ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1114
神綺
今日もシュリちゃん達のご機嫌取り中か?

リタ
今回は静養の方。
精神的消耗があるから、今は下手に出さない方が
無難と考慮した結果。

魅魔
で、いつ頃に復帰できるんだい?

ジュディス1
回復次第だけど、『あの箇所』もかなり荒れてるから
少なくとも、1週間は欲しいところ。

上白沢 慧音
無理に繋いでた部分があるだけに、保たなくなったか。
とりあえず、彼には今は休んでほしいものだ。


空の色さん

>しっかり火が通ってると、やっぱり判断難しい?

リタ
遺骨の遺伝子を調べれば、ある程度は割り出せれるけど
年月が経ってるだけに風化してるから、可能性程度。
それに、墓を掘り起こすのは御法度でもあるから。

神綺
仏教徒から反感を買うのは確かだな。
そこまでして、調べる必要あるかも疑問ではある。

魅魔
アイツも少しは治療すりゃいいのに、治す気無いからねぇ。
マリスが何とか繋いでるけど、助かる保証がないからねぇ。


>んー、変換機とかありませんでしたっけ?

リタ
コンバーターならあったけど、少し『良いお値段』。
あとは切替機⇔コンバーター繋ぐHDMIケーブル。

上白沢 慧音
あとは、そのコンバーターに繋ぐAVセレクター(切替機)か。
AV端子も、SFC/64/PS2の3つ必要だから差し替え不要の
意味では欲しいところ。

ジュディス2
問題は、電源の確保でしょうね。
テレビとメインのPS3とコンバーターは必要だから
1口だけ、フリースペース作らないとね。
今は3口だから4口のマルチに切り替えないと。

ACは、少しでも光明や攻略の糸口見つかれば躍起になるわね。


にわとりRadioさん

>ソレはやって無い。
まずコンボを、3rdの△→△→溜め△から、PT不向きな△→〇→?に戻す作業以下略。


リタ2
過去に教えた基本形は△(抜刀)→○(なぎ払い)→△(縦斬り)→○
の無限ループ。
転けたり怯んだら、△溜め斬り。

神綺
昔は大剣だが、今は完全に太刀メインだな。
ただ、ゲリョス等の一部モンスターは大剣で挑むが。

魅魔
ああ、冨竹フラッシュ!閃光攻撃を回避するために
使い慣れてガードも出来る大剣は担ぐねぇ。
ガード無しでも回避できるけど、タイミング的な意味で
回避性能+スキルは欲しいところ。
(判定が、光り出す直前の一瞬から入るため)

>そうとも というか、試験~ではいつもの事。
自害まで終わっているなら、お市の話も同時終了だな。


リタ
浅井長政の最期は、
あの子もレティに同じ事をさせてたと
納得はしてたわね。
(自害する前に、お市と子供達を義理の兄
信長公に送り返した。)

上白沢 慧音
武田信玄の方は、徳川氏がやられかけたけど
武田氏が、深読みしすぎた故に助かったのもある。

ジュディス2
徳川氏は、空城(からじょう)の計
(城門を解放し、敵にわざと居ることを知らせることで
敵が『罠ではないか』と疑いを持たせて進攻を阻止する
三国志の孔明が使った有名な戦法)

って戦法を使って武田氏の猛攻を凌ごうとした。

だけど、武田氏は『空城の計』だと見破ったけど
『この武田信玄に対して、徳川家康がそんな子供だましの手を使うとは思えない。
空城の計と見せかけて、実は罠を張ってるのではないか』と
裏を読み過ぎて、城を後にしたと言うエピソードをミスターが熱演。


廃墟の語り場さん

リタ2
あの子は、何の迷いもなく『サンド』取ってたわね。

ジュディス2
アリィスにとって、サンド(サンドパン)は
初代からの『相棒』だから。
相棒のお陰で、窮地を脱したこともあるし。

>コッチの場合、トップとその2が全力で突っ込んでいくタイプなのよねえ。
オマケにトップは、単独行動派だし。


リタ
あの子は、基本的にソロで動くけど私や十六夜と
タッグ組んでるときは、コンビネーション抜群。

神綺
確かに、別の事件だが虚討伐の時に
マリスが敵をスピードで撹乱して動きを封じたところを、
盟主が一撃で仕留めてたな。
逆に盟主が敵を地面を砕いて敵を吹き飛ばしてから
マリスが空中で一気に微塵斬りにしたりと
互いに互いの癖を把握してるな。

魅魔
アイツがパワー型、マリスがスピード型だけど
互いの特性を活かしてるねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.