ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1120
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今日から通常営業再開。

リタ
一応、追加人員も検討してるけど
まだ候補が定まってない状態。


空の色(別館)さん

>一つの山を片付けたら、また次の山~ってのは良くありますからねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私がやらねばならない仕事ばかりだから
誰かが代わりは勤まらん。
・・・どういう理由であっても。

神綺
・・・無理だけはするな、盟主。

いずれにせよ、ACのリベンジマッチは果たしたいところだが
盟主は常に真剣勝負だけに集中の維持が
キーになりそうな気もするが。

ジュディス1
そこが少し難点ではあるのよね。
確かに集中力はあるほうだけど、消耗が激しいだけに
持って3戦ぐらいでしょうから、それまでに決着つけれるかどうか。
圧倒的差で負ければ、初戦であっても投げる率高いけど。

魅魔
負けず嫌いとはいえ、今は打たれ強さが弱ってるから
モチベーションを保たせないとねぇ。
勝機や光明が見えれば、どうにかなるだろうけど。


>正直、観空が使う事って無いからねぇ。
んで日記の通り、スマホ買う事になった観空である。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
スマホは正直、使う気にはなれん。
今使ってるサイトが一部が非対応や未対応だからってのもあるが。

上白沢 慧音
有名サイトとか大型サイトなら兎も角、
個人サイトとかは未実装なところもまだあるだけに
彼の乗り換え意欲が衰退するのも無理はない。
現携帯は10年以上前の機種ではあるが、使えることにはかわりない。

それよりも、ゲームが積み化する前に
色々とクリアしておきたいところだが。

リタ2
大まかにあげると
・アーマードコア3 ポータブル
・アーマードコア サイレント・ライン ポータブル
・アーマードコア ラストレイヴン ポータブル
・ポケットモンスター ホワイト2
・ゼルダの伝説 夢を見る島DX(タマゴ前)
辺り。

控えてるのが
7月 デジモンワールド リ:デジタイズ
8月 ドラクエⅩ(予定)
9月 ロストヒーローズ
10月 プロジェクトクロスゾーン
年末予定 第2次OG

レティ
ドラクエは△ではあるけど、余裕あればやる的な感じ。
その前に環境整備が優先事項ではあるけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
PSO2は現PCにインストールは済んでる。
標準設定でベンチマークテスト行ったが、スコア8000台と
性能としては申し分ない状態ではある。
あとはUSBコントローラー実装すれば完璧ではある。


にわとりRadioさん

>大猪は処理前提ですか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ティガ2体やティガ×ジョーさんでなければ、
2体同時は難なく捌ける。(--

神綺
・・・確かにナルガの原種と亜種の2体同時でも
遭遇しても冷静に戦ってたな。
ドスファンゴ面倒の場合は、3連戦でもありではあるが
1Rの時間は倍以上掛かるな。

ジュディス2
上位ナルガ3連戦の最短スコアは37分ぐらいだったと思う。
単体ソロなら捕獲なら13分、討伐なら17分ぐらい。

魅魔
連戦の場合は、修正掛かってるからねぇ。
問題は、飽くまでも「討伐」じゃなくて「ハンターの勘と能力を養う」意味で
アイツがスパーリング相手にするナルガを選んでるからねぇ。
最悪、オートガード持たせりゃ良い話だけど。


>⊃[ガスやアークでやったら、(強すぎて)大穴が空くわっ。]⊂

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
よくよく思い出せば、鉄板みたいなプレートでやってたな。

上白沢 慧音
・・・今更感もあるが。(--

彼の仕事先に新商品で小倉パンを販売してるが
見た目がこういう感じではある。

リタ2
シュリちゃん達も初めて見たときは驚いてたけど
今は好みの1つにはいってるみたい。

レティ
小倉マーガリンが名古屋めしって知ったのは
主人が中学ぐらいではあるわね。
ヤマザキのサンドロールで小倉&マーガリンってあるから
全国であると思ったみたい。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今は8つ目のバッジがあるジムに着いたは良いが・・・、
7つ目のバッジ後のイベントは、久々に憤りを感じたな。

リタ
何となく推測は出来るでしょうけど、
あの子も「てめーはおれ私を怒らせた」ってほどにね。
そして、ルカリオ部長の「せいぎのこころ」が炸裂!的な展開で
終わったけど。

神綺
・・・ある意味ネタバレになるから、これ以上は避けたほうが良いぞ。
確かに盟主のルカリオが活躍した回ではあるが。


>俺は無理ですね、エネルギーを固体として残す事が未だ出来ませんから。
まあ、攻撃だったらエネルギーを纏わせるだけで十分ですし、高速移動なら相棒が居ますから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私と師匠の場合は瞬歩で高速移動は出来る。
ガルは後方支援を意識してるだけに、スラスター的なモノにするか。

神綺
ドム的な感じになりそうだな。
どちらかといえば、ケンプファーか。

ジュディス1
ケンプファーだと、強襲型になるから少し違うかも。
サブユニット的なのは予定ないけど
可能であれば換装で賄える計算。

魅魔
で、その換装が一筋縄じゃないけどねぇ。
互換性あるように関節も工夫する必要あるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.