、仮面ライダーが光線技とか使ったら化け物だけど。
武器は使うのは、今は当たり前になりつつあるけど
元はライダーマンが元祖だからねぇ。
支援アイテムとして使ったのがV3だけど。
(V3ホッパー)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
余談だが、ニセウルトラマンはザラブ星人が
単に「姿だけ似せた」だけだから、能力は皆無。
代わりにニセセブンはロボットだし、
サロメ星人はウルトラビームの中身さえ分かれば完成間直だっただけに
コピー率は高い方。

あと、ウルトラマンSTORY 0でザラブ星人出るが
変装するのはゾフィー兄さん。
最終的に本物のゾフィー兄さんによって倒されるけど、
タロウやエースが見破れなかったりする。

>チュートリアル終了させただけで、ロビーまでは行ってないぞ。

>とりあえず……ネームが「はぐれ/鈴奈」、キャラ名「Reina」。


上白沢 慧音
・・・で、既にレベルが12(レンジャー)な件について。(--#

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
流石に夜更かしレベルまでは、やってないぞ。
時間決めてプレイしてるから、問題は無い。
(休みに一気に攻略する場合もある)

巡音ルカ
レティさんや、シュリちゃんたちの時間を大切にしてますからね。

リタ2
嫁への愛は、周りに負けてないわね。
ベタベタは好きじゃないけど、いつもレティの事は想ってるし。

レベル上げの援護は必要であれば、時間調整してプレイは可ではあるわね。
一応、レンジャーで行くけど戦場かき回せるし
ライフルのPA:グレネードシェルで気絶も狙えるわね。


廃墟の語り場さん

>いやいや、無理して考えなくても良いですから。
そもそも、まずは本体を完成させない事には。

>あー、そうだねえ。
装備品を作った後に本体に取り掛かったら、計算より大きく為って装備不能、、なんてのは怖いし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ガルの人格プログラムはある程度出来てるが
私としては、ロボットとしてではなく人として扱っている。
人に近すぎるロボットは少し否定的ではあるが
だが、ガルは自分の考えで動いて欲しいのもあるから
敢えてロボットしては扱ってない。

巡音ルカ
そういえば、死神さんは偏見や差別を好かない方でしたね。
それもあって、悪の方でも否定的にならないとか。

ジュディス1
勧善懲悪って言葉があるけど、アリィス的には
「善は腐敗すれば悪となることもある」と感じてるだけに
その言葉自体には疑問を感じる様子。
悪には悪なりの正義というのもあるし。

リタ
悪を肯定するってわけじゃないけど、
悪を元を辿れば善だったときもある。
完全な善や完全な悪は存在しないからこそ、
否定的にも肯定的にもならないわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.