ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1121
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
PSVita、購入検討するか。

リタ2
狙うソフトは、RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗-。
ゲッチャ!でプレイ動画見て興味が沸いたのが理由。


空の色(別館)さん

>協力仰ぐのも出来ないしねぇ。
そんで、リベンジマッチは何時頃になりそうかしら?


神綺
成績のほうは、どうなのだ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・正直言えば、勝負にならんな。
向こうは言葉で簡単に言うが、指の操作に追従するにも限界がある。
せめて右スティックがあれば、多少は改善できるが。

ジュディス1
操作性の粗悪さを克服できないと、勝機すら見えないでしょうね。
多少なりとも成長はしてるとはいえ、
まだ勝てるほどの能力ってわけじゃないし。

魅魔
集中的にやっても、キツイことには変わりないねぇ。
PS2でデモプレイする可能性もあるねぇ。


>携帯機系は通勤……はラッシュ状態だから控えてるけど、帰りは余裕で座れるからその間にプレイする事も出来るけどねぇ。
それとPSO2はベンチマーク計ってないけど、設定最大でも特にストレスなくプレイできてたりする今日この頃。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
その候補にVitaのレジスタンスが加わった。

上白沢 慧音
・・・増やすのは勝手だが、本体もそろえる必要がある。
その割くほどの余裕があるのか?

リタ
買うと決まってないけど、買うとすれば
色々と計算する必要があるのは確か。
とりあえず、Vita値下がりを待つしかないわね。

レティ
それまでに何本かソフトは終わらせておきたいわね。
特にリベンジマッチのほうは早期決着したいけど
操作が追従し切れてないから、そのジレンマに掛かってる状態。


にわとりRadioさん

>まだやってない。
まず、下位3連のタイムを縮めてからじゃないと、2,3匹目で時間切れしそうな気がするから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
消失で1分掛かるから、多くて1体15分程度。
遭遇までの時間を考慮しての計算だが。

神綺
単純計算で持ち時間が45分か。
ナルガ3連戦の問題点としては、
回復薬Gを剥ぎ取りから補給できない点か。

ジュディス2
向こうの消費率によるけど、3匹目で回復薬切れもありえるかも。
アリィスの場合は油断さえしなければ回復薬G10個で何とかなる。
保険で秘薬系も持って行ってるけど、調合分なし状態。

魅魔
まあ、あいつの中に攻撃パターンとそれに対応した回避パターンが
頭に入ってるから、連撃でキツイ状態にならなければ
どうにかなるみたいだけど。
伊達に2G合わせて100戦近くやってるわけじゃないけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
回避性能+系あれば、生存率は上がるが
無くてもタイミング分かってれば問題なくいける。
ジョーさんとか判定が長いものに関しては、保険で欲しいが。
(ブレスは回避性能スキル必須)

>早いうちに店に行く機会があれば、見てくるわ。
……東海圏内とはいえ、ハブられている可能性があるからなぁ (; ==)

小倉&マーガリン……というか、サンドロールは、普通に売っているから、承知。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今は名古屋メシとして認知はされてるが、
サラダパンほどではないなと思う。

上白沢 慧音
確かに滋賀県は近いとはいえ、彼も知らなかったな。
無ければ、つぶあんとっぴんぐ買って
実践するしかないな。

リタ2
食べるときは、ユーコン3日目の朝のフレンチトーストを
食べるときの大泉風にテンション上げて食べてね(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・・。(--#

レティ
分かりやすく言うと、から元気のところね。

そっちは試験に出る日本史2時限目だと思うけど、主人としては
「2時限目からは安田さんのリアクションをご覧ください」みたい。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
8つ目のバッジ手に入れたが、
そろそろ最終戦を意識したメンバー作りしないとな。

リタ
現メンバーの問題点も幾つか出てきてるから、
そういうところを克服しないと四天王戦は苦戦させられるかも。
若干、レベル差も開いてるのも問題点ではあるけど。


>あの子、ちゃんと答を見付けられたのかしら? 
と、後方支援だと、誘導ミサイル連射ってのも燃えるわよね。

>ああ、確かに良いかもな。
スラスターで移動しつつ、ミサイルで迎撃か。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
イメージとしてはヴェルデバスターみたいな感じだが
アレだと重装備になる故に機動性が犠牲になる。
ある程度の機動性を確保しようと思うとスラスターや
ブースターの量が相当になるから
武器は複数型にして軽量化を図りたい。

で、ヴェルデバスターには
複合バヨネット(銃剣)装備型ビームライフルがあるから
近接もこなせる。
Gジェネワールドで展開式バヨネットを選んで
ムービー見ると分かる。

神綺
そういうのも意識して、複合タイプの武器にすることで
軽量化を図るのも狙いではあるようだ。
問題が、その武器をどうやって切りかえれるようにするかってのもある。

ジュディス1
やりたい装備としては、ドラグーンみたいなビットとか。
武器を連結してロングライフルとかもやりたいけど
それを言い出すとキリが無いから、
基本的にはライフル2丁と連装キャノン砲。
あとは予備のハンドガンを作れれば良いな的な感じ。

魅魔
最悪、コトブキヤの武器シリーズで賄うかもねぇ。
そうじゃないと間に合うのも時間の問題だし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.