ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1108
空の色さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
『金子くん、ちょっとバズーカ用意しといて!』

神綺
…振りではないと思うぞ。
近いことは言ってるが。

>何かにブーム熱な時とそうじゃない時でクールダウンって必要だと思います。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
気を静める意味で座禅を組むが師匠の扱きはキツい。(ーー

神綺
1時間ほどではあるが、気づかないほどの微動も気付くだけに
石のように無動状態にしないと厳しいな。

ジュディス1
1~2回程度で済む様なほど、やわじゃないから。
叩くのは、完全に集中が途切れたと感じたときはキツいけど、
程度によって加減はしてるみたい。
と言っても、痛いのは変わりないけど。

魅魔
……此処でM的な事を指したら、確実に殺されるねぇ。
修行の一環でやってるから。

>予算と時間は数字としてしか見ない上司だと結構厳しいです。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
経営関係は携わってるから、何となく分かるが
締めがキツすぎるのも士気に影響が及ぶ。

上白沢 慧音
部下あっての会社だから、下を見ることも大事ではある。
大半はそれが実行できてないが。

リタ2
絵は『主張無かったら、唯のコスプレだ(ーー』と言ってるし
野郎を直に描くよりマシだと思って、濁す形で
って話だったけどね。
奥の手はあるけど、かなり乱暴だったりする。

ジュディス2
一言で言えば、『別のモノで隠す』ね。
顔の表現であるように見せるってこと。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
『人間五十~年(ゴンッ

ジュディス2
敦盛やらないの。
やっても伝わらないけど

>……えーと……また、広すぎ注意かな??>塔

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
広さは、長方形だから攻略本だと
さほど広く感じないが視野的には広く感じる。
塔は円上でミラ祖竜の行動見る関係で上に向くから狭く感じる。

神綺
プレイ動画が手っ取り早いかもしれないな。
塔は一部モンスターは別エリアだから注意は要る。

ジュディス1
ヤマツカミぐらいだけどね。>別エリア

PSPのACは、ある意味操作性が最悪。
PS2とかのデュアルコントローラー全ボタン使って
難無く動かせれるのに、ボタン足りてないPSPだと
どうなると思う?

魅魔
……言わずとも、だねえ。
しかもブーストしながら攻撃は同時進行しづらいだけに
面倒だねぇ。
Vはブーストをon/offして出し続けれる設定に出来るし。

>おひ。
当時、そこに首都機能があったから、天下を目指すには、真っ先に押さえておきたい所なんだよ。
>……只、「あの人」の場合は、火事場泥棒的に書かれ易い所なんだけどな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あの人の場合は、計略と信念で勝ち上がったようなもんだが。
桶狭間の戦いも、勝算あったかは知らんが常套手段の
籠城作戦をせずに合戦すると言ったから。

上白沢 慧音
多勢に無勢とは言うが、彼(武将)の場合は
籠城作戦では不利なのは分かっていた故に
敢えて、大将の首を取りに掛かったのかもしれない。

リタ
計略としては賢明な判断ではあるわね。
頭を討ち取れば、時待たずして陣形は崩れるし
合戦の場合、広範囲に広い場所なら弾丸のように
敵陣の本陣を目指すように突っ切れば、25000の敵全てを
相手せず、大将の本陣となる道筋の敵だけ倒せばいいから。

ジュディス1
戦国八咫烏(ヤタガラス)を見ると説明はしやすいけどね。
アリィスの中で、名作に入る作品だから。


廃墟の語り場さん

>弟か、、どんな子が良いかねえ。
あ、身体は大きいけど気持ちは優しいって事で「アルフォンス(鋼の錬金術師)」みたいな感じとか。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ヒロト殿は、プログラム的な意味では『マスター』が妥当。
コスモ君は、『お兄様』と呼ばせるか。

神綺
全力で却下されるのが目に見えるぞ。
向こうのように、『兄さん』が無難だな。

リタ2
遊びで、『兄貴』とも考えたけど難有りだから却下されたわね。
工事は胴パーツは作ってるけど効率悪い状態。

魅魔
足換装も考えるとパーツが余計に増えるねぇ。

今はどちらかと言うと上半身側を作ってるねぇ。
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