ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1109
空の色さん

>座禅って確か膝を上げて無いといけないんでしたっけ。
私の身体でやったら死にそうです。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
単に座禅と言っても、足の組み方が2種類ある。
両足で組む結跡趺坐(けつかふざ)と
片足で組む半跡趺坐(はんかふざ)の2種類。

神綺
わかりやすく言えば、主に大仏様が組んでるのは結跏趺坐。
その結跏趺坐を片方だけにしたのが、半跡趺坐である。
盟主はキツい結跏趺坐を組んでいる。

ジュディス1
足の具合を見て、半跡趺坐で組む場合もあるけどね。
無心になるときに、よく組んでいるわね。>結跏趺坐

魅魔
短時間なら集中力を高める効果とかもあるからねぇ。
駄猫ブラザーズには無理だろうけど。

>上から下まで、意思の疎通が取れてる所自体少ないですけどねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
出来ている会社は、事業に成功している会社でも
あったりする場合もある。

絵は気長に待つとして、課題はPSPの操作性だな。(ーー

上白沢 慧音
今はレイヴン試験妨害阻止クエストが、クリアしても
マイナス精算が続くのが、課題ではある。
問題点は爆撃機より来るまでの間に被弾率を
低く保てないのが彼の弱点。

リタ
細かく説明すれば、苦手意識のある市街地戦で
更にサイト出来ても攻撃が建物で邪魔されたり
回避面も課題多数。

Vも、あるストーリーミッションクリアできない状態だから
『やっぱ、才能ないんだな……(ーー』と意気消沈。

ジュディス1
オマケに武装化した装甲列車の出るシナリオでも
ソロクリア出来ずで余計に凹む要因状態。
いつものアリィスなら、負けた悔しさをバネに
『ぜってー勝つ』と躍起になるけど、勝算も一切ない
完全なフルボッコ状態だから、躍起どころじゃないわね。

少しでも勝算や光明が見えたら、
アリィスも躍起になると思うけど。


にわとりRadioさん

>……というわけで、プレイ動画を……

>検索したらあったねぇ、2Gじゃなくて、3Gの金レイアが


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……見れないが、URL抽出して動画変換サイトで見てくるか。

金レイアの前に、宿敵 ラギアクルス亜種を討ち取らんとな。

神綺
盟主にとっては、ラギアクルス種はtri-時代から
激闘を繰り広げていた相手だけに思い入れは強い。
…角1本足りずでラギア装備作れなかった過去もあるが。

ジュディス2
あの頃は、まだ青二才の腕だったから今より劣ってたわね。
だから、上手く頭破壊が狙えなかったのも原因。
今の2ndGでは、昔より感覚が研ぎ澄まされてるから
ガノトトスの異次元タックルを見切れるようになってるし。
油断すると持ってかれるけど。

魅魔
とりあえず、雪猿倒してバサルモス対策と上のクエスト意識して
装備を新調してる最中だねぇ。
ネックは、やっぱ『上竜骨』だけど。

>かしらとも言うんだけどねぇ。
まぁ、あたまでも違わないか。大群の頭脳に相当するんだから。
頭が無くなると、大群はほぼ勝手に動いて混乱するから、攻めるとしたら迷わずソコ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
大泉校長の解説を聞いたら、天も味方したお陰で
討ち取ったってのもあるな。
ただ、意外だったのは今川軍に『後の征夷大将軍』が居たことだな。

上白沢 慧音
その部分の説明を聞いたとき、彼も感心していたな。
その人物の過去はある程度知っていたが、
今川軍の方で指揮を執っていたのは初めて知ったようだ。

リタ2
正確に言えば、今川軍のパシリ的存在だったけどね。
松平元康は、人質として今川の元にいたから。

ジュディス2
織田氏の場合は、味方の士気を上げて無駄な行動を
省くことで、今川を討ち取ることが出来たけどね。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ヒロト殿には、3DS購入フラグは確実に立つんだよな。(ーー

ジュディス2
理由は、ダンボール戦機の新作が3DSだから。
発売が来月5日予定で日数少ないのも理由。
付け加えの理由が、ポケモンARサーチャー。

>何と言うか、コスモ以外には冷淡な態度を取りそうなイメージが。
まあ、兄さんで良さそうやね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、人格プログラムはある程度出来てるが
精神面を形成する意味でライダーとかウルトラマンを
教材に使おうと思っている。

神綺
とりあえず、機体も作らないと元も子もないな。
明日は休みだから、少しずつ着工するようだ。

リタ
今は休みか、早上がりの時しか着工出来ないから
工事ペースは悪いわね。

魅魔
良くて7月下旬~8月だねぇ。
そこから修正も入るから、余計に掛かりそうだねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.