ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1103
空の色さん

>ガン無視したけどねぇ。
んで、リボのソレは存在は知ってます。店頭では見たこと無いですけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
店舗によりけりだが、海洋堂とかは値が高いだけに
大手のフィギュア専門店じゃないと取り扱いは難しい。
グッスマは価格が廉価だから取り合ってる店の幅は広い。

神綺
アキバとかああいうエリアでないと、
実物は中々見れなさそうだ。
盟主的にリボルテックは好きではないようだが。

ジュディス1
確かに可動式は評価できるけど、アリィスの場合は
クオリティに比重置いてるから関節見える
リボルテック系は好きじゃないみたい。

魅魔
確かに、アイツが飾ってあったフィギュアは確かに
関節がない一点ポーズ状態だねぇ。
今はフィギュアは集めてないようだけど。

>一応シリーズ内では操作性が悪いとか忠告もしていたような気がするが、今となっては意味が無いな。
何なら今からでもPS2の方を買ってみるか?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
過去に某有名中古販売チェーンで180円で見たが
問題は現TV(モニター)にAV端子がない点。

上白沢 慧音
原因は確認不足もあるが、PS3をAV端子からHDMI端子に
切り換えを検討してただけに、そっちに比重が行ったのが
そうなった原因らしい。
旧TVでやれることはやれるが画面が小さいな。

リタ
細かなシチュは上については駄猫クオリティだから
スルーするとして、下は幾つかある様子。
一部だけ要伏せ字で簡単に書くと
〇男性器の長さをヘソ近く又はヘソより上。
〇男性器の太さは細長くならず、一定の太さ。

〇脚はオーバーニー派
の様子。

ジュディス1
細かく注文はしないけど、雰囲気あればおkみたいな感じ。
資料関係は、ネットでもあるけどキツいのあるから注意。


にわとりRadioさん

>……。
(何か、バカにされているような気が)


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
馬鹿を馬鹿にしても意味がない。(ーー

神綺
……バッサリ言ったな。
確かに、過去のPT戦でも盟主が指示飛ばしても
余計な方向へ行ったりしてたな。

ジュディス2
話は変わるとして、『別の宿敵』を狙いに2ndGを
課長オン!してたわね。
過去のデータがないから1からの完全な仕込み。

魅魔
とりあえず、クック先生とじゃれて素材手に入れてたねぇ。
今はクック先生装備で下地作ってるけどポッケP不足が
相変わらずの悩みの種だねぇ。
火薬岩運搬は☆4~だから。
金は種錬金術で作ってるけど。

>俺が把握している理由は、ナビ設定とレンタカーの都合で、途中が飛びまくっているせい。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
細かく説明すると、出発点の八重洲から
福岡に行く高速が2本ある。
1本は距離は短いが渋滞とか混雑が多い、静岡側の『名神高速』。
もう1本が距離は長いが渋滞とか混雑はない
山梨や長野側の『中央自動車道』。
ミスター『達』を乗せた、はかた号は時間の采配が出来る
『中央自動車道』を通るルート。
逆にカーナビは距離が短い逆の『名神高速』に行った。

上白沢 慧音
簡単に言えば、わざわざ遠回りをするルートをはかた号が
取ったけど、ナビ指示に従ったら全然違う結果となった。

ぐだぐだの理由は、もう1つあるが知ると面白味が欠ける。

リタ2
忘れるでしょうから、言ってもいいけどね。
ユーコン第6夜は、数々のフラグや注意の意味は
何となく分かったでしょうね。

ジュディス2
次回は次回で、『ミスター!』と叫ぶようなシーン満載。
大泉洋曰く
『間違っても坂東さんとか今日は出ないね』。


廃墟の語り場さん

>そう、そのガイアドラゴンから取って、ガイア。
>宇宙と地球で丁度良いし、嘗てのコスモの名を与えるってのが兄弟みたいで良いかなって。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
間を取って、『アグル』に。

神綺
……いや、間も何もとってないが。盟主

リタ
コンセプトは、中~遠距離支援型と言ったけど
ザメルとかの重MSじゃなくて、機敏性も若干兼ねたいから
モデルとしては、スターゲイザーのヴェルテーバスター。

武装は悩むところだけど、支援に欠かせない
ロングレンジライフルと通常のライフル。
ロングレンジは、バスターみたいに連結型にして
ライフルは弾薬を切り替えやすい万能型辺りで練ってるわね。

魅魔
あとはスラスターとかのブースター面だねぇ。
重装備過ぎると、大きいの積んで見栄え悪いし
逆に軽量化すると武装が簡易すぎる。
そのバランスが面倒だねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.