ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1127
空の色(別館)さん

>ほぇー、DSiで復刻までされてたのですか。
しかもホンモノの方は結構高いっ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
リンク先のは、ホンモノじゃなくて『復刻版』。(--

神綺
当時のverでもレートはそれほど高くなさそうだな。
ゲーム&ウォッチとかは異なるが。

盟主の言ってた、あぁあの懐かしのシュウォッチは
こっちだな。

ジュディス1
一応、現3DSの方にも入れてあるけど
相変わらず、良くて6連射出せればいいほう。
名人みたいな連射は、練習するしかないみたいだし。

魅魔
連射良くても、自慢できるのは一部の人間だからねぇ。
今の輩には通用しないし。


>そう言われて見れば、パターン構築とかパズルとかそう言う要素を口にしてる事多かったですっけ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
その能力を開花したのは、師匠でもある。
元々、物事を考えるときは平面じゃなくて
パズルみたいに連鎖させるように組み合わせて考えるから
そこで良い役が組みあがるときもある。

上白沢 慧音
ACは、久々ということもあってリスタートをしているが
PSPというフィールドでは細かな動きがしづらいのが
彼の難点ではあるようだ。
イメージどおりに機体を操作できないだけに。

リタ
「こういう風に避ければいいのは分かるが、細やかな動きを
入力しづらいだけに、そこが課題」と言ってるし
スライドパットからアナログスティックに
変わるだけで、操作性の意味でも段違いだから。

ジュディス1
あとはどれだけモチベーション維持させるかでしょうね。
アリィスの場合は、間を空けると何故か神経が研ぎ澄まされるだけに
過去の実力より腕が上がる謎な性質持ち。


にわとりRadioさん

>2-4のはなんですか、これ??

>クリボーの連続踏み。
地面に足を付けなければ、連続で踏んだことになるから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
マリオ3では、1-2でこの無限1upが最短であり
持久戦で有名な方法。

神綺
Newスーパーマリオ1の方であるが、キラー(大砲から出てくる弾の敵)を使った
無限1upもあったな。

マリオ3では、盟主から言えば「秘技 エモバウアーがあれば、出来る」と
言ってるが。

リタ2
細かく説明すると、VCで配信されてた挑戦状 スーパーマリオ3編その1で
当時のAD江本(エモヤン)が課長の代わりに無限増殖をする際に
ボタンを押す親指が先じゃなくて関節辺りで押して反ってることから
「エモバウアーか」と言ったのが由来。
(※ニンテンドーe-shopでも視聴可)

魅魔
実際に見た方が早い気もするけどねぇ。
大体7分ぐらいのところらしいけど。


>特定箇所でコマンド入れると、おまけが出る仕様だから>どうでしょうDVD

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「左押してスタート」ですね、わかりまs(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・実際にある(隠し)コマンドだが、使う場所が違う。(--#

リタ2
はぐれさんなら、分かると思うけどね。
orzってなってたら、あの子的には「死ぬが良い」だけど。

ジュディス2
予約するかはまだ曖昧だけど、
「ドラクエⅩオンラインは環境整えば、やりたいな」
とは言ってたけど。
現部屋でプレイできるように
AVケーブルをHDMIに変換するコンバーターと
ゲームたちを置くメタルラックと電源スペース。

やるとしたらウェディ(女)予定。


猫と鷹の語り宿さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・いっそのこと、見聞の旅に行くって方法もある。
時間的余裕ある今なら出来ると思うが。

リタ
貴方も過去に色々とあったから、気には掛けてたのもあるけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今となってはいい糧だ。
無駄な時間ではなかった。

単純に旅と言っても、どこかへ行く必要ではないし
自分なりに行ってみたいところへ行って感じてくるもあるし
図書館とかで本や文献とかを読むことも旅のひとつでもある。

とりあえず、明確なものがなければ
気になったものとかに手を出したりするのが一番だろう。


廃墟の語り場さん

>針金は厚み的に厳しいけど、面積の広い部分にダンボールとコンビニ弁当の蓋を使えば、形が歪む事は無いかもしれない。
 良し、早速だけど作ってみよう。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・単純に、「ワイルドな帽子」と聞いて
テンガロンハットを頭の中で立体的に構図したときに、
「テンガロンハットって外のツバ辺りが動くから塑性のあるものを
織り交ぜた方が良いか」と思ったのが理由。

神綺
そういえば、盟主は物事を考えるときは平面的ではなく
立体的にしてから考えることが多いようだ。

リタ
「平面では得られる情報が限られる。
そういう時は立体的に考えれば、得られる情報が多い」と
教えたのもあるわね。

簡単に言えば、「固定概念に囚われない考え方をしなさい」ってことだけど。

ジュディス1
その甲斐もあって、アリィスは成長したのもあるけどね。
アリィスの頭には常にパズルピースとルービックキューブが
あるから、そこで自在に変形させながら
物事を考えてるわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.