ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1124
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・暑さが引くまではレティは下げることにした。
代わりの人員を確保する予定だが、まだ登場時期等は未定。

上白沢 慧音
賢明な判断ではあるか。
今年の場合は偏西風による影響でバランスが
崩れてる可能性が大きい。
幻想郷内とはいえ、裏で何者かが引いてるとすれば
見過ごせない事態ではある。

ジュディス1
私達を含めて何か悪意を含んだ「誰か」による意図的なものか
偶発的かは、まだ定かではないけどね。
少なからず、私たちの冤罪に関しては証明は出来るはず。
・・・他所が物言いをしなければの話だけど。


空の色(別館)さん

>曜日ごとって事は、日刊みたいな感じでしょうか。

>家庭用以外に、携帯機とかPC用とかそんなのもあるのかしらー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正確に言えば、月と水がエロ橋高橋名人の16SHOT TV
火と木が高橋名人のケータイゲッチャ!
金が高橋名人と椿姫彩菜のゲッチャ!

私が見てるのは金曜日だけだが、前は火曜のケータイゲッチャ!も見てたが
ゲームアプリ作成時代の時代だけ。

神綺
休みが今は月曜と金曜というのもあるな。
消し線は、名人がパートナーやゲームでセクハラ紛いの行為をするから
そういう名称が付いたというのもある。

ジュディス1
一応、結婚もしてるんだけどね。
名人曰く、「大きめの人」らしいけど。

魅魔
・・・そりゃ言われても仕方ないねぇ。
あと、超次元ゲイム ネプテューヌmkⅡの紹介のときに
「次回作はトシユキーヌmk-XVIで出してください」と
出てたけど、どうなったんだろうねぇ。
(mkⅡには、名人が実写で登場

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
あの回は見てたが、クリエイターソード稲船で爆笑してたな。


>エンドユーザーであり単なる一消費者である私としては、致命的なバグとか無けりゃソコまで深くは考えないんですけどねぇ。

>あくまで売る側の立場の考えだしねぇ、そう言うの。
欲しいソフトが出たらその本体を買う、コレだけで良い訳だし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今はデジモンワールドを進行中。

上白沢 慧音
・・・早々に片付けないと、リベンジマッチが遠ざかる一方だぞ。(--

シュリちゃん達は、ポケモンを二人でやってるが
二人で解けない部分や分からない部分は彼が担当となっている。

リタ
今はチャンピオンロードに向かう道中だから
四天王を意識してメンバーを作りつつ育成してる状態。
今のメンバーがダイケンキ、ルカリオ、デンリュウ、トルネロス、サンドパン。
シュリちゃんが選んだのはサンドパン(当時はサンド)、
アイリちゃんが選んだのはルカリオ(当時はリオル)。

ジュディス1
ダイケンキ(ミジュマル)は、二人が一緒に選んで
残りのメンバーがアリィスがセレクトしたわね。
相性的問題としては浮遊系スキル持ち電気とは最悪。
対電気要因のサンドパンのじめん技が使えないし、
火力の強いドラゴン系も若干悪い様子。
今後を見据えてメンバー入れ替えは発生するかもね。
シュリちゃん達の選んだメンバーは残す形で。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ARサーチャーは使うなら序盤が得。
転送されたポケモン達は、「トレーナーのバッジ数」に合わせて
レベルが変化するシステム。
初期の状態だとLv5だが、8個までバッジ集めるとLv40と
育成面としては大きな差ではあるのは確か。
努力値とかそういうのを気しないのであればいいが。

にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
MTGはレートは極端な部分もあるが、高値は3000円台は行く。
レートが極端な理由は、ブースターパックのレート。
過去はエクスパンションによって中身が異なるが
基本的に15枚。(モノによっては12枚、10枚と疎)
封入率の影響もあるが、通常のブースターパックが15枚で525円。
廉価版的存在のコンパクトブースターが6+1枚入りで189円。
(※市場によって若干の変動あり)

日本の市場としては遊戯王が分かりやすいが
レートは全体的に下がってる。
高レアが3000~4000円台行くのは仕方ないが、
それより下のランクになると一気に1000~2000円台に下がる。
(代わりに発売当初は倍近く高値で取引されやすい)
細かく市場を見てないから、アレだが
海外製のシングルカードは日本版ではレア仕様が一部異なるから
高値で取引されやすい。
例えば日本ではコモンやノーマルカードが
海外版だとスーパーレア(絵柄のみ加工)や
ウルトラレア(文字が金色+絵柄加工)とかになってる場合もある。
買い取り市場も市場だなと思う部分は多々あったりする。

>両極端?

>大体、そ~。
 
某マ○オも縦方向進行だと着地点が合わなくて墜落多数らしい事を、しょーちゃんから聞いたから~。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それが3Dランドだと余計な方向になると。(--

神綺
まあ、ある意味では「予想通り」的なオチだろうな。
ある意味ではハンターとしては致命傷になりかねない。

リタ2
あの子みたいに耳でカバーできるようなモンじゃないから
基礎から直す必要はあるわね。
あの子は反応の面で問題があるから、代わりに
発達した聴覚で音のタイミングを探る感じ。

魅魔
元々視力が悪いってのもあるから、
その分、耳とかそういう感覚が神経いったってのもあるねぇ。
だから、ナルガとかああいう前兆が特徴的な相手とは相性がいいのもあるけど。


>記事URLをリツイートした際に書いたけど、勝てる気がしない(≒遭難とか)。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・あの小倉トーストを、昼食後にそのまま頼んだが何か?(--

上白沢 慧音
・・・阿呆にも程がある。(--#

ジュディス2
何だかんだで、ちゃんと完食したけどね。
アリィス的感覚では完食=美味しかったです という意味があると
思ってるから、麺類も汁を全て飲んで「ご馳走様でした」と返却するぐらいだから。

リタ2
流石にスイカは大変だったみたいだけど。
小倉は、「思ったより多いな」というのが感想。
しょっぱさが無かったら、「駄猫が美味しくいただきました」でしょうね。


廃墟の語り場さん


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・チャンピオンロードすら着いてないが、何か?
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

リタ2
いじけないの、周りがクリアしてるからって。


>むう、、駄目かな、オーバーライン。
口上としては「君達は、超えてはならない一線を越えた。ならば、此方も一線を越えるとしよう。悪を倒す力から、悪を滅す力へと、、とくと御覧在れ。オーバーライン!!」なんて感じで。

>それだとまんま、学生時代に考えたオリキャラの設定じゃないですか。
まあ、技名についてはガル君の完成待ちですね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
武器にも影響があるだけに、今は認めれん。>技名
後方支援射撃なのに、どうやって表現するというのもあるし。

神綺
何となくなイメージ案としては、集中的にエネルギーを絞ることで
的を貫通する系とかそういうのも考えてるようだ。
あとはそれの応用でバリアを貫通させたりとか。
ユニコーンガンダムのビームマグナムのもアリらしい。

ジュディス1
あとは全弾発射的な奴とかね。
武器はそれぞれ名称決めてないけど
必要に応じて決める感じ。

リタ
カードリッジとかそういうので
リロード感を感じたいところ。
そこまで細かく表現してるパーツあるかどうかが問題だけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.