ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1105
リタ
あの子は明日の仕事に備えて静養中。

神綺
日曜日だというのにご苦労ではある。

ジュディス1
まあ、こちらとしては好都合ではあるのは確かだけど。

魅魔


上白沢 慧音
何か考えてるのは確かか。
詳しくは分からないが。

リタ2
それは次回の時に詳しくね。


空の色さん

>時と場合、あと場所とかで売れ筋なんて変わる物ですしねぇ。

リタ
チェーンの場合は、それほど品揃えはガラリとは変わらないわね。

神綺
あとは向こうの言うように、TPO(時と場所と場合)か。

ジュディス1
冷房はアリィスがクーラー嫌いだから冷風扇とかで
凌いでるけど、節電意識となると水で濡らしてから冷やした
Tシャツとかでやってるわね。
昔は上半身脱いでたけど。(ボソッ

魅魔
…アイツの耳に入ったら、面倒になりそうだねぇ。
大丈夫だろうけど。

>モニタだけなら1~2万くらいあればソコソコのが買えると思いますけど。

少なくとも、PS3で遊ぶには困らないモニタは手に入るねぇ。
……まあTVはチューナー買わないと映らないタイプだけど。


リタ
一応、AV端子用のテレビは視察したけど
そこそこ何とかなりそうではあるけど
スペース確保が若干大変ぐらい。

モニターは27インチの汎用性あるモニターだから
同じスペックで日本製だと、『良いお値段』な感じ。

上白沢 慧音
買ったLG電子(韓国)製は、評価も悪くなかったのも
買うキッカケの一つではある。

ジュディス2
隠しについては、形が近いものとしては『ちくわ』。
あとは、恒例のはぐれお兄さんに聞いてね。

神綺
……面倒な事を丸投げしたなぁ。
盟主に変わってお詫びをしておく。


にわとりRadioさん

>えーと、区別の仕方は……

〇 溜め(後に引いた時)の体の向き
〇 なぎ払い方向は、予備動作時のレイアから見た時の尻尾の傾きとは反対方向

>らしいですね。


リタ
あの子曰く
『細かくは覚えてないが、たまーに体の向きが
斜めに構えてるようなフォームがあった気がする(ーー』
らしいけど、あんまり戦ってないから記憶に無いみたい。

魅魔
……確かに、変化球のサマーソルトが分かってから
クリア以降は挑んでないねぇ。
素材も、そんなに欲しいのがある訳じゃなかったみたいだし。

ジュディス1
たまにモガの森 夜の部で出没するけど、完スルー。

上白沢 慧音
……それだけ、変化球のサマーソルトに苦しめられたのか。
いずれ、希少種も相手するだけに嫌でも慣れないと
苦しめられる一方だな。


>岸の時はカブト虫、丸太はすずむし。

>そして、丸太に衝突した後のすずむしは、「なまら、こわい。」2連発。


リタ2
ツッコミが2件あったわね。
〇 カブト虫じゃなくて『かぶとむし』
〇 脱出後に言った大泉洋の台詞は
『怖かった~!
なまら怖かった~!』
で『なまら怖い』は1回
の2点を言ってたわね。

神綺
前半は、どっちでも良い気もするが
大泉洋を『すずむし』と平仮名表記だから、
盟主の『異議あり!』にも納得はできるが。

ジュディス2
後半のは記憶曖昧だから『要検証』で。

こっちは、いつも通りの『どうでしょうゼミナール』の日本史編。
今回は、安田さんとミスターが生徒として参加だけど
意外だったのは馬鹿と思っていた大泉洋氏が
教員免許所持(科目:高校 歴史/地理)持ちなこと。

魅魔
宝の持ち腐れってのは、こういう事だねぇ。
で、日本史はこっちの土地に関わりの深い人物だねぇ。


猫と鷹の語り宿さん

リタ
気が乗らないときは、がむしゃらにやらずに
気を静めてみることから入ってることが多いわね。

全くの無にして、リセットするのが狙いだけど。


廃墟の語り場さん

>んー、、各部位を箱状のパーツで形成し、角はL字型のパーツで補強。
>ジョイント部分は別にプラパーツを使い後から固定、更に遊び用の隙間を隠すパーツで覆う、、こんな感じかな。


リタ
大まかには当たってるけど、
前に買ったロールスイングジョイントとかが出てきたから
プランが少し変わるわね。

上白沢 慧音
ロールスイングジョイントのお陰で可動範囲が広がって
色々なフォームを組みやすくはなったが、問題は
そのロールスイングジョイントをどうやって固定するか。

ジュディス1
作る予定のプラ板の箱は中身が空洞だから
可動する箇所の空きを作りつつ、落ちないように固定化
だから少し捻りが必要かも。

神綺
盟主のプランでは、ロールスイングジョイントは四角状だから
それに数ミリ程度の余裕を開けつつ囲うようにプラ板を接着
という計画が持ち上がっているようだ。
上手く行くかは分からないが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.