ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1128
神綺
盟主がいないということは、休みか。

リタ2
休みなのは確かだけど、今回は特殊。
連日の真夏日もあって、レティの方が
体調を崩したから、それの看護に回ってるからお休み。

魅魔
確かに、こっちは湿気もあって気温が高かったからねぇ。
元々、冬の妖怪なだけに この暑さはキツイねぇ。

ジュディス1
いつもはアリィスがレティに看護してもらうことはあるけど、
逆は珍しいパターンではあるわね。
それだけ、レティの事が気になるのもあるでしょう。

上白沢 慧音
今年のは、今までとは異なるだけに
レティが不調になっても仕方が無い。

巡音ルカ
あの~・・・。

神綺

誰だ?

リタ2
ああ、新メンバーの巡音ルカさんね。
あの子はいないけど、今日から入ることになったから。

巡音ルカ
死神さんから呼ばれた、巡音ルカです。
よろしくお願いします。



空の色(別館)さん

>あぅ、ホンモノとは微妙に違うのでしたか。

>相変わらずのうっかりである。
どっちにしても割高感はあるけど~。


リタ
機能としてはホンモノそっくりではあるけど。
あれは2008年に限定復刻して、メーカーのハドソンも
コナミに合併吸収されてメーカーも無くなってるから
量産できる目処は無い状態。

名人は合併前に今の会社に入社して、ハドソンの商標だった
「高橋名人」は交渉で譲渡する形で継承。

神綺
ゲッチャコミュニケーションズに入社してから、
エロ橋名人の異名が付いたのもその頃か。

で、今回のゲッチャも そのエロ橋名人っぷり発揮してたな。

ジュディス1
ゲームが「それゆけ!ぶるにゃんまん Portable」だからってもあるけど。
レティと一緒に見てたらしいけど、若干気まずかったから
アリィスが切ったわね。

魅魔
相方のパーソナリティー(女性)が、引いてた部分も多々あっただけに
「これ以上はまずいな」とは感じたみたいだけど。
代わりに他の番組とか見てたらしいけど。


>文字通り自分の手足みたいなものになる4系もありますが、アレはまた別のお話。
しかしやっぱり、Vitaでも遊べるようになりませんかねぇ。


リタ
ACはアリーナで練習してるけど、
弾道は何となく分かりつつあるけど、回避に直結するには
少しラグが出る様子。

過去の対戦で、OBやったのはたまたまで
狙ってやったわけじゃないのが大半。
距離を離そうとして使ったときもあるけど。

上白沢 慧音
OBの難点は急ブレーキとか掛けると、硬直するだけに
そこが的になりやすい点か。
硬直回避する方法もあるが、そのテクはまだ彼には身についてない。

巡音ルカ
「Vitaは欲しい」とは聞いてますけど、
まだ購入は先みたいですね。

ジュディス1
ああ、ゲーム環境整える関係で色々とセッティングが必要だから
Vitaの回す予算が少ないのと値下がり待ちもある様子。
ゲーム環境整える費用が約15000円ぐらい掛かるから。
(内訳は、こっちの私信にて発表)


にわとりRadioさん

リタ2
ツイッターで相性関係着てたけど、
あの子の反応としては、「駄目な部分を除けば相性良いんだろうけどな(--」みたい。

巡音ルカ
仲がいいのですか?お二人は。

ジュディス2
良い方じゃないの?
アリィスが先導することは多々あるけど。

あと、はぐれさんに進めるPSPソフト
買ったら買ったで、フルボッコフラグだと思うけど。
余談ながら、Newスーパーマリオ2はDL購入可。


>で、見てみたんですが……3Dの2-4より、難しいですね。

>尻尾で低速下降を維持とクリボーの出待ちが長いのが原因だからなぁ。

>……課長は、その後の砦で盛大に自爆しているけど。


リタ2
あの子から言わせれば、「アレ?課長デフォですが何か?(--」だって。
ああいう部分が時折あるから、親しみやすいのも理由の1つ。
(後の再挑戦では、AD江本が笛2本所持状態にしてスタート)

神綺
「ゲームは好きだけど、テクは微妙」なのが課長らしい。
得意分野がパズルとRPGとエロで苦手がアクションとシューティング。

ジュディス2
挑戦の大半が苦手意識あるものばかりだけどね。
それでも、駄目だ!と思ったときに脅威の集中力を発揮するのが
課長の底力。
有名なのがマイティボンジャックの奇跡と
レミングスの奇跡。

魅魔
どっちも公開収録的な場面での活躍だけどねぇ。
どちらかと言えば、マイティボンジャックの方が
課長の伝説とも言えるけど。


>どれの話なんだか。

リタ2
一応、注意書きしたはずなのに変な方向に解釈されてるわね。
「実際にある(隠し)コマンドだが、使う場所が違う(--#」は
水曜どうでしょうDVDで使うコマンドではないけど、
他の場所で使うコマンドという意味で言ったのに。

上白沢 慧音
だから、彼に「駄目な部分を除けば相性良いんだろうけどな(--」と
言われる由縁でもある。(--

で、本来の場所はハドソンで使うコンティニューコマンド
通称:ハドソンコマンド
別称:課長コマンド

巡音ルカ
こういう部分が、死神さんが問題視をしてるんですね。
なるほど。

ジュディス2
フォロー関係は向こうに任せるとして、
環境整備が結構掛かる計算。

・ゲームラック(縦置き2箇所、横置き3箇所)
・AVセレクター(3個口)
・コンバーター(AV端子入力→HDMI出力)
・HDMIケーブル1本(1M未満)
・LANケーブル2本(1M未満)
・LANハブ
・USBポート(2個口以上)
・有線LANアダプタ(無線で安定するのであれば不要)
・電源タップ(6個口)

計 15000円程(若干前後する可能性有り)

大半食うのがゲームラックとコンバーター。


廃墟の語り場さん

>どもども、御陰で何とか完成しました。
ちなみに、私がイメージしてたのはソフト帽。

>ハードボイルドをイメージ、と言いますか仮面ライダースカルの影響が大きいですね。
纏ってるマントの方も、当初はマフラーにする予定でしたから。


リタ
あの子の理論上では、「マフラーは出来る」みたい。
問題は、素材の方でしょうね。

巡音ルカ
どうやって作るんですか?

ジュディス1
ビニタイを使う方法もあるけど、問題は100円ショップとかに
あるタイプは切り揃えられた「クイックタイ」ってタイプ。
アリィスが考えた方法は、
横幅の広いリボンを使ってマフラーにして
首周りとかそういう部分にクイックタイが首側になるように仕込んで
巻きつけて、形状記憶のマフラーを構成する案。
実際に作ってみないとなんともいえないけど。

神綺
もう1つ案があるらしいが、それは材料名が分からないだけに
それは見つけてから出すらしい。
いっそのこと、ガルにマフラー装備にする手もあるが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.