ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1133
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・広島原爆の日か。

リタ
忌まわしき記憶を風化させてはいけないけど、
それに縛り付けられる人たちは、永年の煉獄かもしれないわね。


空の色(別館)さん

>ほへー、今も現役の役者さんだったのですか。

>ハングリー精神鍛えられてそうだよねぇ。
んで、人間は~って台詞の場面、フランクさんが酷い格好(女装とか)してたら恐ろしい説得力になるって言う。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、あんな酷な環境にいれば嫌でも辛く感じる部分は
少なくなる。

フランクがサイコパスなのは、施設内を徘徊探索しとる地点で
既に人間ではないのは確かではある。
あの地点で薬が切れたか、或いは精神的なダメージで
寄生虫の侵攻を早めたかだと思う。

神綺
答えは風の中としか言いようが無いが。
含みを持ったEDだけに、なんとも言いがたい。

ファンタシースターの方は、コントローラーが来たから
早速クリエイトしてプレイしていたな。
宣言どおり、キャスト(女)のレンジャーで
ネームが「漆黒の死神」、キャラ名が「レイラ」。
今はレベル6まで上がってるが
ある程度はマシに戦えれるレベルらしい。

ジュディス1
鯖は8の方で合わせてあるけど
プレイ時間は更新あるときの空き時間を使うのが大半。
基本プレイは後方支援がメインだけど、
ガンスラッシュも装備してるから
接近戦も可ではある方。
アリィス的にはダブルセイバーかツインセイバーが
相性がいいみたいだけど。


魅魔
で、何故か一人フレンド登録してるけどねぇ。
たまたまクエスト内で遭遇して、アイツが後方支援したら
共同戦線を張ることになって、
そのままフレンド登録に至ったみたいだけど。


>OPスロットが余ってるなら、ロックオン解除OP使うのもアリです。

>まー、複数同時発射させない程度の効果しかないけど、アレ。
あとデコイばら撒くのはアリだけど、デコイを撒く事に集中し過ぎると他の武器使われた時の対処が遅れることもあるし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
現スキル能力でOP余るかすら疑問だな。(--
サイト拡張とか色々とつけるから。

上白沢 慧音
あとは戦術に合わせて付け替えるから、余るかもしれないが。

彼の場合はガチバト要望ではあるが、
問題はそれに見合うスキルが習得できるかどうか、か。

巡音ルカ
レティさんから聞いたんですが、
死神さんって負けず嫌いな部分が強いみたいですね。

リタ
子供とかは、手加減はするけどね。
ただ、あの子の場合は仕方なくプレイした上に
フルボッコされたから当初は凹んではいたけど
だけど、負けっぱなしは嫌いだからリベンジ戦を誓ったの。
とはいえ、敷居の高い上に操作が最悪な状況下での
プレイだからそう易々とは上達しないわね。
あの子自身も、負けたくない一心で特訓してるとはいえ
モチベーションを保つのも一苦労なのよね。


にわとりRadioさん

>誰かは言わんけど、8月中に完結出来なくて、冬の映画に持ち越したライダーがいるんだけど、フォーゼもそれと同じことになるんじゃないかと危惧中。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私の場合は、「本当のクライマックス見たいなら、買え」という
買わせる前提の姿勢が気に入らない。(--
人気があるとはいえ、派生系を出しすぎなのも異議はある。

神綺
・・・メーカー側もそういう意図で作ってると
言うわけではないだろうが
結果的にそうさせてるのは変わりないな。

で、最終回のDC版は尼の方だと若干ネタバレ気味だったりする。

ジュディス2
解釈次第だけどね。
「主にこういう部分が追加されてます」的な感じで
書いてはあるけど、別に要らないであればそれでいいし。

魅魔
買いたい奴だけ買えってのもあるけど。
何だかんだで、一部の映画は「DC版をテレビ初放送」って
結局、銘打つ場合もあるけど。


>この時間帯だけ、お子様向け オンラインモード無料時間帯だから。

……「接続に年齢制限は無いんで大人でも利用可だけど、出来れば自重してくれ」な旨は書いてあるけどね。

>日本史 最終夜は、何問目で×が出るかだねぇ。

……それも、どっちが先にやらかすか? で。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正直、今の世間が「お子様向け オンラインモード」状態(=夏休み)。
あとは棚と有線LANが整えば、整備は完了するというより
棚来ねぇと、整備も何も出来ない罠。

上白沢 慧音
先に来たコンバーターのテストとかをして
動作確認はしたから、あとは棚を設置して
複雑なケーブル達を管理できれば上出来か。

巡音ルカ
ドラクエXプレイに必要なUSBメモリーもありましたから
あとは、ソフトを買ってプレイするだけですね。
今はPSO2をプレイしてますが。

リタ2
PSO2は普段でもプレイできるから良いとして、
ドラクエXは休みに1日中プレイか少しずつプレイな感じ?

どうでしょうの方は、安田さんとミスターの健闘空しく・・・
と言っておくわね。
あとは、「脳ある鷹は爪を隠す」。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「"脳の無い鷹は爪もない"と言う言葉を知っているか?(吉田君風)」(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・向こうに伝わらないネタをするな。(--#
(元ネタ:秘密結社鷹の爪 私を愛した黒烏龍茶)


廃墟の語り場さん

>んー、インパクトエッジで作れるパイルバンカーかな。
あの手の武器は、やっぱりロマンを感じるね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
インパクトエッジを取り入れようと思うと、
武器を転送タイプにしないと厳しいんだよな。
本来は携帯タイプにしたかったのだが。

巡音ルカ
ミデアみたいな輸送機とかは作らないのですか?

ジュディス2
作ってもいいけど、ガルを搭載させるサイズとなると
相当デカく作らないといけないから、厳しいかも。
武器輸送だけの小型機なら、考えるかもしれないけど。

リタ2
陸ならホバートラック的なのでいいと思うけど
それ以外の戦闘を意識した作りもしないといけないから
何パターンかバリエーションは作る必要は出るわね。
ミデアはキツイけど、サンダーバード2号的なのは
作ってみたいかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.