ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1131
空の色(別館)さん

>あの番組、何時の間にか終わりましたよねぇ。

>ぶっちゃけどんな事やってたのか殆ど覚えてないけどー。
っと、確かにデッドラ2でライトセーバー作れたっけ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
進め!電波少年より、進ぬ!電波少年の方が知名度あったと思う。
主な企画としては、
・ヒッチハイクだけで横断or縦断
・十五少女漂流記(元ネタ:十五少年漂流記
・懸賞生活
・東大一直線 等

・・・2の方は全く見てないから分からんが、
一般人シリーズで敵にライトセーバーで殴るシーンがあったが
ダメージ皆無過ぎて、虚しく効果音だけが流れるオチは面白かった。
サイコパスの一部は、同情したくなるが
狂気は誰しもあるものだからこそ、怖い。

神綺
・・・盟主も過去に経験があったな。
狂気と言うほどのものではないが、
そういう類似なことがあったからこそ分かる部分もあるようだ。
盟主自身も「狂気の中の正気」と言ってるほどだし。

ジュディス1
たった1つの線を切ってしまうだけで、
簡単に正気が崩れるからこそ、アリィスは敢えて
闇を否定せずに共有しているのもあるわね。
だけど、時にネガティブになりやすいのは
それが原因ではあるけど。

魅魔
場合によっちゃ、マリスも手を焼くほどだからねぇ。
マリスも、あいつの意図を汲み取って
ああいう部分を無理に直そうとしないけど。


>回避行動としてはケツ振りとか∞の字とかが割と安定です。
でも一番は相手のサイトに入らない事ですけど。

>ソレが中々難しいってねぇ。
常時相手の裏を取るとかそう簡単に出来る物じゃないし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
攻略テクも似たようなことは書いてあったが、
サイトから外れるのは、容易ではないんだよな。
頭で分かっていても、それを生かせるかと言われりゃ
正直言うと?状態。

上白沢 慧音
彼は確かに、そういう立体的に考えるのは得意ではあるが
それを実際に操作にトレース出来ると言うわけではない。
下手すれば、鉄機みたいにコクピットみたいな
コントローラーがないと操作が厳しいときもある。

巡音ルカ
それだけ、多くの操作が要求されるのですね。
そのことが、敷居が高い原因でもあるようです。

リタ
PSP版の場合は、ボタン足りないから同時押しは当たり前。
Vみたいにブーストを自動でオンオフできれば
多少はよくはなるでしょうけど、
正直、「ソフトが人を選ぶ」状態。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
薦めてみるDVD
それと、みんなで宇宙キター!

>キャラ絵だけで、十分気まずい気配が漂っているというか……

あ、はぐれじゃ、イージークリアも遠いわ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
イージーの自機は、サポートの機体がチート級に強かったりする。
2機までしか装備できないが、自機をぐるぐる回ってバリア代わり
(目の前の弾を食ってくれる)になるし、
弾道のスピードが遅くなる。
判定も小さいらしい。

ボスを倒してクリアすると、「お仕置き」と言う名の
(一部の人には)ご褒美タイムが入る。
・・・黒はぐれ殿なら、この意味が分かるだろう。(--

神綺
(映像を見て)
・・・まあ、確かに一部は喜びそうな「ご褒美タイム」だな。
特に駄猫辺りか。

盟主は、こういうのは好みではないようだが。

ジュディス2
逆に、(そういうのが)好みと言ったら
レティが頑張って合わせようとするから、言ってないだけ。
どちらにせよ、否定派ではあるんだけど。

魅魔
まあ、アイツの好みは駄猫が苦戦してる“アッチ”だからねぇ。
序に言えば、そういう派生系もモノによっては「アリ」らしいけど。


>5,6mなら、まだ大丈夫な方だな。
あの時は、6畳横断2つ+5,6mにガラス戸2枚と、ガタガタになってもおかしくない状況だったから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
有線LANアダプタを買おうと思ったら、やっぱ市場値上がりした。
ドラクエ需要ってのもあるから仕方ないが。

まあ、アカムとウカムの討伐トレーニング付き合うなら暇作るし
(ハンターの)感はぶっつけ本番でもある程度問題ないだろう。

上白沢 慧音
・・・確かに、どの討伐かは忘れたが
2ヶ月ほどブランクある状態でぶっつけ本番やってる阿呆ではある。(--

正直、2Gと3rdで合わせて400時間やってれば
嫌でも体に染み付くのも無理は無いか。

巡音ルカ
相当の実力の持ち主なんですね。死神さんって

リタ2
ある方だけど、ただステップ崩れるとリカバリーが掛かる
難点持ちではあるけどね。

水曜どうでしょうの方は
安田さん晒し者主役の回ではあるわね。
こっちは、結果分かってるけど試験にでる日本史の最終夜。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・何してんねん。(--

ジュディス2
雑な部分はアリィスも一緒だけどね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・それはともかく、ガルの開発はリスタートすることにした
ジョイントを参考程度に組み上げたら
今の構造だと色々と問題が発生するから、
全てリセットかけて作り直すことにした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.