ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1130
空の色(別館)さん

>ロマンだねぇ。
んで、最近の吸収合併は専ら生き残る為だけにやってるような気がしなくも無いと言うか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
土屋Tプロデューサー(後に部長に昇格)は
今はどうしてるのだろうか。
ライトセーバーと聞くと、一般人のデットライジングの
アレが浮かぶ。

合併とかは、裏を返せばそういう意味合いが強い。
競争率が激化する一方の世界では
単体で生き残るのも相当実力無いと厳しい。

神綺
N天堂は、マリオで支えられてるようなものだな。
ハードに関しては、一部が黒歴史扱いではあるが
今はWiiやDSシリーズで、かなりシェアを獲ってる。
N天堂は、ゲーム専攻も理由の1つでもあるが
価格が控えめなのも好まれる理由か。
今はそれほどでもないが。

ジュディス1
対してSニーは、様々な分野に枝分かれしてるし
PS系も、それらの技術を使っての派生みたいなもの。
技術点は高いけど、価格も高値がネック。

魅魔
あとは、カネの力でどうにかしてるMSだねぇ。
X箱は海外向けってのもあるけど。


>マシンガンは確かに振り切るのは難しいですが、逆に考えれば2・3発当たった所でかすり傷程度だから無理矢理突っ切るのもアリです。

>最終的にはこっちが勝ってりゃ良いんだから、継続して当たらないように動き回ってダメージレースに持ち込むとかー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
斜め後ろに後退しながら撃つ場合もあるが
弾道癖を見ると弧を描くように飛散するから
ドリフトしながら後退する手もありだと思ったりする。

上白沢 慧音
問題は、相変わらずの操作面ではある。
複数の操作を要求されるだけに、指が追いつくのも一苦労ではある。
今は少しずつながら進行はしているが
彼的には、まだ不服な部分も多々あるようだ。

巡音ルカ
理想が高いんですね、死神さんって。

リタ
相手が相手だけに、生半可レベルでは通用しないとは
あの子も分かってるだけに、高みを望むのは当然の結果。
トライ&エラーでどうにか、進めてるものの
指が追いつかないのが、たまにあの子が
投げそうになる要因ではあるけど。



にわとりRadioさん

>さて、どうしましょ。
買った人が飛ばされましたからね。

>自力で帰還セリ。

>ぎゃるがんはOKだろうなぁ。
シューティングというより、ガンアクションだから。

>……的がアレだけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
ぶるにゃんまんは、クリア後は周囲注意ではある。
アレを喜ぶのは一部の人だけだし。

神綺
・・・いろんな意味で気まずかったのは
それが一番の要因ではあるな。
ゲッチャ内ではチラ程度ではあるが。

ジュディス2
そういうのが好きな人には、おkではあるでしょうけど。
アリィス的にやりたいのは、RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗-でしょうけど。
(※お子様注意)

魅魔
まあ、駄猫のところでも言ってたねぇ。
コレのためにVita買おうか迷ってるみたいだけど、
今は環境整備と積みゲー崩しが優先だからねぇ。
といっても、3ソフトは終盤近くだけど。
(ポケモン、デジモン、ゼルダ)


>知名度皆無。>ハドソンコマンド
※ぐるーぐ先生に「ハドソンコマンド」入れても、「左+スタート」が書いてある所がヒットしなかったほど。

>無線LANは……やってみないと、どーともいえない。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
寸法は測ってないが目分量では5~6m程。
ケーブルは、10m以上で若干余る程度。
元はPC部屋(1F)のケーブルを転用しただけ。

上白沢 慧音
安定性を狙う意味では有線が無難ではあるか。
無線でも十分出来るレベルとは聞いてるが、
PSPで過去に試したときは60%後半ぐらい。

巡音ルカ
電波が入りにくいときもあるみたいですから、
安定性重視で有線がいいですかね。
となると、WiiのUSBを増設する必要が出ますね。

リタ2
USBポートが2つしかないし、ドラクエXプレイは16Gメモリースティックが必要だから
キーボード受信機、有線USBケーブル、16Gメモリースティックの3つが
必要ではあるわね。
プレイはクラコン2でプレイ予定。

あと、PSO2向けにUSBコントローラーも調達しないとね。
作成するキャスト(女)のレンジャー辺りで調整しようかと思ってる。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
夏バテ防止は適度な運動、こまめな水分・塩分補給。
あとは牛乳とかがお勧めではある
私の場合は、今年は珍しく夏バテをしていない。

リタ2
レティのおかげもあるかもね。
食事バランスも考えてくれてるし。

あとは塩飴の使用量とかが多いのも要因かも。
必要であれば直で塩補給するときもあるし、
今年は逆にウエイトが増えてる方だから
レティとしては嬉しい方かも。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
適正より-3kgほどではあるが、ウエイトはそこそこ付いている。
あとは増えすぎないように調整をする必要があるか。

>あー、、考えとく。
で、青だとカオスのメインカラーと被ってしまうって問題が有ったりも。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・喧嘩するなら、ガルは作らんぞ。(--

巡音ルカ
えーと、どうどう?

ジュディス2
無理にしなくてもいいのよ?ネタだから。>宥め

少しずつ作ってるけど、少し問題があって1から作り直しする様子。
理由は、作成途中の細部構造で今の作成パーツだと
今考えてるプランと反れてしまうからってのもあるわね。

リタ
大まかなプランしか作ってなかったのが、原因ではあるけど。
今作り直す分は、細部も計算に入れた設計で
強度をある程度上げないと、接続の際に
取れる可能性があるから補強を計算しつつの組み立て。
あの子は作りながら色々と閃くタイプだから
プラン変更や路線変更はいつものこと。

マフラーに関しては、一応 コスモ君の参考用に買った
赤リボンと予備で青と白のチェック柄のリボンもあるから
青リボンと赤リボンを捻って、2体の能力継承したV3的な
雰囲気で片付ける手もあるけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.