ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1111
空の色さん

>ほへー、そんな話があったのですか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
重大な病を抱えてたのは確かだが、腹痛の原因は
スーカラマッタヴァって料理の豚肉又は
トリュフみたいにキノコと言う説もある。

神綺
一部の宗教関係は、
『豚を食してはならない』ではないのか?

ジュディス1
当時の歴史ってのもあるけど、『生き物を殺生すること』は
確かに禁じてるけど、此処からが解釈の違い。
当時の仏教は、直接手を下す『直接殺』はNGだけど
購入や頂きモノ等による『間接殺』は
あくまでも貰い物の肉が
〇殺す所を見なかった肉
〇供養のために殺されたと聞かなかった肉
〇自分の為に殺された疑いの無い肉

その「三種浄肉」であれば食しても問題はないと言う話だったけど
釈迦の死因が、食中毒によるものの可能性があったから
死後辺りから、律する傾向が強くなったみたい。

魅魔
なんか、難癖付けてる気もするねぇ。
今は、修行僧とかが律する程度だろうけど。

>まぁ気にしなくても結構です、観空の言う事ですし。
んーで、LRはいきなり遊ぶには更に適さないというか何と言うか……


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
何故、それを推した?と言いたくなるが。(ーー

上白沢 慧音
単に仲間を増やしたかったのが理由だと思うが。

ポケモンは、毎回決まって初期のポケモンは
『水属性』のポケモンからスタートすると決めてるようだ。

リタ2
初代でゼニガメ使ってたのが、理由だし
水ポケモンが性に合いやすいみたい。

ジュディス1
あとは、鳥ポケモンとか地固めして育成してる
場合が多いわね。
あと、ARサーチャーも購入予定。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
シリアルコードは来年1月までのはず。
送る際は、
『ふるえるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!!
おおおおおっ
刻むぞ血液のビート!』(ゴンッ

上白沢 慧音
……普通に送れ。(ーー#

>1/6って、センサー仕事しているなぁ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
問題は、その後の再開後に2本出た件について。

神綺
センサーブレイクにしては、地味すぎるな。
とりあえず、レイア装備は完成したが
あとはクック先生の耳を狩り取って自マキ発動だな。

ジュディス1
ガンナーは、バサルモスが剣士だと弾かれやすいのと
睡眠ガスとかが厄介だから。
あとは、先を見据えた下地作り。

魅魔
ああ、巨大な蟹と老龍対策だねぇ。
アイツの場合は、貫通弾攻めでごり押しするから
貫通弾強化のギザミと相性良いからねぇ。
前も、この戦法でごり押ししたから。

>今回のテーマの人の、妹。
テーマ範囲外になるけど、茶々(のちの淀殿)や、江の母親だから。

>で、こっちの方は今夜が第2夜なんで、頭が大変な事になった回(第1夜)放送後~。


ジュディス2
『ボス!カッコイイ!』

リタ2
『殴られたって、倒れなきゃいいんだよ。』(ゴンッ

上白沢 慧音
……色んな意味で、自重しろ。(ーー#

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
第2夜ネタなのは、言うまでもない。
前回が第2夜放送後だったら、『アニキはえぐれちゃいました』で
ネタ化する予定だった。

廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
心身共に休めると良い。
私の場合は、アミノ酸でカバーする場合もある。

リタ
無茶するところが相変わらず、嫁泣かせではあるけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……分かってるが、私はそういう生き方しか出来ん。
命を張ってでも、戦う理由が。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.