ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1122.75
リタ2
若干駆け足で更新。


空の色(別館)さん

>いや気のせいじゃないから。
って言うかレジスタンスはどういうゲームかも知らないのに買う視野に入れて大丈夫なのかしらと


リタ
ニコ生のゲッチャって番組で実際にプレイしてる映像見てるから
何となく分かってるほうではあると思う。
今回のレジスタンスは、初心者向け仕様になってる部分もあるだけに
若干興味を持った様子。

アイリ 照れ笑い
怖いゲームらしくて、映像は見せてくれませんでした~。

ジュディス2
相手が化け物(キメラ)だから、
アイリちゃん達には危ないわね。(ナデナデ)

今回の設定はトム・ライリーって
一般の消防士が立ち向かうみたいだけど。

神綺
今までは、軍隊の人間とかウイルスで強化された人間とか
エキスパート的な存在の奴が主人公だったな。
こういうFPSとかそういうのは手を出さない盟主だが
ホーミングタグとか自動回復とか
そういうサポート機能が追加されてるから
初心者でも入りやすい仕様になったのが要因かもしれない。


>取り合えず新しいから買ってみた、程度だったからなあの時の旦那様。
で、話を変えるがリベンジは本当に何時になるのだろうか?


リタ
今は公式のほうで値下げのほうは無いけど、
小売店側が見切って値下げしてる場所もあるのは確か。
とはいえ、今はソフトの普及率も上がってるから
多少は見切りは減ったと思う。

魅魔
中古市場もまだ高値ではあるのは確かだけど。
マリオの会社が押してきたら、値下げも考える必要があるかもねぇ。
今度は3DS LLが出るし。

ジュディス1
現実見ると、予算は秋頃っぽそうだけどね。
今月はPCの買い替えである程度消えてるし、
明日は取材であちこち飛び回る必要があるから。

上白沢 慧音
本家大佐向けの名古屋オクトーバーフェストか。
あとは、向こう向けのネタ2本か。
朝は朝で駆け回るだけに、忙しくなりそうだな。


廃墟の語り場さん

>重装備をスラスター増設で対応ってのは、実にスーパーロボットって感じで燃えるシチュエーションだけどね。
かのパーフェクトガンダムが、そんな感じだったし


リタ2
重装甲+大型スラスター装備だとFAアレックスや
FAZZみたいなゴテゴテなのを想像しちゃうみたいだから
そういうのじゃないタイプが作りたいみたい。

あとは必殺技とかそういうのを考えないとね。

神綺
・・・向こうに決めさせていいのだろうか?
ガルの必殺技とかを。

ジュディス1
基本構想を練って、こういう感じで決めるってのは
アリィスが決めると思うけど
技名は向こうに丸投げの可能性があるかも。
ネーミングセンス悪かったら、アリィスが決めるみたいだけど。

魅魔
・・・波 紋 疾 走(オーバードライブ)とか言ったら、
確実に投げるねぇ。
あとはライダー超銀河フィニッシュとか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.