ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode1102
空の色さん

>邪神像じゃなけりゃ需要はありますからねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一時期、仏像とか需要はあったな。
阿修羅みたいな迫力あるものから、観音様みたいに
心が清らかになるものとか。

神綺
確か海洋堂だったと思うが、リボルテックタケヤという
シリーズで可動式の仏像フィギュアを作ってたな。
今も需要あるかは分からぬが。

ジュディス1
アリィスは歴史的建造物とか見るのは好きだから
そういう趣味もありとは言ってるわね。
アリィスにはヒットしなかったけど。

魅魔
アイツは、年季が入った奴が好きだからねぇ。
骨董品を見てた時期もあるけど、
そこまで熱があった訳じゃないねぇ。


>ぶっちゃけて言うと、アドパで通信対戦するのが目的じゃなきゃ絶対人には勧められない代物です。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……そのことを言ってる本人が該当者について。(ーー

上白沢 慧音
…今は、対戦意識した結果だが
元を辿れば、向こうが『ACやろう』と執拗に迫ったのと
初心者向けとして薦めたのがAC3P。
身も蓋もないな。

リタ2
フェチについては、ばっさり『BLとは違う』と切り捨ててる
わね。
解釈の違いだけど、BL系は女性を意識した官能色が強い。
あの子のフェチは百合系の色合いが強いと考えてるわね。

ジュディス1
アリィスのフェチも
『アリ/アリ』、『アリ/ナシ』の
二極になるけど、アリィスは『アリ/ナシ』派。
何については向こうのお兄さん(笑)に聞いてね。
分からないかもしれないけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、『ナシ/ナシ』は私のフェチには無いが
『別の世界』では、業界用語的な意味では存在してる。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私は漆黒の死神。
よろしく頼む。

リタ2
私はマリス。
よろしくね、サニーレタスちゃん。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、名前の候補で
ピクシー
煌(きら)
ミカズチ
イフ(if→『もしも』の意)
ヴェロッサ
辺りで考えてみた。

>タゲの希少種は、雷と水属性。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……誰が今のターゲットが『希少種』と言った?(ーー

神綺
確かに希少種は現段階での最終目標の一つだが、
今は村上位のラギアクルス『原種』を意識して
アグナ太刀を作ってる話だな。

リタ2
アグナコトルが溶岩浴することを、『溶岩しゃぶしゃぶ』と
呼ばれてるわね。

魅魔
嘘を教えても、意味がないけどねぇ。
ある意味では間違ってないけど。


>「「?」」

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
前回のアレで分かったら相当の強者だが。
アーティストはIn the Soup。
曲名は、企画の中にある。

上白沢 慧音
深夜バスは、最終夜が完全にグダグダだっただけに
『箸休め』の色合いが強い。
次回は、(予定通りなら)あの応援企画か。

リタ2
そして、(以下略 な展開のオチでしょうね。
今回の範囲は前回とは違うみたいだから。

ジュディス1
そして、校長大泉洋が(以下略 な形になるでしょうね。
CDについては、実は1枚じゃなくて『2枚』だったりする。
その内の1枚は尼でお気に入りリスト入り。


猫と鷹の語り宿さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
(フリーズする)要因は色々あるが
大まかに上げれば
〇 CPUの処理能力
(長年使うと性能が落ちる場合もある)
〇 一部ウイルス対策ソフトによる常時圧迫状態
(要領を多く食って使える要領が限られる)
〇 CPUの処理能力以上に負荷をかけ過ぎている
(モンハン等の一部オンラインは特に負荷が大きい)
〇 空き容量が少ない(簡単に言えば、作業できるスペースが少ない)
〇 その他の可能性
(上記以外の箇所に問題があるかもしれない)

実際に中身見ないと分からんのが現実ある。


廃墟の語り場さん

>取り敢えずダンボールを切ってみたんだけど、ふと「大将軍タイプも良いけど、スカイガオンを背負ってるってのも良いんじゃね?」って欲望が出て、脇道に逸れ中。
>まあ、スカイガオンの場合は翼が胴体と一体化してるんで、大将軍タイプより作るのが楽って理由も有るんだけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
スターゲイザー的な感じになるのか?

神綺
円状では無いと思うが、可能性はあるか。

とりあえず、弟分は名前をヒロト殿に決めてもらうらしい。

リタ
ある意味では、『名付け親になれコノヤロー』って事で。
一応、性格は生真面目な感じにしようかなと思いつつ
ACとか頭部やパーツの参考になりそうなものを読んでるみたい。

魅魔
コノヤローは要らないと思うけどねぇ。
今のところは、コスモ君が万能の近接系だから弟分は
中~遠距離の狙撃タイプにしようかなと考えてるようだけど。
あと、実現には工夫はいるだろうけど上半身と下半身を
分離できるように作って、脚部を戦況に応じて
二脚/四脚/タンク/フロートと変更できる仕様も
頭の中にあるみたいだけど、繋ぎ面と強度の問題だねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.