ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1126
空の色(別館)さん

>トークスキルなどが必要になって来るな。
そう言えば昔、連射力を測るための専用アイテムがあったとか何とか聞いた覚えがあるが……


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
シュウォッチのことか。
今はDSiの方でも配信されている。
「あぁあの懐かしのシュウォッチ」

神綺
初期型の方がプレミア感あるが、更にプレミアなのが
ミッキーとミニーをあしらった「第一生命バージョン」か。
(第一生命は保険会社)


ジュディス1
パチモンと間違われそうなデザインだけどね。

アリィスがDSiのシュウォッチでプレイしたけど
よくて6連射ぐらい。

魅魔
一時、連射テスト的なことをやってたけど
そこで名人の指の速さが半端ないからねぇ。
バネ入ってるかって思わせるぐらいに指が重なって見えるし。


>んー、積み重ねが目に見えるタイプが良いのでしょうか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・単純に言えば、直感的なのとか反射的なのが苦手なだけ。(--

上白沢 慧音
だが、モンハンのおかげでそういう系統もいけると
少しずつ実感したようだ。

元のキッカケは、急遽仕事の日程が増えて懐的余裕が出来たから
店で予約したのがキッカケではある。

リタ
当時はモンハンに興味あったけど、初代ポータブルで「無理だorz」となって
距離とってたから、改良された2Gに手を出すか迷った様子。
今思えば正解と言えば正解かも。

ジュディス2
元々持ってた、聴覚の鋭さと計略とかの計算が得意なのもあって
少しずつながら成長はしてるわね。
それをACで生かせれば良いけど、うまく活かせてない状態。


にわとりRadioさ

>救済措置は、すでに使っていたり。

>あー、条件付き(※未クリアステージで5回以上ミス)だけど、3Dにも標準装備されていたんだっけねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・無限増殖は1-2の方が簡単に見えるのは私だけか?(--

神綺
テクニック集に載ってた、初代マリオの無限増殖を思わせる
亀による無限1upか。

リタ2
あとは有名なのが2-4の無限増殖とか。
2-4の方がマリオ3並に面倒ではあるけど。

魅魔
1-2の方が簡単では見えそうだけどねぇ。
あと、地蔵最強説とかあったねぇ。
ドッスンとか障害物を何でも破壊してたし。


>あー、1度中継で、4zとプリ○ュアが飛んだからねぇ。
……その翌週が、狙った訳じゃないのに、ゴルフ対決ネタ(4z)だったけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どちらにせよ待ちしかないんだが。
プリキュアの方は、シュリ達も拗ねてたな。

上白沢 慧音
日曜は彼が仕事でいないから、レティやマリス達と見て
帰ってきてからまた一緒に見るのが日課ではある。
その日は借りてきた映画のほうを見ていたらしい。

リタ2
一応、それで機嫌直してくれたけどね。
10月にも映画があるから、それに備えて準備とかしてる最中。

ジュディス2
アリィス的には、水曜どうでしょうDVD第18弾買うか
微妙に悩んでるけどね。
中身がサイコロ旅6、30時間生CM、安田さん拉致計画onちゃんカレンダー。


廃墟の語り場さん

>こっちは何とか、マントの方が完成。
後は帽子と、左腕の装備品かな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
帽子はハリガネで骨組みを作る手もあるが。
そのほうが型崩れしにくいのもある。

神綺
向こうがどういうイメージで作るかにも寄るか。
ガルの方は色々と試行錯誤の状態ではあるか。

リタ
関節面とかそういうのもあるけど、
どうやって基本形態をくみ上げるか、微妙なところ。
可動式を意識したつくりだけど、
関節のもろさが出ないようにするのも大変だったりする。

ジュディス1
あとは暑さによる、気力低減。
元々冷房とかは使わないタイプだけど、
レティの体を気使ってある程度掛けてる状態。

とはいえ、アリィスの元々の体温の高さもあって
暑いのは苦手。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.