ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1118
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ようやく新PC導入。

神綺
これで、かなりやりやすくはなるか。
使い心地はどうなのだ?

ジュディス1
タワー型で中古だけど、スペックは申し分ないみたい。
OSがビスタなのは仕方ないけど、デュアルコアだから
アリィスも怖いほどスピードが速いみたい。

魅魔
ある程度、ソフトとか導入して
基本ベースはできてるみたいだけどねぇ。
あとは、色々とアンテナを追加して使いやすくする必要があるけど。

レティ
今は、主人が使い慣れてるブラウザのスレイプニルとかを
導入して環境は均してるわね。
あとは、必要に応じて色々と直す必要がある様子。

上白沢 慧音
あとは、このじゃじゃ馬を手懐けれるかどうかか。
無駄にスペックがいいだけに、彼も手を焼きそうだが。

リタ
それは時間が自然と解消するでしょう。
何日か触れれば、自然と手足のようにこなせるから。

安定し始めたら、シュリちゃん達も出したいところ。


空の色(別館)さん

>あー、卑屈になり過ぎるのもアレと言うか何と言うかだと思うのですが……

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・それが、私が扱いにくい理由の1つでもある。
・・腕はあっても、こういう灰汁が強いだけに煙たがられやすい。

神綺
フルで生かせるのは、マリスだけということか。

ジュディス1
毒を以って毒を制すってわけじゃないけど、
マリスもマリスで灰汁が強い部分があるのよ。
色々と事情は抱えてのだけど。

魅魔
これ以上深入りすると駄猫が煙たがるねぇ。
癪に障らなければいいだけの話だけど。


>生活費や教育費はどうしても出て行きますからねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
色々と考えてやりくりはしてるが。
どうにか新PCは導入できたから、幾分やりやすい。

MH4の情報が来年春だから、それまでに最低でも
宿敵 ラギアクルス亜種までは討伐しないとな。

上白沢 慧音
この後控えてるのが、
7月 デジモンワールド
9月 ロストヒーローズ
冬予定 第2次SRWOG
の3つか。

問題はその前に、AC制覇をしたいところか。

リタ
モンハンより厄介ではあるし、
モチベーション維持がキーになるから
がんばって年内いけるかどうかってレベル。

レティ
私としては主人を支えてあげたいけど、
無理だけはしてほしくないわね・・・。



にわとりRadioさん

>後は、その頃になるまで覚えているか? ですね。

>2Gは保留して、今、(3rd)アカムに叩かれている最中ですからね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
アカムは三界の中では、苦手意識あるが対防御ダウンさえ
どうにかすりゃ勝てる。

神綺
確かにスコアも、アカム33分/ウカム35分/アルバ37分辺りが
ベストスコアではあったな。
あとは、2Gでは安置であったあのエリアが
追加モーションのおかげで使いづらくなってるな。

ジュディス2
左後ろ足の外側ね。>安置
2Gはあそこで、強走薬がぶのみで雷属性乱舞してると
コケる率高いから、運よければ
「パターン入った!(@有野課長風)」状態。
3rdでも使えるけど、下からの突き上げがあるから
攻め込む際は注意。

魅魔
“外側”の理由は、ボディプレス対策。
耐震スキルが条件だけど、ボディプレス食らっても外側なら
地震判定だけだから隙が生まれやすいねぇ。
あとは、防御ダウンのリカバリーとソニックブラストだけだねぇ。
気をつける点としては。
・・・あいつの場合は、あまり慣らさずとも倒せるだろうけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
モーションの違いも若干あるから、上位ナルガとスパーリングしたいところ。
必要でありゃ、またセッティングして練習試合しても構わないし。
・・・それより、ナルガの回避練習どうなった。(--


>講義は比叡山の辺り?

>でも、名古屋と繋がらないんですけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
名古屋といえば、ヒゲの実家に決まってるだぎゃあ。

上白沢 慧音
・・・名古屋弁なのは、置いといて
見てる前提で話を進めれば、焼き討ち未遂はヒゲの実家ではある。
それと、更新見た感想としては「デビュー戦を飛ばしてどうする?(--」らしい。

リタ2
序に言えば2002年1月に放送した、再放送なのに
2012年の舞台に掛かるのか?という突っ込みも。

実家のルートは多分見に行く予定の名古屋から
1回乗り換えは必要だけど、それほど遠くないから
お昼かその辺りで行ってみようかと思ってるわね。

レティ
主人としては、課長のツナギを着て「たまゲー」風にやりたいみたい。
とはいっても、流石に夏場でツナギは暑いから諦めモードだけど。

上白沢 慧音
・・・どれだけ、ゲームセンターCX好きなんだ。彼は(--#


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ポケモンにとって、1番の幸せは何だろうな。

リタ
答えは各々あるでしょうけど、あるがままを生きるのが
最良でしょう。


>ヒロト達の場合、コンビネーションを取る場合、必ず声合せをしてるな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、声合わせ的なのもあるが
俺と師匠の間にしか通じない合言葉みたいなもんだからな。

神綺
盟主は基本パワー技が多いな。
斬魄刀は炎を生み出す、炎龍皇。

マリスが盟主と対称的にスピード技が多い。
斬魄刀は風を操る、鎌鼬。

向こうと近い部分はあるか。

ジュディス1
簡潔に言えば、アリィスは一騎打ちとか単機戦に向いてて
マリスは相手を錯乱するから集団戦や不意打ちなどの闇討ちが向いてる。
アリィスに注意を逸らす事で、マリスの行動を察知されにくくして
後ろから急襲することもあるし。

魅魔
逆にマリスが錯乱して相手を纏めたところに
アイツが一気に砕くって戦法もあったねぇ。
個々に動いても互いに癖がわかってるから
巻き込まれることはないようだし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.